2015.09.26 UP  

第48回サタコン☆連休明けorz



こんにちは!
まつもと☆サタデー・コンシェル、アシスタントの矢野タクミです!
いきなりですけど自撮りって難しいですよね。
僕は高校生のはずなのになかなか自撮りスキルが低い…?
そんな高校生にまつわる話も来週からあるかも?
詳細は後ほど。

P1090942

さて、皆さんシルバーウィーク明けで疲れていませんか?
ちょっと長めの休みの後の仕事や学校は疲れるものです。
ぜひともこの土日で体を休めましょう。

そんな中でもサタコン☆は情報盛りだくさんでお送りしました。
連休が終わったとはいえ、松本では多くのイベントがあります。
特に「2015信州ワインサミット」は楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか?
もしくはもう行ってきたよ!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

9月25日(金)~10月5日(月)
第2回 信州ワインサミット in 松本
平日/ 17:00 〜 21:00 土・日 11:00 〜 21:00
会場/ 花時計公園 (松本パルコ南側)
ということです!
去年は盛況だったそうで、今年も盛り上がっているんじゃないでしょうか!
ちなみにソフトドリンクなどもあるという事なので、
おいしい食べ物を目的に行くのもいいかもしれません(‘∀‘)

そして先週に引き続き
10月3日(土)午後3時より
エフエムまつもとサッカー中継番組「Road to Victory」
2015 明治安田生命 J1リーグ 2ndステージ 第13節!
『松本山雅FC vs 清水エスパルス』戦を実況生中継します!
シルバーウィークの中でのホーム戦は引き分けが続いたので、
是非ここで一勝あげてほしいですよね!!

・・・
試合が土曜日ですねorz
ということで来週のサタコン☆は収録verになります。
ぜひお楽しみに(°Д°)

サタコン☆は来月10月で一周年を迎えます!
10月3日は収録放送なので、10月10日の放送にかけて一周年企画、
そして番組50回記念のイベントやプレゼントもあるかもしれない!?
新コーナーもあります!
僕の担当で、高校生にまつわるコーナーを考えております。
ということでもろもろお楽しみに!

さて、これで10月に入ります。
僕の場合、高校の前期が9月までで10月からは後期になりますので、
少し節目にもなります。
とはいえ特に何かあるわけでもございません(´∀`)
ただ、季節は少し寒くなって本格的に秋になりましたね。
体調は崩さないように、夜は暖かくしましょうね。
温泉なんかもいいかもしれません。

次回もお楽しみに!

【本日の曲】
ZAKWATERS/$500
Robin Schulz/Suger (Feat. Francesco Yates)
Calvin Harris Feat. Kelis/Bounce
David Guetta/Little Bad Girl
Taio Cruz/Hangover
Ms.OOJA/慟哭
NICO Touches the Walls/渦と渦
miwa Feat.ハジ→/夜空
Galileo Galilei/管制塔(acoustic)
back number/思い出せなくなるその日まで
SEKAI NO OWARI/炎と森のカーニバル
Kalafina/One Light
Kalafina/heavenly blue
Kalafina/believe
JUJU/ANNIVERSARY
斉藤和義/攻めていこーぜ!
加藤ミリヤ/LIFE IS A SONG
いきものがかり/秋桜


2015.09.19 UP  

第47回サタコン☆呑みの季節??



こんにちは!
まつもと☆サタデー・コンシェル アシスタントの矢野タクミです!
今日は秋の陽気で気分が良いですね。
そんな気分が良いのもシルバーウィークのおかげかもしれません。
なんといっても今日から五連休!!
最大で9連休と言う方もいらっしゃるようですね。羨ましい…
そんなシルバーウィーク初日の今日も、サタコンは情報盛りだくさんでお送りしました。

さらに今日はゲストの方もいらっしゃいました。
まつもと城町バル実行委員会委員長の関郁美さんです!

0919

「まつもと城町バル」とは、松本の街中を歩いて、食べて、飲んで、一晩ゆっくりと楽しむイベントで、
いわゆる「飲み歩き」イベントだそうです。
システムは、一冊 800円×5枚で4000円分のチケットを買い、
そのチケット一枚をお店に渡すと、特別メニューと1ドリンク頂けるというものです。
開催日は10月6日(火)で、未成年の僕には少し早いかもと思いましたが、
関さんいわく食べ歩きだけでも十分楽しめるそうです!

この城町バルのような飲み歩きイベントは全国各地で行われているそうですが、
松本には無かったので、関さんが作ったそうです!
すごい行動力ですよね(○Д○)

今回の城町バルはプレイベントとして28店舗参加しているという事ですが、
関さんは、次回は60店舗を目指しているそうです!
これからも楽しみですね!
とにかく、10月6日は皆さんも松本の街に出ていきましょう!

そして、このシルバーウィーク中には山雅も熱いですよ!
9月20日(日)午後2時より
エフエムまつもとサッカー中継番組「Road to Victory」
2015 明治安田生命 J1リーグ 2ndステージ 第11節!
『松本山雅FC vs ガンバ大阪』戦を実況生中継します!

さらに、9月23日(水・祝)午後二時からも「Road to Victory」!!
2015 明治安田生命 J1リーグ 2ndステージ 第9節!
『松本山雅FC vs モンテディオ山形』戦を実況生中継します!
二回ありますので、どちらもFMまつもとと一緒に
山雅を応援しましょう!!

さて、シルバーウィークはみなさんどんな風に過ごしますか?
僕は遊んで行きたいところですが、高校生のつらいところ、
期末試験が近いんでございます。
悲しいことこの上ないですが、少しは勉強しないと…
とか言いつつもきっと勉強しない矢野です。

【本日の曲】
Promiseland & Yves V/Memories Fade
Adam Lambert/Fever
Ariana Grande/You Don’t Know Me
Taio Cruz/Telling the World
Crystal Kay feat.安室奈美恵/REVOLUTION
Matt B/Moving On
シド/V.I.P
GLAY/BE WITH YOU
MAN WITH A MISSION/DANCE EVERYBODY
BENI/ここにしか咲かない花
福山雅治/ステージの魔物
GENERATIONS from EXILE TRIBE/I Believe In Miracles
Sentimental boys/metro.
Sentimental boys/君しかいない
Sentimental boys/君と泳いだ日
Cyndi Lauper/Girls Just Want to Have Fun
miwa/ストレスフリー
家入レオ/君がくれた夏
Aqua Timez/シンガロング


2015.09.12 UP  

第46回サタコン☆○○な秋!?



こんにちは!
まつもと☆サタデー・コンシェル アシスタントの矢野タクミです!
今日は晴れましたね!久しぶりの秋晴れといった感じです。
田んぼの稲も金色になりまして、新米の季節になりましたね。

そんな気分のいい朝ですが、今日の朝は関東方面で震度4の地震がありました。
朝びっくりして跳び起きた方もいらっしゃると思いますが、
東京では重傷者も出ているということです・・・
地震怖い(´Д`)

そして、ここ数日大雨が各地を襲いましたね。
台風18号の影響で鬼怒川の堤防が決壊し、茨城県常総市などでは家が流されるなど
甚大な被害をもたらしました。僕たちも、復旧が早く進まること、
そして行方不明者の方々が早く見つかることを祈っています。

さて、秋といえば、〇〇の秋。
今回のサタコンは、音楽の秋でしたよ。
もう一度見たい・会いたいあのアーティスト!ということで
既に解散や活動休止していても人気のアーティストをご紹介しました。
ちなみに一番人気が高かったのは、Judy And Maryでした。
ジュディ・マリといえば「そばかす」ですよね。
僕の世代だと少しわからない曲やアーティストもいましたが、
この秋を機に聞いてみたいと思います!

そして、みなさん秋の夜長に何をしていますか?
その答えからあなたの疲れ度合いがわかる!
ということで、心理テスト的なことをしました。
(1)家で映画鑑賞
(2)外へ食べ歩き
(3)スポーツ
(4)読書

・・・

一番疲れているのは(1)を選んだ方だそうです。
最近疲れていませんか?
ちなみに僕は(3)を選びましたが、一番疲れが少ない人の答えだそうです。

冒頭でお米の話をしましたが、
秋は食べ物が美味しい季節でもありますよね。
食欲の季節ともいいますので、食事を楽しめそうですが、
食べ過ぎには気を付けましょうね!

もぐもぐ
P1090876

【本日の曲】
Daft Punk/DEREZZED
Robin Thicke Feat. T.I. & Pharrell Williams/Blurred Lines
Lil Eddie/Heaven
Jason Derulo/Perfect Timing
Mishka/Give You All the Love
カーディガンズ/ラヴフール
L’Arc~en~Ciel/MY HEART DRAWS A DREAM
SPYAIR/My World
10-FEET/RIVER
ZONE/secret base ~君がくれたもの~
FUNKY MONKEY BABYS/ちっぽけな勇気
SPEED/STEADY
BOφWY/MARIONETTE
Judy And Mary/そばかす
Sawano Hiroyuki[nZk]/[nZk]o1
Sawano Hiroyuki[nZk]/&Z by Sawano Hiroyuki[nZk]:mizuki
Sawano Hiroyuki[nZk]/Song of..<AM> by Sawano Hiroyuki[nZk]:Aimer
スピッツ/楓
キャンジャニ∞/CANDY MY LOVE
KEYTALK/センチメンタル
SEKAI NO OWARI/Home


2015.09.05 UP  

第45回サタコン☆ ~雨上がりの秋はじめ~



こんにちは!
まつもと☆サタデー・コンシェル アシスタントの矢野タクミです!
今週はずっと雨でしたね。8月の夏の終わりを感じる間もなく秋がこんにちはしてきました。
でも今日は晴れましたね!

と思っていたらサタコン☆が終わるころには雲が出ていました。
夜の天気は大丈夫ですかね?というのも、
今日は諏訪市で第33回全国新作花火競技大会が行われます。
19:00~20:30までで、楽しみにしている方も多いでしょうから、
今日の天気は注目ですが、予報を見ると大丈夫なようです!

さて、雨でも晴れでもサタコン☆は元気いっぱいにお送りしています。
前回に引き続き、今回もリンダさんがレポートに行ってくれました!

P1090827

スタジオに戻って来てから、特別にリングの衣装を見せてくれました( ゚Д゚)/~~~ピシー!ピシー!

レポートでは秋を探しに行くということで、
松本市民芸術館前のお花屋さん、はなことばさんに行ってレポートをしてくれました。
秋にぴったりのお花や雑貨が沢山あったそうですよ!

はなことばさんと言えば、僕もリポートに行ったことがありますが、
雑貨が沢山あってオシャレなお花屋さんっていう感じですよね!
季節もあってコスモスなどがオススメだそうです!
コスモスの花言葉は乙女の純潔らしいです。
秋らしいですね。
皆さんも秋を探しに行ってみてはいかがでしょうか?

そして、本日は松本山雅が午後4時からアルウィンで
天皇杯2回戦目のツエーゲン金沢戦だということで、
前回のサウルコス福井戦に続き、今回も勝利をあげて欲しいですね!
頑張ってください(´∀`)

そして松本ではこれからお酒シーズン!
松本内で多くのお酒に関するイベントが開かれているようです。
松本サマー・フェストも大盛況だったようですが、
クラフトビールフェスティバルなど他にもたくさんあるので、
気になった方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか?

秋と言えば、お米、新米ですよね。
でも、僕の学校の先生が「最近雨が多いのでお米大丈夫かなあ」
と言っていました。お米は大事な食べ物なので、よいものが収穫できるように
これからも晴れになるように祈りましょう!
そして気分のいい秋晴れが今年も来るといいですね。

【本日の曲】
Christina Aguilera/Let There Be Love
Taio Cruz/There She Goes
Pharrell Williams/Happy
Ke$ha/Blow
MAN WITH A MISSION/Emotions
Kalafina/One Light
KANA-BOON/ダイバー
嵐/ユメニカケル
flumpool/フレイム
サカナクション/夜の踊り子
Mr.Children/雨のち晴れ
Ken Yokoyama/Roll The Dice
Ken Yokoyama/I Won’t Turn Off My Radio
Ken Yokoyama/Dream Of You
和楽器バンド/六兆年と一夜物語
Misia/つつみ込むように…(From 1st Single)
斉藤和義/傷口
ゆず/二人三脚
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE/Unfair World