2024.01.27 UP  

第468回サタコン☆祝!失恋



お久しぶりでーす!
そして、明けましておめでとうございます。
実に一か月以上ぶりのサタコンです。
クリスマス回にも参加できず、こんなに時間が経ってしまいました・・・。

その間に、ワタクシ篠塚、失恋しました!!!

振られちゃいました。
全く、こんないい女を振るなんて、なんてもったいない。
コンビニでうまい棒一本しか買わないくせにレジ袋買っちゃうくらいもったいない。
でもまぁ、人の気持ちは移り変わるものですから。
ここまでのご縁だったのだと、今は受け入れることができています。

よく友達にこの話をすると「大丈夫?強がってない?」と心配してくれるのですが、
やっぱり好きだと言ったり好きじゃないと言ったりする男の人より、
友情の方がいいですね。(強がってないですよ!)

ラジオの中でも話させていただいたのですが、
この失恋にはたくさんのエピソードがあるんです。
別れ話の前に失恋ソングを聞きまくったおかげで、
別れ話が楽しみになっちゃってニコニコで廊下歩いちゃったりとか、
話してる途中で教室に人が入ってきた時、気まずい空気感に思わず笑いそうになっちゃったりとか。
誕生日プレゼント私が一方的にあげたままお別れしちゃったって
生田さんに言ったら「手切れ金だと思え!」と一蹴してもらったとか。

とにかくたくさんの人としゃべるうちに、失恋って、悪いものじゃないなと思えました。
失恋したらぜひ、たくさんの人と話をして、音楽聞いて、いっぱい食べて寝るのおススメです!
また篠塚に、新たな春が来ますように。
どうかこれを読んでくださってる皆様の幸せも叶いますように。

最近引いたおみくじに書いてあったように、恋愛、再出発したいと思います!
また何かあったら報告させてください!!

本日のアシスタンツはしのちゃんこと、篠塚彩乃でした。またお会いしましょう!!!

【本日の曲】
Doja Cat/Kiss Me More feat.SZA
Doja Cat/Paint The Town Red
Doja Cat & The Weeknd/You Right
Doja Cat/Say So
あいみょん/貴方解剖純愛歌~死ね~
生田絵梨花/ウィッシュ~この願い~
ヒグチアイ/大航海
星野源/光の跡
ACIDMAN/輝けるもの
関ジャニ∞/アンスロポス
TOOBOE/ミラクルジュース
TOOBOE/心臓
TOOBOE/錠剤
眉村ちあき/顔ドン


2024.01.13 UP  

第466回サタコン☆バスケ中継もお楽しみに!



みなさんこんにちわぁぁぁぁぁぁ!!
アシスタントのひかるんです!
そしてあけましておめでとうございます!今年もサタコンをよろしくお願いします!

年明けから地震や空港での事故、火災などいろいろありましたが、
僕はなんとか高校のすべての授業を終えることができました!
これからはほとんど学校に行かなくなるわけですが、何をして過ごそうかとても悩んでおります(笑)
そして、今日は大学入学共通テストです。
全国の受験するみなさん、自信をもって頑張ってください!

さて、今日は最近ハマったNovelbrightについて説明させていただきました!
路上ライブの様子が拡散されてブレイクしていったNovelbrightは
なんといってもボーカルの竹中雄大さんのハイトーンボイスの
圧倒的な歌唱力で世界観に引き込まれるようなバンドです。

特徴的なメロディもすごく好きで最近よく聞いています!
Walking With Youやツキミソウなどストリーミング再生回数
1億回越えの曲もいくつもあるので、是非聞いてみてください!

来週はバスケ中継のためサタコンは1時30分までの縮小版の放送です!
がんばれ信州ブレイブウォリアーズ!

【本日の曲】
One Direction/What Make You Beautiful
One Direction/Story Of My Life
One Direction/One Thing
Novelbright/Walking With You
Aimer/白色蜉蝣
いきものがかり/STAR
なにわ男子/I Wish
日向坂46/君しか勝たん
キタニタツヤ/青のすみか
キタニタツヤ/私が明日死ぬなら
キタニタツヤ/Moonthief
Novelbright/Sunny Drop


2024.01.06 UP  

第465回サタコン☆あけましておめでとうございます!



みなさんこんにちわ!
そしてあけましておめでとうございます。

アシスタントの伊藤ちゃんこと伊藤望です。
新年一発目の放送!本日もお聞きいただき誠にありがとうございました。

今日のスタジオの外は風が強いです。
私も強風で髪がオールバックになりながらスタジオへ来ました。
そんな道中、松本市街地の四柱神社では、初詣のお客さんで賑わっていました。
コロナも5類になり、賑やかな年末年始の風景も見ることができて良かったです。
来週にはあめ市もあるようですね!
冬のイベントまだまだ楽しんでいきたいと思います。

さて、みなさんは年越しをどのように過ごしましたか?

私は好きなことを思いっきりできた年末年始でした!
そんな年末年始の私の過ごし方をイマドキナビのコーナーではお伝えしました!

ですが、年末年始は不穏なニュースも多く、私もなかなか気持ちが上がらないお正月でした。
そんな私の気持ちを明るくしてくれたのが、ラジオから流れてきた声でした。
ラジオの力も再確認することができたお正月だったと思います。

今日は新年一発目のサタコンということで、メッセージもたくさんいただき嬉しかったです!
3連休もイベント盛りだくさんです。
いざというときの備えをしつつ、このあともよい週末をお過ごしください!

【本日の曲】
Ava Max/Torn
Ava Max/Sweet But Psycho
Ava Max/Kings & Queens
Mrs.Green Apple/ケセラセラ
Kis-My-Ft2/HEARTBREAKER
あいみょん/あのね
Travis Japan/99 PERCENT
HEY-SMITH/Be The One
緑黄色社会/花になって
Ado/罪と罰
Ado/飾りじゃないのよ涙は
Ado/神っぽいな
YOASOBI/アイドル