2018.08.25 UP  

第196回サタコン☆チコちゃんに叱られよう



こんにちは!
まつもと☆サタデー・コンシェルアシスタントのゆーちゃんです。
久しぶりの日差しがとても暑いです。
そして相変わらずの強風で自転車で来るのも大変…

環境省がこのほど、100年後の天気予報を予測した動画を発表したんだそうです。
それによると東京45度、大阪44度など、とても暑いですね。
出来ればそのような日が訪れないようにしたいなぁと思います。

ミュージックインフォメーションはAriana GrandeのNEWアルバム「Sweetene」でした。
3曲目のThe Light Is Comingはとても耳に残る曲でした。

イマドキインフォでは「チコちゃん」を紹介しました。
チコちゃんは様々なことに疑問を持つ女の子です。
チコちゃんがMCを務めるNHKの「チコちゃんに叱られる」では大人たちがチコちゃんからの問題に答えられないと
「ぼーっと生きてんじゃねぇ!」と叱られてしまいます。
当たり前すぎて分からない、とてもためになるようなことが満載の番組です。

この後午後6時からは松本山雅FC対横浜FCとの試合があります。
前回、町田に惜しくも負けてしまったので今日は勝ってこのまま1位を独走しましょう!
現地に行く方も家で観戦の方も、6時からは周波数79.1Mhz FMまつもとの実況生中継をお供に応援しましょう!
そして、まだ暑いので熱中症にも気をつけて下さい。


松本山雅頑張れ!

【本日の曲】
Liam Payne/Bedroom Floor
P!NK/Just Like Fire
Sum 41/Emarosa
ケツメイシ/夏のプリンス
安田レイ/Sunny
MISIA Feat. HIDE/アイノカタチ
ポルノグラフィティ/ブレス
Ariana Grande/Sweetener
Ariana Grande/No Tears Left To Cry
Ariana Grande Feat. Nicki Minaj/The Light Is Coming
乃木坂46/ジコチューで行こう!
ONE OK ROCK/Re:make


2018.08.18 UP  

第195回サタコン☆制服ディズニー!



みなさん、こんにちは!!!
まつもと☆サタデー・コンシェルアシスタントのとっしーです!
先週までとても暑い日が続いていましたが、一気に肌寒くなりました。
昼と夜で気温の差が激しいので、風邪をひかないように気をつけて下さい。

今回は先輩アシスタントの3人が来てくださいました!
先輩方に囲まれながらで、少し緊張しました。
先輩方ありがとうございました!

FMまつもとニュースでは、「アルウィン」のネーミングライツパートナーが
サンプロに決定したという話題をお届けしました。


イマドキ☆インフォのコーナーでは高校生のディズニー事情をご紹介しました。
みなさんは制服ディズニーをご存知でしたか?
休日でも、あえて制服を着てディズニーに行くというものです。
最近では「ジャージディズニー」というものまであるんですよ!
実際にやっている人をみると「学校帰りにディズニーに来たのかな?」と思ってしまいます。
ちなみに僕は私服ディズニー派です。(・_・;)

夏はもう少しで終わってしまいそうですが、
まだまだイベントもあるので、残りの夏も楽しみましょう!

【本日の曲】
Zak Waters/Penelope
ZEDD/Done With Love
Rachel Platten/Fight Song
桑田佳祐/オアシスと果樹園
宇多田ヒカル/道
山下達郎/さよなら夏の日
ZONE/secret base~君がくれたもの~
Perfume/無限未来
Perfume/天空
Perfume/TOKYO GIRL
米津玄師/Lemon
ゆず/夏色


2018.08.11 UP  

第194回サタコン☆なつやすみ!!



みなさん、こんにちは!!
まつもと☆サタデー・コンシェルアシスタントのとっしーです!
まだまだ暑い日が続いていますね。
熱中症には十分に気をつけて下さい。

2018信州総文祭の放送部門も無事に終わりました。
北は北海道、南は沖縄から!
全国からたくさんの人が来ていましたよ!
来年の佐賀総文祭が楽しみですね。

イマドキ☆インフォのコーナーでは、高校生の夏休み事情について紹介しました。
長野県の学校の夏休みはとても短いですよね。
もっと長くなってくれると良いのですが…

みなさんは夏の食べ物といえば何が思い浮かびますか?
今回の調査では高校生にアンケートを行い、
1位アイス、2位スイカ、3位そうめん、という結果になりました。
1位のアイスを選んだ人の中には、スイカよりも、スイカバーが好きという人がいました。
ちなみに僕も、スイカよりもスイカバー派です!

残りの夏休みを楽しく過ごしたいと思います。
もちろん勉強も…しますよ…

【本日の曲】
Martin Garrix/High on Life(feat.Bonn)
David Guetta/Don’t Leave Me Alone(feat.Anne-Marie)
The Chainsmokers&Coldplay/Something Just Like This
嵐/夏疾風
ゆず/マスカット
Kis-My-Ft2/L.O.V.E.
サザンオールスターズ/唐人物語
Faith/Unexpected
Faith/Damn
Faith/Paradise
WANIMA/ともに
SEKAI NO OWARI/RAIN


2018.08.04 UP  

第193回サタコン☆2018信州総文祭



皆さん、こんにちは!
 まつもと☆サタデー・コンシェルアシスタントのゆーちゃんです。
暑い日が続きますが熱中症には十分に気をつけて下さい。
水分だけでなく、塩分も摂らないといけないようですね。

ミュージックインフォメーションではサザンオールスターズの「海のOh, Yeah!!」でした。
オリコンデイリーランキングでも1位となっており、デビュー40周年の勢いが感じられます。
これからも勢いそのままに突っ走って欲しいです!

イマドキインフォのコーナーでは、
「第42回全国高等学校総合文化祭 2018信州総文祭」について紹介しました。
IMG_1665
8月7日から11日まで長野県内17市町で開かれます。
7日の総合開会式の後は松本市内のMウィング前から松本城までパレードが行われます。
史上最多の28部門が開催されるという事で興味のある部門を訪れてみてはいかがでしょうか。
放送部門は宇宙船をコンセプトに岡谷市のカノラホールで開かれます。
一部事前申し込みが必要な会場もありますが、パレードなどなど、ぜひお越しください!

最後に明日8月5日は長野県知事選挙の投開票日です。
18歳以上の選挙権を持っている皆さん、
今日までは期日前投票も出来ますので是非投票へ!

【本日の曲】
Ariana Grande/no tears left to cry
Maroon 5/Girls Like You feat. Cardi B
David Getta & sia/Flames
斉藤和義/ワンダーランド
福山雅治/虹
Suchmos/808
大原櫻子/青い季節
サザンオールスターズ/東京VICTORY
サザンオールスターズ/DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
サザンオールスターズ/BLUE HEAVEN
乃木坂46/夏のFree & Easy