2024.03.30 UP  

第477回サタコン☆新学期準備だ!



こんにちは!アシスタントのかこっちこと柴田楓子です♪
今日は風の影響もあって花粉が凄いですね。目がかゆくて勘弁してほしいところです。
みなさんはどうですか?

今週の私は新年度の準備していました!
自分が3年生になるという実感がなさすぎて2年生と言ってしまいそうです。
先生に怒られそうなので気をつけないとですね。
新しい1年生と会えるのが楽しみです。
部活は7人ぐらい入ってもらえるように宣伝頑張っていきたいです!
その前に後輩ちゃんたちと喋れるようにしないとなー

今週のイマドキは高校生になって買ってよかったもの&う~んってものです!
お友達にも協力してもらい、心配性な私が共感したものを紹介しました。(みんなありがとう♡)
よかったものはワイヤレスイヤホンです。
私は通学途中だけでなく、授業や部活でも使ってます。
取り出しやすいし、有線みたいに絡まらないから楽ですよね。
注意は落とすことです!電車で落とす話を聞いたりみたりするので注意しましょう
私はよく洗濯しちゃうので母に怒られます(-.-)でも壊れてないんですよ!
最近の物はやっぱすごいですね

気を付けたほうがいいものはかばんです。
ひとによってかなりかわってくものです!友達の中では肩掛けのかばん一つの子もいます!
特にリュックはかばんと肩紐が強いものをお勧めします!私は1年で壊してしまいました。
周りも買い替えた話をきくので3年使うならちょっと高くてもつよいものの方がいいです!
扱い方も気を付けたほうがいいですよ(経験者が語ります(´;ω;`)
まだ準備が終わってない方参考にしてみてください!

今週もお聞きいただきありがとうございました!来週もお楽しみに!

【本日の曲】
SUM 41/Waiting On a Twist of Fate
SUM 41/Dopamine
SUM 41/In Too Deep
SUM 41/Still Waiting
SEKAI NO OWARI/深海魚
SPYAIR/オレンジ
SUPER BEAVER/値千金
Little Glee Monster/Ready to go
Creepy Nuts/Bling-Bang-Bang-Born
yama/イノセント
鈴木雅之/Ultra Snazzy Blues
鈴木雅之/Beautiful
鈴木雅之/ベイビー・レイニー・ブルース
bokula./オープンマインド


2024.03.23 UP  

第476回サタコン☆じゅっちゃん&ひかるん卒業!



みなさんこんにちわぁぁぁぁぁぁ!!アシスタントのひかるんです!!!
これは僕が書く最後のブログです!
ついにこの日が来てしまいましたね。
今日を持ちまして僕ひかるんと珠礼様ことじゅっちゃんが、
2年間務めさせていただいたサタコンアシスタントを卒業致します!

約二年間おぼつかない所もあったと思いますが、僕のお話を聞いていただいたり、
メッセージを送っていただいてありがとうございました!
おかげさまで2年間楽しくアシスタントをすることができました!
なかなかできない経験だと思うので将来何かに活かせたらいいですね!
新生活頑張ってきます!ホントにありがとうございました。


次からは後輩たちが引き続き頑張ります!
次回もお楽しみに!

【本日の曲】
海援隊/贈る言葉
THE CHARM PARK/花が咲く道
山口百恵/サヨナラの向う側
Twice/Be as ONE
クリープハイプ/栞
DISH///沈丁花
ズーカラデル/若者たち
Little Glee Monstor/UP TO ME!
Little Glee Monstor/WONDER LOVER
Little Glee Monstor/青春フォトグラフ-2024ver.-
RADWIMPS/正解(18FES ver.)


2024.03.02 UP  

第473回サタコン☆卒業おめでとうございます涙



こんにちは!!アシスタントのしのちゃんこと篠塚彩乃です。

今回は、先日の失恋回以来の出演でした。そして気づけばもう、
あたりは卒業式のシーズン真っ只中ですね。
時間の流れは早いものです。

私が通う松本蟻ケ崎高校でも昨日、卒業式が行われました。
私服校なので、卒業する先輩方はみんな男子はスーツ、女子は卒業袴でいらっしゃっていました。
放送部の先輩方もみんな可愛くてかっこよかったです!!!
またどこかでお会いできたらと思います。

さて、来年は私たちの番です。
聞くところによると、どうやらもうすでに来年の卒業式への準備は始まっているらしいです!
レンタルされた袴が選択されてお店に戻ってくるのは、大体式から一週間ごろ。
その頃が一番衣装が多く揃っている時期らしい。
来年卒業を控えている方、特に女子の皆さん!急いだほうがいいかもしれないです!
私もそろそろお店を予約しようかな・・・、と思っています。
一年後なんてまだまだ先なんて思っていても、準備だけはしていかないといけないので大変ですね。
女子の皆さん、頑張っていきましょう!

卒業を迎えられた皆さん、まことにおめでとうございます。
私はあと一年間、アシスタントやらせていただくので、ぜひこれからも聴いてください!!
良い週末をお過ごしください!!!
しのちゃんこと篠塚彩乃でした!

明日はひな祭りなので桜餅ですね!
次回のサタコンは録音放送です!お楽しみに!

【本日の曲】
Phil Collins/On My Way
Phil Collins/You Can’t Hurry Love
Phil Collins/Easy Lover
TENSONGS/有難う
Little Glee Monster/青春フォトグラフ(GRADATI∞N ver.)
NMB48/卒業旅行
秦基博/仰げば青空
ZONE/卒業
松任谷由美/卒業写真
SUPER BEAVER/グラデーション
SUPER BEAVER/ひたむき
SUPER BEAVER/儚くない
GLIM SPANKY/大人になったら