2019.02.27 UP  

ゲストはイチゴスターの柳澤直樹さん!



こにゃにゃちは、水曜の夕暮れ城下町担当はわたくし前田斜めでございます!
さてさて2月もいよいよ終盤で分厚い雪も降らぬまま
春の到来を予感させる日和でございますね。
萌芽を促す優しい雨もしとしとと降っております。

本日のワッツアップ川柳のお題は『ドイツ』でございました。
なんでドイツ?なんとなくです。カタカナのお題もいいですね。
和の調子とはまた違った雰囲気が出ます。

今週の斜めの部屋のゲストはイチゴスターでいらっしゃる
柳澤直樹さんでございます。

なんでも2015年から三才山で現在の農園、三才山果(ささやか)を
始められたとのことなのですが、手がけていらっしゃるのがイチゴ!
それも冬のイチゴだけでなく、夏のイチゴも手がけていらっしゃるのです!
夏のイチゴは難しくってこれまでにさまざまな試行錯誤があったらしいです。
しかし調査や実験を重ね、今では独自の方法で夏でも甘くて美味しいイチゴを
生産できるようになったそうです!粘り強い探究心!しかしそうやって自分で
考えて作り上げていくことが柳澤さんの性に合っているそうです。
若々しくとってもにこやかなお人柄。そして名刺にはイチゴスターの肩書きが
ピッと添えられていました。わたくし感動。放送後に柳澤さんのイチゴを頂きましたが、
ものすごく瑞々しくてパワーを頂きました!ありがとうございます!

そんな柳澤の手がけるイチゴ農園がこの度浅間温泉にもできるそうです!
芝生の広場に木造のビニールハウスが建っている敷地をご存知の方も多いのではないでしょうか?
あの場所がいきいき広場として4月下旬に一般オープン、そしてそこでは地元の農作物や
実際にイチゴの摘み取りを体験できるんですって!素敵です!
オープンしたらぜひぜひ皆さん足をお運びください!

|ワッツアップ川柳|お題|ドイツ|
前田斜めの一句
ドイツのね ケバブがめちゃんこ 美味かった
(わたくし貧乏旅行でドイツに行っていたことがあるのですが、
トルコ系移民の方が作るケバブがたいそう美味しかったのを鮮明に覚えています。)

〈今週の選曲〉
perfume Handy man
DORIAN feat.一十三十一 summer rich
リップスライム love & hate
デフテック high on life
HIFANA MR.BEER
PSG きゃつら
LOVE,PEACE&TRANCE Yeelen
9mary Petit Gargon
Arlt La Rouile
Akeboshi Hey There
USA for アフリカ We are the world.