2016.08.27 UP  

第95回サタコン☆夏も終わり



こんにちわ!
まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントのシーちゃんです!
私がラジオの日ってだいたい曇りなんですけど、なんなんですかね?

さて、夏のオリンピックも終わりそろそろ秋ですかね~。
最多のメダル獲得しましたよね。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。
(パラリンピックもぜひぜひ多くのメダルを!)

山雅は明日、天皇杯ですね。
大学生に大人の意地を見せつけて欲しいものです。
じゃないとJ1の道が(”^ω^)・・・。

台風の情報もお伝えしましたね。
Uターン台風という珍しいパターン。
長野県は今こそATフィールドを全開に、私たちを守ってほしいです(切実)

イマドキインフォのコーナーでは、女子高生のファッションを紹介しました。
ファッションに疎い私が、成長しましたよ、少しですが…。
シースルー素材は涼しいですね。
最近は必ずと言っていいほどシースルー着ている人に遭遇するんですよね。
もちろん後半に紹介した、キャミソールの重ね着している人も必ず…。
女子高生だけではなく、大人の方にも宣伝しているようなので挑戦してみては?

P1120245

私もシースルー持ってました(笑)

お茶の間小話では、お城と食事でしたね。
松本城は「行って良かった日本の城ランキング」で堂々の第2位!いえーい!!
…姫路には勝てない。
地元にこれだけ素晴らしいお城があるから、街も少しずつ変わって欲しい。

夏バテの食事…というより普段から心がければもっといいのでは?と思う食事でしたが。
私も胃腸がすごく弱いので全然食べられなくて、食事に楽しみがないのですが、参考にしようと思いました。
残暑に打ち勝て!

【本日の曲】
Taio Cruz/Troublemaker
Mark Ronson/Uptown Funk
Rihanna/Where Have You Been
Little Mix/Wings
槇原敬之/花火の夜
Cocco/ジュゴンの見える丘
E-girls/Bad Girls
BENI/フォエバ
[Alexandros]/NEW WALL
Kis-My-Ft2/Sha la la☆Summer Time
FLOW/BURN
EGOIST/名前のない怪物
YUI/again
RADWIMPS/前前前世(movie ver.)
RADWIMPS/スパークル(movie ver.)
Sonar Pocket/ONE-SIDED LOVE
FUNKY MONKEY BABYS/LIFE IS A PARTY
キュウソネコカミ/夏っぽいことしたい
西野カナ/Thank you very much


2016.08.20 UP  

第94回サタコン☆お久しぶりです!



こんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントのはるちゃんです。
先週まで黒姫高原にキャンプに行っていました~。
高原は涼しくていいですよ!

さて、今はオリンピックですね。
日本もメダルを多く獲得していて、毎日のニュースが楽しみです。
これからの競技にも注目です。

国営アルプス安曇野公園でのニジマスの掴み取り、やりたいです。
掴み取りって難しいんじゃない?って時々言われるんですけど、そんなことないですよー。
壁際に追い込んでガシッ、と。
冷たい水に足をつけるもの気持ちいいですしね。
焼き立てのニジマスも食べられるので、皆さん、行ってみてはいかがでしょう?

すすき川の花火大会もいよいよ明日です。
雨が降るかもしれない、という事なんですが、晴れる事を祈りましょう!
夏休みの最後に花火っていうのも、雰囲気があっていいと思います。
(宿題が終わっている)皆さんは、思い出作りに出かけませんか?

イマドキインフォのコーナーでは、この夏に話題になった限定商品・新発売の商品を紹介しました。
夏といえばアイス!という事で、今年も色んなアイスが発売されました。
もう販売が終わってしまったものもありますが、コンビニなどで新しいアイスに挑戦してみてはいかがでしょう。
夏の暑さにはドリンクも欠かせません。
熱中症対策ドリンクとして、スポーツドリンク以外の物もオススメです。
スイカファンタ、ソルティライチを今回紹介しましたが、他にも美味しいドリンクがあるので、探してみてはどうでしょう?

お茶の間小話のコーナーでは、炭水化物on炭水化物の話、カレーに入れて欲しくない具の話題でした。
焼きそばと白飯、ラーメンと炒飯、パスタとパン…。
日常生活には意外と炭水化物が潜んでいます。
炭水化物が必ずしも悪いとは限りませんが、それでも食べ過ぎって良くないですよね。

P1120212

そして、カレーに入れて欲しくない具。
私はブロッコリーとミニトマトを挙げましたが、普通に野菜としては好きなんです。
ブロッコリーは、大きく切ってあると食べにくいじゃないですか。
しかもスプーンですくうのが難しいのなんの。
ミニトマトも、隠し味見たいにしてあればいいんですけど、そのままドンって入ってるとなんか違うんですよ。
皆さんはどんな具が苦手ですか?

さて、これから家に帰って宿題をやります…(泣
夏休みが短いんだよぅ…。

【本日の曲】
Avicii/Wake Me Up
Ke$ha/All That Matters
Linkin Park/In My Remains
Shakira/Try Everything
flumpool/キミがいたから
安室奈美恵/Hero
Little Glee Monster/全力REAL LIFE
Hey!Say!JUMP/Eternal
AI/FOR YOU―Piano Version
androp/Astra Nova
SUM 41/In Too Deep
スキマスイッチ/ボクノート
BUMP OF CHICKEN/Hello, world!
UNICORN/すばやくなりたい
UNICORN/サンバ de トゥナイト
UNICORN/風と太陽
星野源/SUN
RADIO FISH/PARADISE
水曜日のカンパネラ/チュパカブラ
UVERworld/WE ARE GO
UNISON SQUARE GARDEN/アトラクションがはじまる


2016.08.13 UP  

第93回サタコン☆毎日あつすぎるよ(泣)



こんにちは!サタコンアシスタントの柳’N(ヤナギン)です!
夜も蒸し暑くて体の疲れがなかなか取れないですね。
ヤナギンは夏バテ寸前です……

松本市内のイベントは盛りだくさんですね。
特にサマーフェストは気になります!!
未成年なのでお酒はダメですがグルメは
思う存分楽しみたいです!!
またサマーイルミネーションにも行ってみたいです~
電気ウナギのイルミネーションはどんな感じになるのか
とても気になるところです(笑)

今回のイマドキは再流行しているチョーカーをとりあげました。
売ってるものは何となくデザインが似ているので
材料を買ってきて自分で作る人も多いそうです。
100均でも材料はそろうそうなのでオンリーワンの
チョーカーをつくってみませんか?

お茶の間小話では塩バナナと焼肉についてでした。
塩バナナはバナナを輪切りにして塩をまぶして凍らせるだけと、
すごく簡単なレシピですねー
しかもカレーやチリソースにも合うそうです。
焼肉は好きな部位や肉の種類についてとりあげました。
僕は鶏肉(もも肉)が大好きです!!
みなさんはどうでしょうか?

チョーカーもどき、つけてみました。
PS.”ヤナギン”の表記はカタカナでいいのに……(´;ω;`)

P1120177

【本日の曲】
Avicii/Waiting for Love
Craig David Feat.BONNIE PINK/All The Way
Sam Smith/Reminds Me Of You
Taylor Swift/22
MAY J./夏祭り
柴咲コウ/いつの日も
安室奈美恵/Hero
WANIMA/Hey yo…
サカナクション/ライトダンス
Pharrell Williams/Happy
TOKIO/東京ドライブ
KANA-BOON/フルドライブ
KEYTALK/センチメンタル
永吉矢沢/DON’T WANNA STOP
永吉矢沢/サブウェイ特急
永吉矢沢/バーボン人生
山下智久/SUMMER NUDE’13
西野カナ/You&Me
くるり/琥珀色の街、上海蟹の朝
湘南乃風/HOMETOWN


2016.08.06 UP  

第92回サタコン☆イベント盛りだくさんの夏



こんにちは!サタコンアシスタントのシーちゃんです!
暑く、さらにゲリラ豪雨と大変な毎日ですね。

さて、今回はイベントが盛りだくさんでしたね。
松本ぼんぼんが今夜、明日には松本山雅のホーム戦、佐久長聖の一回戦、
波田では映画とスイカ祭り、今日から始まったリオ五輪 白熱しております!!
スポーツ担当の私にとってはウハウハな状態です。
お祭りも是非出かけてみてはどうでしょうか。

イマドキインフォでは、イヤホンガンガン伝言ゲームを取り上げました~。
ツイッターとかでは字幕付きの動画が上がっていて大爆笑でした。
お題が長くて難しいのなんの。普通の伝言ゲームでも伝えられるかなと不安になるほどの文量。
やってみたい学生さんは耳を壊さない程度にどうぞ。

もう一つは夏休みの長さと言う事で…。
松本の4校でも意外に長さが違って驚きです。
あと、自由そうに見えますが忙しい毎日です。

お茶の間小話のコーナーでは、冷水シャワーと連休あるあるでしたね。
冷水シャワーは小学生の時にやった事がありましたが、「冷たっ!!」で終わりましたよ。
気分がスッキリしたい方、体調を崩さない程度に挑戦してみて下さい。

連休のがっかりランキング。
やはり親視点のものが多いですね。
高校生の視点とは若干違うかなと感じるところもありました。
だらだらしないように気を付けようかな⁽戒め⁾

サイダー頂きました。うむ、美味。
P1120147

【本日の曲】
Alexandra Stan/Cliche
Justin Bieber/Love Me
Miley Cyrus/Maybe You`re Right
Afrojack; David Guetta/The future
Misia/Believe
EXILE/Choo Choo TRAIN
ケツメイシ/ヤシの木のように
秦基博/ROUTES
ゴールデンボンバー/101回目の呪い
ONE OK ROCK/世間知らずの宇宙飛行士
ゆず/ヒカレ
AAA/Wake up!
AI/ハピネス
スピッツ/みなと
スピッツ/醒めない
スピッツ/ヒビスクス
NMB48/僕はいない
SPYAIR/THIS IS HOW WE ROCK
UNISON SQUARE GARDEN/パンデミックサドンデス
ウカスカジー/Tシャツと私たち
西野カナ/Have a nice day