2015.11.20 UP  

映画orangeと水玉戦隊おもトミー



今週も楽しくお送りしました♪

今日は先日行われた「映画「orange-オレンジ-」松本シネマ認定式」の様子をお送りしました。
街のあちこちで「orange」の原作コミックの絵や
映画「orange-オレンジ-」のビジュアルを目にします。
おもけんもtommyも地元が舞台の作品ということで楽しみにしています。
松本市内のあちらこちらがどのように描かれているか楽しみですよね♪

公開は12月12日からです。

今日はたまたま「水玉」でかぶってしまったので
急遽「水玉戦隊おもトミー」を結成しました。
得意技は引き笑いと居眠りです。
wc20151120

来週もお楽しみに~♪

今日の曲。

KEYTALK「MONSTER DANCE」
POLYSICKS「Distortion」
槇原敬之「No.1」
oasis「Roll with It」
back number「クリスマスソング」
さかいゆうFeat.KREVA「オトコFACE」
Justin Bieber「Sorry」
Kis-My-Ft2「最後もやっぱり君」
関ジャニ∞「強く強く強く」
ももいろクローバーZ「黒い週末」
サカナクション「ドキュメント」


2015.11.13 UP  

夢を諦めきれなかったtommy( ゚Д゚)



今日もお送りしましたweekend cafe♪

今朝、出社してきたスタッフKさんが
「tommyさんが歌を歌ってた!」と

???( ゚Д゚)

tommyは人前で歌を歌うことなどないのですが・・・

よく聞くと、Kさんの夢の中の話ww

tommy「私、夢を諦めきれないから、湘南系サーフミュージックの歌手になる!」
Kさん「???」
おもけん「・・・・俺はtommyさんの夢を応援したいっす(真剣な目で)」

~場面は代々木公園の無料ステージへ~
tommy(歌っている)♪駆け抜ける~風を受け駆け抜ける~~♪

という夢だったということで
今日はスタジオ内ではこのtommyの歌(Kさんの脳内)が流行っていましたww

夢を諦めきれなかったtommyと
その夢を真剣な眼差しで応援してくれたおもけんでお送りしたweekend cafe♪
来週も聞いてくださいね~(^^)/

wc20151113
※Kさんが夢でみたtommyに寄せた似顔絵が描いてある写真はこちらです。

今日の曲。
NICO Touches the walls「まっすぐなうた」
The Birthday「LOVE SHOT」
松田聖子「永遠のもっと果てまで」
Silent Siren「alarm」
嵐「心の空」
Taylor Swift「Wildest Dreams」
LIFE IS GROOVE「PARTY ON」
G-FREAK FACTORY「SOUL CONNECTION」
andymori「1984」
KEN THE 390「Now」
BUMP OF CHICKEN「ゼロ」
UNICORN「半世紀少年」


2015.11.06 UP  

フュージョン!!



今日も楽しくお送りしましたweekend cafe♪

秋も深まってきましたねー。
秋のお天気のいい過ごしやすいお天気を眺めながらの放送で
おもけんもtommyもまったりと穏やかに放送をお届けしました。

放送中にも話題にのぼった「天高く馬肥える秋」という言葉(゚∀゚)
「天も高いし、馬も太るよね・・・秋」

ということでw

美味しい食べ物が増えるシーズンですね。
皆さん、秋の美味しい食べもの召し上がっていますか?

ウィークエンドコンビの2人は何を食べたいかというと・・・

tommyは白いご飯がなにより好きなのでご飯が食べたいです。
おもけんは山賊焼きが食べたいです。

皆さんも秋の美味しい食、楽しんでくださいねー。

今日のポーズは・・・

wc20151106

そう!フュージョン!!
来週もお楽しみに~(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

今日の曲。
NICO Touches the walls「ホログラム」
中森明菜「そして僕は途方に暮れる」
EXILE SHOKICHI「IGNITION」
Perfume「STAR TRAIN」
GLAY「ずっと2人で…」
Taylor swift「Wildest Dreams」
The Birthday「READY STEADY GO」
でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」
oasis「super sonic」
SOIL&”PIMP”SESSIONS Feat.RHYMESTER「ジャズィ・カンヴァセイション」
ゲスの極み乙女。「オトナチック」
サカナクション「エンドレス」


2015.10.30 UP  

突然TSUTAYA佐伯店長( ゚Д゚)安定のいさつ玩具(゚∀゚)



今日も楽しくお送りしましたweekend cafe♪

今日は放送中スタジオに飛び込みゲストが!!
おもけんが紹介した「ライチ光クラブ」というコミックの話を聞いて
TSUTAYA北松本店の佐伯店長がスタジオの窓から登場!!

窓を叩く佐伯店長の突然の登場におもけんもtommyもびっくり!!
曲の間に慌ててスタジオに入ってもらいました。

wc20151030_02

佐伯店長さんが放送を聞いていたところ、おもけんの紹介したコミックが
昨日TSUTAYAのコミックレンタルにちょうど入荷して
これはスタジオに行かなくては!と思って来てくれたということです。

丁度TSUTAYAコーナーの時間に駆けつけてくれたので、そのまま出演して頂きました(∩´∀`)∩

こういうサプライズはコミュニティならではですよね(゚∀゚)

なんと今!
TSUTAYA南松本店にあの人型ロボットPepperがいるそうです!
期間限定で来ているので、いつまでいるかは定かではないということ( ゚Д゚)
気になる方は今すぐTSUTAYA南松本店へ!!

今日のtommyとおもけんはスタジオにいつもはない箱を見つけ興味津々。
どうやら、朝の番組「おはよう791」木曜パーソナリティの伊佐津さんの物らしい・・・。

それは面白いものに違いない!
と、二人は使用方法を知っているスタッフと一緒に早速使ってみることに!!

おもけんのiphoneを指定の場所に取り付けて
正しい使用方法を教わったtommyの姿がこれ。

wc20151030_01

そしておもけんはこうなりました。

wc20151030

なんでも一人でスマホやタブレットを使って映画館気分を楽しむグッズらしいです。
(詳しくは「おはよう791」10月29日のいさつさんのブログをご覧ください)

観ている映像は話題の「片目をつぶって見ると3Dに見えるルパン三世のOP」です

今日の曲。
ユニコーン「人生は上々だ」
映画ナイトメアビフォアクリスマスから「This is Halloween」
サカナクション「新宝島」
SPYAIR「アイム・ア・ビリーバー」
キュウソネコカミ「ハッピーポンコツ」
Taylor Swift「Wildest Dreams」
04 Limited Sazabys「Letter」
Bruce Springsteen「For You」
the telephones「Baby,Baby,Baby」
Prince「BREAKDOWN」
サカナクション「アイデンティティ」
グッドモーニングアメリカ「コールアップ」


2015.10.23 UP  

おもけんときのこ。



今日も楽しくお送りしましたweekend cafe♪
wc20151023

オープニングで、おもけんが雑きのこを食べたことがないということが発覚!!
毎年食べているtommyはびっくり!

秋の味覚として食べているキノコは父が山で取ってきてくれるのですが
贅沢な秋の味覚だということを再確認しました。

秋は美味しい味覚が沢山なので、まだまだ満喫していきたいおもけんとtommyでした。

今日の曲。
KANA-BOON「タイムアウト」
ASIAN KUNG-FU GENERATION「転がる岩、君に朝が降る」
サカナクション「新宝島」
Kis-My-Ft2「AAO」
Maroon5「Animals」
Selena Gomez Feat.A$AP ROCKY「Good For You」
Charisma.com「LIFEFULL」
カラスは真っ白「革命前夜」
the band apart「明日を知らない」
MAN WITH A MISSION「Raise your flag」
キュウソネコカミ「勇者ロトシック」
クリープハイプ「クリープ」