2015.04.23 UP  

地ビールの日 & うまい棒スライサー



 4月23日(木曜日)

おはようございます!
ジャズマスターの伊佐津です。
( ̄▽ ̄)

4月23日は『地ビールの日』・・・
日本地ビール協会を中心とする『地ビール選考委員会』が1999年に制定、
2000年から実施されたそうですが、皆さんもビールお好きですよね?
早くも松本の某ビルの屋上ではビアガーデンがオープンしたという話も聞きます。

さて、そんな今日のメッセージテーマは
『地ビール』についてお願いしました。

いやぁ、結構皆さんコダワリがあって素晴らしいですね〜。

そして

本日の『ムダえもん』では
お馴染み『うまい棒』専用のスライサーをご紹介しました。

ohayo20150423

もちろん、そのまま食べてもいいのですが、たまにはこのように
ひと手間(?)かけてみるのもよろしいかと。

動画もありました↓

何しろ食べた事が無い人はいないと思われる程の国民的駄菓子のトップを
走り続けているお菓子ですから、その人気も凄くて、味のバリエーションや
最近ではスマホアプリまで登場しているようです。

『うまい棒』もそのキャラクターなどなど、偽物感がたまらないのですが、
世の中には『うまい像』(笑)とか『うまいうまいバー』(笑)などなど

結構香ばしい感じがたまりませんな。
是非こちらも見ていただきたい↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/うまい棒

そんな 4月23日生まれの性格その他は

基本性格
普段はおっとりして腰が重そうに見えますが、イザとなると素早く行動して確実にチャンスをつかめる人。楽しいことを求める気持ちが人一倍強いので、勉強や仕事より、遊びや趣味を大切にする傾向が強く、持ち前の行動力は合コンのセッティングやグループ旅行のセッティングなどのことでしか発揮されません。さらに、健康運に恵まれていて、大怪我をしたり大病にかかることが少ないのもこの生まれの特徴です。とにかく遊びの時には元気がいい人です。
金運
根っからの浪費家ではありませんが、交際費や服飾費には相当使うタイプ。遊び好きの人ですからそのようなところにお金をガンガン使います。しかし、しごとを熱心にするタイプではなく、稼ぐことにはあまり熱心ではないので、基本的に収支はマイナスになる傾向が強いです。借金で首が回らなくなる可能性がありますので十分注意を。
健康運
もともと体力があるし、遊びに精を出してストレスもたまりにくいので、病気知らずの人が少なくありません。抵抗力や回復力も強く、万一病気にかかっても軽症ですむことが多いようです。

ですって・・・( ̄▽ ̄)

朝っぱらから今日もジャズでした~
♪───O(≧∇≦)O────♪

1)Birdland / Weather Report
2)Sugar Plum / ADAM at
3)Ginza Samba / Cal Tjader
4)My Dear Life / Sadao Watanabe
5)Someday My Prince Will Come
6)Where Or When / Diana Krall


2015.04.20 UP  

杏子さん、言霊ヒーリングで世を救う!!



まつもと日和月曜日ナビゲータ― ゴードンです。

ゴードンの番組に2度目のご出演となる
松本市波田 ダンス&腹工房 プリティの 杏子さん登場!!

hiyori20150420

前回は、ダイエットについて伺いました。
「大切なのは、体重ではなくボディライン」
普段、できることとして
“お腹に力を入れてへこませる”というシンプルながら効き目絶大な方法を
伝授して下さいました。

またダンスの腕前も、女性が女性に惚れるぐらい。
3代目J-soul brothersのランニングマンを
華麗に刻んでいました。

さて、今回は
6月から開講する「言霊ヒーリング」についてトークして頂きました。
簡単に説明すると骨盤と骨格の調整をするというもの。
施術をすることで、体の不調が回復したり、心も体もやわらぎます。
施術の間に交わされる会話を通して心も前向きになります。

「言霊ヒーリング」講座
6月2・15日 午前10時~    6月7・21日 午前10時~ (2日間受講)

「言霊ヒーリング」の講座と共に準備が進められている
一般社団法人 チーム・メビウスの輪 が5月11日に発足します。
「言霊ヒーリング」の施術を行うこと
コミュニケーションのエキスパート 杏子さんいわく ”コミュニケーター”を目指します!!
現在、メンバーは 12人。
福祉に通じる人、エステ、ネイルなどと職業はさまざまです。
それぞれの得意分野をメンバーで共有して
あらゆる角度から、多くの人の活力源にしたい考えです。
現在メンバー募集中です。

お問合せ
090-1829-3656 (杏子さん)まで。

高齢化社会にとって必要とされる、今後ニーズの高まる 
杏子さんの活動に 注目度大です。

きょうの曲
1)ゆず         「ポケット」
2)OwlCity       「Cave In」
3)きゃりーぱみゅぱみゅ 「もんだいガール」
4)Maroon5       「LoveSomebody」
5)谷井大介       「この空は笑わない」(杏子さんリクエスト)
6)EMIMARIA      「OneWayLove」


2015.04.06 UP  

4月6日 弘法山の桜 



まつもと日和 月曜日ナビゲーターゴードンです。

市内の小・中・高校生
ほとんどが新学期スタートしました。
私服姿の高校生達の背中をみると
カバンは、リュックサックが主流みたいですね。
私の時は、ショルダーバックもいたんですが。
高校時代のある日、友人が「なんだか体調がおかしい。」と言った日がありました。
その原因は・・・なんと 『ショルダーバック』
お腹に紐が食い込んだのと、肩こりからとか。
真新しいリュックサックを見て昔を思い出したのでした。

桜。いよいよ開花。
エフエムまつもとからほど近い桜の名所、弘法山。
きょうはこんな感じです。
主役は梅から桜です。
hiyori20150406

きょうの曲
1)KAT-TUN    「RACE GOES ON」
2)MISIA     「桜ひとひら」
3)KatyPerry   「Circle The Drain」
4)Flower     「さよならアリス」
5)ねごと     「endless」
6)清水翔太    「春風」