2016.10.29 UP  

第104回サタコン☆八ッピーハロウィーン!!!!



こんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントの柳’N(ヤナギン)です!!
ハロウィンも近いこともあり今回のサタコンは
プチ?ハロウィン特集でした~~

東京のハロウィンイベントの盛り上がりもすごいのですが、
長野県もすごく盛り上がってますねー
とくに塩尻市のハロウィンの仮装イベントは
今年で20回目だそうです。
毎年すごい仮装の方々がいるようです。
僕も少し仮装して参加してみようかなーー

さて今週のイマドキでは、高校生の仮装事情を
”リアルガチ勢””バーチャルガチ勢”の
2タイプでお伝えしました。
リアルガチ勢は仮装道具を自作するようです。
また、バーチャルガチ勢は写真加工アプリを
フル活用して仮装して、SNSのアイコンにしてますよー
今年のハロウィン当日は平日なので
今週末、仮装してみてはいかがでしょうか。

P1120565
~魔法使い風ヤナギン~
杖以外の小物は100均で購入しました~~

【本日の曲】
Michael Jackson/Thriller
Ray Parker Jr./Ghostbusters
The Righteous Brothers/Unchained Melody
きゃりーぱみゅぱみゅ/Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~
SEKAI NO OWARI/炎と森のカーニバル
04 Limited Sazabys/eureka
星野源/恋
Hey! Say! JUMP/Never Let You Go
EXILE TRIBE/WON_T BE LONG
AKB48/ハロウィン・ナイト
クリープハイプ/鬼
石崎ひゅーい/ピノとアメリ
Lady Gaga/Prefect Illusion
Lady Gaga/Diamond Heart
Lady Gaga/Million Reasons
大原櫻子/オレンジのハッピーハロウィン
Sonar Pocket/Rain
KANA-BOON/LOSER
レキシFeat.ハッピー八兵衛/やぶさめの馬


2016.10.22 UP  

第103回サタコン☆お疲れモード~



こんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントのシーちゃんです。

なぜ私は学校行事の後にアシスタントの日が当たるのだろうか。
木曜金曜で進路研修で東京へ行ってぐったり‥
そんなことは置いといて…。

今月もイベントは盛りだくさんですよぉぉ。
市場まつり、浅間温泉広場ではそば祭りと、お腹がすくイベントばかり。
色々食べたい。
私は飽き症で、そばやうどんがあと少しで終わるのに、
その一口を入れる事が出来ないんですよ。
なんでですかね。

今日はゲストがやってきました。
プロレスラーの征矢学さん。
圧倒される体格と見た目でした。
ボクシングは親が見てるのを見るんですが、プロレスは見たことないですね。
11月13日にスカイパークでに松本大会があるそうです。
興味ある方は行ってみては?

P1120527

イマドキでは、紅茶の話題でした。
紅茶苦手な私がなんでこんな話題を用意したのだろう…。
ミルクティーはいけるんですよ?
でも鼻に抜けるあの匂いが…ダメなんです…。
紅茶は色々な種類がありますし、茶葉にこだわる方もいらっしゃいますよね。
…私には遠い世界だな~。

お茶の間は…。
一言で表すと「松本LOVE」。
私は松本のこのくらいの環境で十分です。
(都会の高層ビルに圧迫される感じが嫌いなのです…)

来週もお楽しみに~

【本日の曲】
Alexandra Stan Feat.Grano/Set Me Free
Havana Brown Feat.Pitbull/We Run The Night
Usher Feat.Rick Ross/Lemme See
Lady Gaga/Dope
ボブ・ディラン/Like a Rolling Stone
Aqours/未熟DREAMER
米津玄師/ナンバーナイン
超特急/Yell
TM NETWORK/Get Wild
THE YELLOW MONKEY/砂の塔
RADWIMPS/夢番地
AAA/恋音と雨空
嵐/Happiness
藍井エイル/ラピスラズリ
藍井エイル/翼
藍井エイル/IGNITE
クリス・ハート/生まれ来る子供たちのために
河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊/喜びの歌
Sexy Zone/君だけFOREVER
HARUHI/ひずみ


2016.10.15 UP  

第102回サタコン☆ミ 寒いですね



こんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントのはるちゃんです!

10月に入って一気に寒くなりましたね。
我が家も、リビングに炬燵を出しました。
炬燵っていいですよね。暖かくて、気持ちよくて。
炬燵は日本が誇るべき暖房器具だと、勝手に思っています(笑)
それでもまだ秋ですからね。
食欲の秋の定番、松茸。食べたいです。
人生で松茸を食べたのって、2回しかないと思うんですよね。
貴重な物なのはわかりますが、美味しいし、もっと食べたいです。

さて、松本大学・松商短大の学祭、梓乃森祭が今日明日で行われます。
ゲストの方も豪華ですし、行われるイベントも面白そうなものばかりです。
ぜひ、行ってみてはどうでしょう。

P1120490

世界的なアーティスト、ボブ・ディランさんの話も出ました。
ミュージシャンとしてのノーベル文学賞受賞、という事で話題になっていますね。
このとき流れたForever Youngは、私も好きな曲です。
歌詞の雰囲気がいい曲ばかりですよね。

イマドキインフォのコーナーでは、最近流行りのリュックについてでした。
四角いリュックなんですが本当にたくさんの人が使っているんです。
上の方まで物が入れられるので、デッドスペースが少なくて、沢山入れられるんです。
生田さんも言っていましたが、たくさん入るからといって、入れすぎちゃうのってあるあるですよね。

あがたの森では、クラフトピクニックが行われます。
子どもと子どもだった私たちのクラフトピクニック、という副題にぴったりなイベントです。
木スプーンってよくないですか?
ロマンというか、夢があるっていうか。
アニメで木製の食器を使ってるシーンを見たせいか、木の器とかにすごいあこがれを感じます。

お茶の間小話では、ネットをざわざわさせたことについてでした。
Twitterに限らず、SNSは一瞬で情報が広まります。
いい面もあるのに、悪い面ばかり目立ってしまうのはちょっと悲しいですね。
クーポンの話も、イラストの話も、賛否両輪はあると思いますが、
相手を馬鹿にしたような言い方、不快な思いになる内容は避けるに越したことはないと思います。

この週末は昼間は晴れそうです。
イベントも盛りだくさんなので、是非、どこかに出かけてみてください。

【本日の曲】
Calvin Harris Feat.Example/We’ll Be Coming Back
Rihanna/Never Ending
Nickelback/Photograph
Bob Dylan/Forever Young
中森明菜/DESIRE-情熱-
LOVE PSYCHEDELICO/Free World
宇多田ヒカルFeat.椎名林檎/二時間だけのバカンス
TOKIO/Zettai!
小田和正/wonderful life
GReeeeN/人
コブクロ/宝島
FUNKY MONKEY BABYS/メロディーライン
NECOKICKS/ワンダーワンダー
NECOKICKS/カウンターパンチ
NECOKICKS/かぞくのうた
Cocco/流星群
MACO/love letter
Superfly/Good-bye
泰基博/ダイアローグ・モノローグ


2016.10.01 UP  

第100回サタコン☆感謝!



こんにちは!
まつもと☆サタデーコンシェル、アシスタントのシーちゃんです!
ついに、皆様のおかげで100回を迎える事が出来ました!
これからもサタコン盛り上げていきますので、よろしくお願い致します!

P1120403
100の人文字。

さて、イベントもまだまだありますね。
四柱神社では例大祭ですか。
それと関係あるかはわかりませんが、今日は道が混雑していました…。
紙垂(しで)がいっぱい。

3時間にわたって100回言ふらした話を募集したわけですが、本当にたくさんのメッセージが届いて…!
感謝としか言いようがありませんね。
ちなみに私は、ヤナギンと同じで名前で人を決めつけないでほしいと言っております。
ハーフではないですし、ましてやオーケストラがあるせいで、吹奏楽部?とも聞かれます。(やったことないよ!)

イマドキでは、文房具事情でした。
女子高生ってなんかキラキラしたイメージがありますよね?
でも、実用性のあるものが流行っているんですねこれが。
イマドキの為にクラスの子とか観察してたんですが、みんなシンプルな文房具使っているんですよね。
もっと聞き込めばよかったのですが、至らずで申し訳ないです。
皆さんの周りには、筆箱の中身がすごいって人いましたか?

お茶の間小話では、食欲の秋にぴったりな話題でしたね。
ニセ食欲ですか、恐ろしい。
女子にとっては天敵じゃないですか。
あと、にぼし最強説。
帰ったら実践してみようかなと思うものがたくさんあって、いい知識増えました。

【本日の曲】
Robin Thicke/Top Of The World
Matt B/Make It Last Forever
Twenty One Pilots/Trees
Jennifer Lopez Feat.Flo Rida/Goin’In
SCANDAL/Rising Star
aiko/恋をしたのは
Aqua Timez/12月のひまわり
ケツメイシ/空
EXILE THE SECOND/WILD WILD WILD
中島美嘉/Eyes For The Moon
欅坂46/世界には愛しかない
RADWIMPS/DADA
BUMP OF CHICKEN/ラフ・メイカー
宇多田ヒカル/道
宇多田ヒカル Feat.椎名林檎/二時間だけのバカンス
宇多田ヒカル/桜流し
クリープハイプ/アイ二ー
JUJU/六本木心中
山崎まさよし/ツバメ~20 years after ver.~
氣志團/One Night Carnival