2019.08.17 UP  

第245回サタコン☆夏は映画で涼みましょう!



皆さんこんにちは。
まつもと☆サタデー・コンシェルアシスタントのしんしんです。
夏休みはだらだらしすぎて課題に追われています。

サタコンイベント情報では、松本城に和服姿で行くと入場料が無料になるイベントを紹介しました。
今度浴衣を買ってみようかなと思っています。

サタコンFacts About Teensでは、なんでこの暑いなか登山をするのか聞いてみました。
答えは「そこに山があるから」らしいです。
大人になったら自分も山の魅力に気が付くのかな?

ミュージックインフォメーションのコーナーでは森口博子さんのカバーアルバム、
「GUNDAM SONG COVERS」を紹介しました。
アルバムのランキングは週間3位だそうで、自身の記録を更新したそうです。
ガンダムを知っている人でも知らない人でも聴いてほしい曲が揃っています。

イマドキインフォのコーナーでは高校生的オススメ映画ランキングを紹介しました。
1位 ダイナー
⇒藤原竜也さんの演技に注目、ハラハラ系は高校生にとってポイント高いです。
2位 天気の子
⇒新海誠監督と言えば映像美ですね。青春の物語とRADWIMPSで感動できます。
3位 ドラゴンクエストユアストーリー
⇒ドラゴンクエストで熱くなったキャラたちが3D映像でヌルヌル動きます。

高校生はハラハラ系とキュンキュン系が好きなんですよ(笑)
是非観てみてください!

【本日の曲】
Clean Bandit/Symphony feat.Zara Larsson
Katy Perry/Firework
Meghan Trainor Feat. Yo Gotti/Better
Ava Max/Sweet but Psycho
菅田将暉/ロングホープ・フィリア
Twice/HAPPY HAPPY
安田レイ/over and over
DAOKO×MIYAVI/千客万来
CHICO with HoneyWorks/乙女どもよ。
WANIMA/花火
森口博子&寺井尚子/水の星へ愛をこめて
森口博子&押尾コータロー/哀 戦士
森口博子/ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
サカナクション/モス


2019.08.10 UP  

第244回サタコン☆髭男!花火!



みなさんこんにちは。
まつもと☆サタデー・コンシェルアシスタントのゆーちゃんです。
いや~、毎日暑いですね。溶けそうです。

今日は始めに松本大学の皆さんがゲストに来てくださいました。
本日行われるすすき川花火大会の告知担当の3名で、情報盛りだくさんでした。
花火大会はオープニングセレモニーが19:10~19:30
その中で松本大学の学生が登場するのは19:25~19:30の5分間です。
花火の打ち上げは19:30~20:45
手作り灯篭の展示が19:00~21:20 場所は源池小学校前とどてに2箇所です。
写真絵画コンテストは、写真は誰でも、絵画は未就学児から高校生までが応募できるそうです。
応募期間は8/11~9/11です!

ミュージックインフォメーションでは長野市出身の日本語ロックバンド、
kOTOnohaのアルバム「明日から借りた言葉」を紹介しました。
今日放送した3曲はそれぞれ違うタイプの曲でした。
ロックや、ラップ等さまざまなジャンルの曲があり、とても楽しめます。
これからの活動に注目です。

イマドキインフォのコーナーはOfficial髭男dismを紹介しました。
髭男は山陰発の4人組POPバンドです。
髭男の魅力はピアノの音色が素晴らしい。
髭男の曲を聴いて受験勉強を頑張ってる。
一つのラジオ番組で1日に5回放送されたこともあります。
今話題の「宿命」は2019ABC夏の高校野球応援ソングになっています。
メンバーが春の選抜を見に行って、選手、アルプススタンドの様子、
吹奏楽の音などをアレンジして取り入れたという事です。
10月9日にはオリジナルアルバム「Traveler」が発売されます。

髭男と花火大会に注目です!

【本日の曲】
Gipsy Kings/Volare
Owl City & Carly Rae Jepsen/Good Time
Pharrell Williams/Happy
日向坂46/ドレミソラシド
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE/SCARLET
三浦春馬/Fight for your heart
WANIMA/夏のどこかへ
DA PAMP/P.A.R.T.Y ~ユニバース・フェスティバル~
Mr.Children/HANABI
kotonoha/サーチライト
kotonoha/夢路
kotonoha/シネマトグラフ
Official髭男dism/宿命