2020.08.29 UP  

第297回サタコン☆宇崎ちゃんは遊びたい!



こんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェルアシスタントのしんしんです。

まだまだ暑い日が続いてますね。
夜は涼しくなってきましたが、朝から暑くなってきますね。
いつも暑くて目覚まし時計より早く起きてしまい寝起きが悪いです。

さて、ニュースツーワードのコーナーでは辞任表明とスイカジャムについて紹介しました。
半日煮込んで作るスイカジャム、直売所や通販などで買うことができます。
巷で話題になっているらしく、自分も食べてみたいです。

イマドキインフォのコーナーでは「宇崎ちゃんは遊びたい!」について紹介しました。
運動は好きだがインドアでクールな性格の桜井真一(大学3年生)に、
いつもハイテンションな後輩、宇崎花(大学2年生)がいつも絡んでくるラブコメディです。
最初はTwitterに掲載されていたショート漫画でしたが、単行本を発売したのちに
今年7月にアニメ化しました。

友達は「テンポ感がいい」や「ギャグ要素が多めで面白い」と言っています。
アニメだけにとどまらず、YouTubeでゲーム実況動画も公開しているなど、
リアルタイムで作品を楽しめるようになっています。

お互いは意識はしているけれどそういう話に行かない二人、
コメントだけでなく作中の人物にも「早よくっつけ」と毎回言われています。
ぜひチェックしてみてください。

それでは、次回もお楽しみに!

【本日の曲】
Olly Murs/Hey You Beautiful
Zak Waters/$500
Lady Gaga/1000 Doves
Avicii Feat.A R I Z O N A/Hold The Line
フレデリック/オドループ
三浦春馬/Night Diver
NMB48/だってだってだって
センチミリメンタル僕らだけの主題歌
JO1/OH-EH-OH
the peggies/センチメートル
[Alexandros]/Run Away (Bedroom ver.)
[Alexandros]/Thunder(Bedroom ver.)
[Alexandros]/rooftop
YuNi/ココロノック


2020.08.22 UP  

第296回サタコン☆ポモドーロテクニックとは



こんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェルアシスタントのたっくんです
今日は雨が降る予報ですが、普通に晴れています!雨は降るんでしょうか?
今週は午前だけ学校に行き、その後に塾に行く日々でした。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今週のサタコンニュースツーワードの一つは「シシバリオン」でした。
通学の道に頼れるヒーローがいると安心しますよね!
自分の通学路にもいて欲しかったなぁ~

サタコンFacts About Teensでは寝室のエアコンについて相談しました。
朝に汗だくになる問題は解決したいです
今回生田さんに教えてもらったことを活かして調整してみようと思います。

サタコンミュージックインフォメーションではMY FIRST STORYを紹介しました
ボーカルのHiroさんがONE OK ROCKのボーカルTakaさんの弟である事に驚きました!
『アンダーグラウンド』は最初のリズムがかっこいいですね!
3曲しか聞いていませんがテイストがONE OK ROCKと似ていて兄弟を感じるな~と思いました
もっと聞いてみようと思います!

サタコンイマドキ☆インフォではポモドーロテクニックを紹介しました。
2週間使ってみましたが結構集中できていい感じです。
数学の問題を解きながらやってみましたが、解いた問題数は以前より増えました!
目の前にニンジンをぶら下げられると馬は早く走ると聞いたことがあります。
それと似ているな~と感じました。
だらだらやっちゃう作業ももしかしたらこのテクニックで早く終わらせることができるかもしれません。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか??

ちなみに今回ご紹介したアプリはBFT(Bear Focus Timer)といいます。
他にもたくさんのポモドーロタイマーがあるので探してみて下さい!

それではまた来週~

【本日の曲】
Lady Gaga/Stupid Love
Dua Lipa/Break My Heart
Cardi B/Be Careful
Selena Gomez/Lose You to Love Me
Ed Sheeran/Don’t
FLOWER FLOWER/はなうた
DAOKO×スチャダラパー/ハイセンスパイセン
Twenty★Twenty/smile
関ジャニ∞/Re:LIVE
米津玄師+野田洋次郎/PLACEBO
MY FIRST STORY/アンダーグラウンド
MY FIRST STORY/無告
MY FIRST STORY/ハイエナ
東京事変/能動的三分間


2020.08.08 UP  

第294回サタコン☆チョコミント!!



こんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェルアシスタントのしんしんです。

僕の通っている学校は夏休みに入りましたが、受験対策の補習授業があり、
起きる時間が変わらず、普段と変わらない日々を送っています。

ミュージックインフォメーションでは米津玄師のSTRAY SHEEPを紹介しました。
2年半ぶりのアルバムで米津玄師ワールド全開です。
収録曲はあのlemonを始め、数々の人気曲が入っています。
初動で50万枚を突破しています。
凄い勢いがあるシンガーソングライターですね。

そして、イマドキインフォでは、チョコミントのお菓子について紹介しました。
暑い夏にピッタリの爽快感がすごいチョコミント。
賛否両論ありますが、今回は過激なチョコミントのアイスがオススメです。
商品名は「以前にもましてさわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」です。

味は本当にやり過ぎてる!
チョコミント好きは是非食べて欲しいです。
チョコミント初心者はあまり気軽に手を出さない方がいいかも。

次回もお楽しみに!

【本日の曲】
Shawn Mendes/There’s Nothing Holdin’ Me Back
Alan Walker/All Falls Down
Mike Perry/The Ocean feat. Shy Martin
back number/高嶺の花子さん
Official髭男dism/パラボラ
長谷川白紙/シー・チェンジ
コレサワ/憂鬱も愛して
Sexy Zone/RUN
C & K/アサトヒカリ
米津玄師/カムパネルラ
米津玄師/感電
米津玄師+野田洋次郎/PLACEBO
Eve/お気に召すまま


2020.08.01 UP  

第293回サタコン☆流行のアイドル!



皆さんこんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェルアシスタントのくるこです。
遂に8月に突入して梅雨も明け、一気に暑くなりましたね。
7月はずっと天気が悪いイメージでしたが、今日はやっと夏!という感じです。
コロナで外出するのは心配ですが、密にならないところに出かけて気分転換したいですね。
熱中症にも、もちろん注意してくださいね!

ニュースツー・ワードでは、コロナ感染に対しての誹謗中傷に関しての話題がありました。
中には犯罪まがいの事をしようとしている人もいるそうです。
いくらコロナが怖くても、その人に対しての誹謗中傷はダメです!
自分自身もしっかり感染しないように対策して、周りの人に誹謗中傷などしないようにしましょう。

ミュージックインフォメーションでは、ヨルシカのアルバム「盗作」をご紹介しました。
アルバムに込められたストーリーが本当に小説みたいで素敵だなと思いました!
特典で小説などもついているそうで、本格的で面白いですね。
高校生にも刺さりそうなな内容です。
私も、アルバムに収録されている曲を聞いてみたいと思います!

イマドキインフォでは、最近のアイドルのコンセプトや特徴をまとめてご紹介しました。
最近は、ファンが作っていく、ファンもメンバーの一部!というコンセプトが多いんですよ。
今回私が推させて頂くのは、「OWV(オウブ)」です!
トーク力やダンスや歌の実力もすごいんです!
生田さんにも、売れそうな顔だ、と言って頂きました。(笑)
みなさんも是非自分の好みのアイドルを探してみて下さい!

来週もお楽しみに!

【本日の曲】
Coldpay/A Sky Full Of Stars
Tones and I/The Kids Are Coming
Calvin Harris/Thinking About You
A Great Big World/I Really Want It
androp/Hikari
TUBE/夏が来る!
嵐/カイト
ハルカミライ/夏のまほろ
AI/ギフト
Official髭男dism/Amazing
ヨルシカ/盗作
ヨルシカ/花に亡霊
ヨルシカ/レプリカント
JO1/無限大