2023.08.19 UP  

第446回サタコン☆夏休みが…



みなさんこんにちわぁぁぁぁぁぁぁ!
アシスタントのひかるんです!

台風が過ぎてからとても暑いですが、みなさん無事ですか!!
水分補給して熱中症に気を付けてください!
36度はヤバいですね
もう避暑地ではありません!東京並みにあっついです!

非常に残念なお知らせなんですが、僕の夏休みが明日で終わってしまいそうです。短くないですかね。
東京の方では1ヶ月とかあるというのに僕の夏はもう終わってしまいます。
そして長野県の学校でも8月24日とかまである学校があるらしいんですよ。これはなぜですか?
夏休み格差なくしましょうよ!!(笑)

お盆が明けましたね。
お盆の期間は普段込まない道もすごく混んでるし、
スーパーとかの商品の値段も結構高くなっていてビックリでした。

さて、今回はアニメを2作品紹介しました!
「地獄楽」と「無職転生」です!
地獄楽はグロテスクなシーンがありますが、
ストーリー性や主人公の心の変化、そして戦闘シーンが迫力があってとても面白いです!
無職転生は異世界転生系が好きな人も何となく見始めた人も物語に引き込まれてしまうと思います。
すごく感情移入してしまうような作品です!
アニメって時間があると(なくても)すぐ見始めていつの間にか時間が過ぎてしまいますよね!

次回は松本山雅試合中継のためサタコンは録音放送になりますがお楽しみに!!

学校頑張ります…

【本日の曲】
Selena Gomez/Back To You
Selena Gomez/Rare
Selena Gomez/Come & Get It
Selena Gomez/Love You Like A Love Song
米津玄師/地球儀
キタニタツヤ/青のすみか
サンボマスター/Future is Yours
UVERworld/VICTOSPIN
﨑山蒼志/燈
山下達郎/Sync Of Summer
King & Prince/静寂のパレード
King & Prince/My Love Song
King & Prince/なにもの
millennium parade × 椎名林檎/W●RK


2023.08.12 UP  

第445回サタコン☆強敵汗のべたべた対処法!



こんにちは!アシスタントのかこっちこと柴田楓子です。
めちゃめちゃお久しぶりのサタコンです。
どうしよう・・・なんか面白いこと言わないといけないかな・・・と思いながら
緊張して昨日の夜は寝れませんでした!私は大丈夫だったでしょうか?

今週の私は部活や友達と遊ぶなど夏休みを満喫中です。
実はお化け屋敷は初めて行きました!
中に入るまではびびっていましたが、
入ってみると怖くなくてずっと笑っていてお友達が驚いていました。
すごく楽しかったので他のお化け屋敷にも挑戦したいです。
お友達も次は富士急のお化け屋敷に連れて行ってくれるらしいですw。
他にもおおススメあったら教えてください。

今日のイマドキナビは汗をかいたときの対処法です。
汗をかくのはいいことですが、べたつくのは嫌ですよね!
汗っかきなのに日焼けの気にして年中長袖の私が
これは使いやすいと思うものをご紹介しました。

1つ目はパウダーです。
ウォータータイプのものと比べて匂いや液体が服につかないところが一番いいなと思うところです。
さらさらしているので、肌への刺激も少ないそうです。

2つ目はシーブリーズのシートタイプです。
日差しが強いので帽子をよく被ります。しかし頭がむれ嫌ってとき使えます。
バリエーションが多いので自分の好きな匂いやあったものを探せるのが良いですよね。
全身に使えるのは良い面ですが部位を考えないと生田さんのように顔がスースーしてすごいことになります。
またゴミ袋を持ち歩かないとカバンのなかもすごいことになります。ご注意を(-_-;)

今日もお聞きいただきありがとうございました。
良いお盆・夏休みをお過ごしください(^^♪
次回モお楽しみに!!!

【本日の曲】
Taylor Swift/Welcome To New York
Taylor Swift/Black Space
Taylor Swift/Shake It Off
Tomorrow X Together/紫陽花のような恋
NiziU/LOOK AT ME
Hey! Say! JUMP/DEAR MY LOVER
=LOVE/ナツマトペ
Kis-My-Ft2/ともに
Saucy Dog/魔法が解けたら
新しい学校のリーダーズ/マ人間
新しい学校のリーダーズ/恋文
新しい学校のリーダーズ/狙いうち(50th anniversary special cover)
DAOKO × 米津玄師/打上花火