2018.04.28 UP  

第179回サタコン☆96さあああああああああああああああん



まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントの りんです!

GWの1日目でしたね!皆さんはこの大型連休どう過ごしますか?
私はほぼ部活です!
松本市でもいたるところでイベントが開催されるようなので、
足を運んでみてはいかがでしょうか?

FMまつもとニュースでは、昨日行われた上高地開山祭の話題や
今日オープンした信毎メディアガーデンの話題をお届けしました。

上高地の取材写真です!
IMG_7054
IMG_7055

信毎メディアガーデンの取材写真です!
IMG_7076
IMG_7084
IMG_7079

今回のイマドキ☆インフォでは女性歌い手の96猫(くろねこ)さんについてお話ししました。
もう96さんについて話してる間めっっっっっっっっちゃ楽しかったです!!!
七色の歌声と評される96さんの歌声は本当に多くの人を魅了しています。
私も魅了された一人です☆

今回はぐでたまとのコラボソング「フィロソフィーエッグ」と、
ボーカロイド曲の96猫カバーで「ELECT」を選曲しましたがいかがでしたか?
かわいい声からかっこいい歌い方まで振れ幅が大きい96さんの魅力が少しでも伝われば幸いです。。。

では、私はブログを書き終わったら96猫コラボの服を買うため、し〇むらへGOします♪
IMG_1245

【本日の曲】
ABBA/Gimme!Gimme!Gimme!
Grouplove/Tongue Tied
Calvin Harris,Dua Lipa/One Kiss
sumika/春風
あいみょん/満月の夜なら
久保田利伸/You Go Lady
Kis-My-Ft2/Super Tasty!
和楽器バンド/細雪
和楽器バンド/「儚くも美しいのは」
和楽器バンド/風立ちぬ
96猫/フィロソフィーエッグ
96猫/ELECT
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE/Fandango


2018.04.21 UP  

第178回サタコン☆暑いぃぃぃ!!!!



まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントのとっしーです!
今日の最高気温は30℃近くということで、春を通り越して夏のような一日になりました。
天気も良いので、お出かけにちょうど良い!ですが…
僕は家で昼寝をしたいです!
天気が良い日の昼寝はとても気持ちが良いんです!

サタコンミュージックインフォのコーナーではTwiceを紹介しました。
今、高校生にも大人気です!
ちなみに僕は「TT」が好きです。

イマドキ☆インフォのコーナーでは高校生の好きなテレビ番組ランキングを紹介しました。
1位 世界の果てまでイッテQ
2位 モニタリング
3位 嵐にしやがれ
という結果になりました。

どれも面白い番組ですよね。
高校生の中にはテレビよりもネットという人もいましたが、多くの人がテレビを見ているようです。

テレビの見過ぎには注意ですよ!!!!!!
IMG_1215

【本日の曲】
Avicii/Wake Me Up
ZEDD/Beautiful Now
Maroon5/What Lovers Do feat.SZA
KAT-TUN/Ask Yourself
Dream Ami/アマハル
大原櫻子/Dear My Dream
KANA-BOON/タイムトリッパ―
Twice/What Is Love?
Twice/Sweet Talker
Twice/Dejavu
WANIMA/シグナル
SHISHAMO/明日も
ビッケブランカ/ウララ


2018.04.14 UP  

第177回サタコン☆強風でリズムに乗ろう



まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントのゆーちゃんです。
今日は強風でスタジオに来るのが大変でした。
4月からサタコンが2時間番組になって、とても短かく感じました。

さくらノーマイカーデーの話がありました。
夜から雨の予報でしたが、風が弱くなれば傘をさすことが出来ますね。
桜は散ってしまいましたが、
町をゆっくり散策するのもいいですね!
IMG_1189

イマドキインフォでは高校生に人気のリズムゲームをランキングで紹介しました。
第3位「新テニスの王子様 Rising Best」
第2位「Deemo」
第1位「バンドリ!ガールズアンドパーティー」という結果になりました。
バンドリ!ガールズアンドパーティーは、
バンドリのバンドメンバーが有名な曲をカバーしていて全然飽きません。
皆さんが好きなアーティストの曲もあるかも…
3つは種類が違うゲームでどれをやっても違う面白さがあっていいと思います。

ミュージックインフォメーションは、松任谷由実さんの45周年記念アルバム
「ユーミンからの、恋のうた。」でした。
美しい声で一瞬聴いただけでも分かります!
45周年は、すごいです!

【本日の曲】
Calvin Harris & Alesso Feat.Hurts/Under Control
Taylor Swift/Out of the Woods
Carly Rae Jepsen; Justin Bieber/Beautiful
Official髭男dism/ノーダウト
EXILE ATSUSHI/Just The Way You Are
Little Glee Monster/ギュッと
コブクロ/ONE TIMES ONE
松任谷由実/緑の町に舞い降りて
松任谷由実/ふってあげる
松任谷由実/輪舞曲
GreeeeN/トゥルラッタッタッティオーゥイエ―!!!!
乃木坂46/悲しみの忘れ方


2018.04.07 UP  

第176回サタコン☆新年度スタート!



まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントのとっしーです!

新年度最初のサタコンでした。
先週までは正午から午後3時まででしたが、今週から正午から午後2時までになりました。

今回は弘法山古墳桜まつり実行委員会委員長の大嶋健資さんが、
弘法山の頂上から最新情報と桜まつりについて紹介してくださいました。
今日は風が強く、桜も舞って綺麗だそうですよ。
弘法山古墳桜まつりは4月21日(土)までの開催です。
約4000本の桜が咲き、19時からはライトアップされます!

でも今日はこれ(iPad)で花見‥!
IMG_1149

ミュージックインフォメーションのコーナーでは韓国の7人組グループ「BTS」を紹介しました。
今、女子高校生に大人気なんです!

今週のイマドキ☆インフォのコーナーでは高校生がやっているネット通話について紹介しました。
高校生はTwitterやインスタグラムのようなSNSを日常的に使いますが、
中には通話専用のアプリを使ってネット上の不特定多数の人と通話をしているという人がいます。
現実世界の友達には言えない様なこともネットの通話相手なら気軽に言うことができることが魅力なようです。
でも、ハマり過ぎて寝不足になってしまうこともあるようなので、ハマり過ぎには注意が必要です!

【本日の曲】
Carly Rae Jepsen/Your Heart Is a Muscle
Calvin Harris,Dua Lipa/One Kiss
和楽器バンド/なでしこ桜
宇多田ヒカル/Sakuraドロッブス
アンジェラ・アキ/サクラ色
松たか子/桜の雨、いつか
BTS/Best Of Me
BTS/Don’t Leave Me
BTS/DNA
Perfume/無限未来
星野源/ドラえもん