2021.09.25 UP  

第350回サタコン☆これは何べこ??



こんにちは!
アシスタントのこまっちゃんです!

まだ暑いなぁと感じる日が多いですが、
道端に咲いているコスモスに、
寝る時に使う掛布団がタオルケットから毛布になったことに、
そして段々と近づいてきた2学期中間テストに!・・・秋を感じています。

秋というと「食欲」「スポーツ」「読書」・・・とありますが、
ここでひとつ「食欲の秋」ということで、記念日を1つご紹介します。
22日はショートケーキの日!
理由は上に15日(いちご)が載っているからだそうです。
気になった方はカレンダーで確認してみてください。

今週は色々な赤べこたちを連れてきました~。
首が三本あったり、上半身がペールオレンジだったり、
何か背中からはえていたりと不思議な赤べこたちですねぇ。
今回、連れてきたのはガチャガチャからもらってきた小さいサイズの子たちだったのですが、
家にはちゃんと首を振る大きいサイズのちゃんとした赤べこもいます!

私の個人的な赤べこの推しポイントは、全体的な丸みを帯びたフォルムです!
ここが赤べこの可愛いところだと思います^^
皆さんにも可愛いな、面白いな思う民芸品や置物があったら教えてください!

今週のイマドキナビでは、山芳製菓の「おいしさの科学 ステーキ×コーヒー味」について紹介しました!
わさビーフで有名な山芳製菓が味覚について研究するAISSY株式会社と共においしさを科学!
どうやらステーキとコーヒーの「味」のバランスが
お互いを引き立てあう組み合わせということで、一つになったということです。
ただ、パッケージの裏面によると、このポテトチップス自体の味は測定していないということで、
このポテトチップスの実態は皆さんが実際に食べてご確認下さいませ!

個人的に食べてみた感想はステーキの味が先に来て後味がコーヒーでした。
皆さんはこのポテトチップスにどんな感想を持つでしょうか?
これから山芳製菓は「おいしさの科学」をシリーズ化するのか、そこにも注目ですね!
セブンイレブンイレブン限定ということでお店で見かけた際はぜひ、食べてみてください。


良い週末をお過ごしください!
来週もお楽しみに♪

【本日の曲】
ABBA/Mamma Mia
ABBA/Dancing Queen
ABBA/Chiquitita
GReeeeN/アカリ
緑黄色社会/アーユーレディー
ジェニーハイ Feat.ちゃんみな/華奢なリップ
V6/雨
Creepy Nuts/バレる!
Rocket Punch/Bubble Up!
youth/僕の物語
youth/Chapter
youth/世界線
Official髭男dism/コーヒーとシロップ


2021.09.18 UP  

第349回サタコン☆ずっと秋でいいのに…



こんにちは!
アシスタントのうっちゃんです!
学校に行く途中に金木犀の香りがして、徐々に秋を感じます!

さて、今日の放送では金木犀、台風、栗などが多く話題に上がりましたか、
秋と言えばやっぱり「食欲の秋」でしょ!
みなさん秋らしいものは食べましたか?
今年はマツタケが豊作みたいです、ぜひスーパーなどで気にかけてみてください
焼き芋や秋刀魚などもいいですね!秋の深まりが楽しみです

今週のイマドキナビでは「献血デート」についてご紹介しました!
最初はハードルが高いですが、行ってみるとすごく丁寧で清潔感があって居心地がよかったです。
恋人問わず、友人、家族などと、休日のひと時に行ってみてはいかがでしょうか。
お菓子や、ジュース、健康診断もしてくれて本当にお得ですね!

それではよい週末をお過ごしください^^y

【本日の曲】
Cyndi Lauper/Girls Just Want to Have Fun
Cyndi Lauper/Goonies‘R’Good Enough
Cyndi Lauper/Time After Time
Cyndi Lauper/Ture Colors
土岐麻子/エメラルド
CRAZY KEN BAND/モンロー・ウォーク
Kis-My-Ft2/Fear
Uru/Love Song
UVERworld Feat.青山テルマ&愛笑む/SOUL
WANIMA/離れていても
桑田佳祐/Soulコブラツイスト~魂の悶絶
桑田佳祐/金目鯛の煮つけ
桑田佳祐/SMILE~晴れ渡る空のように~
手嶌葵/さよならの夏~コクリコ坂から~


2021.09.11 UP  

第348回サタコン☆憂鬱なサンさんに祝福を?



こんにちは~!
アシスタントのサンさんです!
ちゃんとした生放送は一か月ぶりになります、やっぱり生放送は良いですね!

さて、僕の高校では今週まで新型コロナウイルスの感染予防対策として、
5コマ40分授業で午前中で学校が終わってたんです。
午前中で授業が終わるって最高ですよね!
午後はテストに向けて勉強をしたり、友達とゲームしたりめちゃくちゃ充実していたんですよ!
でも、でもですよ!来週から5コマ65分授業に戻っちゃうんですよ!
てか、65分って長くないですか!?寝ちゃいますよ…
40分だったら集中してできていたのに、もう最悪ですよ!
半日ぐらい長くなるんですよ… 憂鬱になっちゃいます。

以上サンさんの愚痴でした。

さて、今週は「この素晴らしい世界に祝福を!」通称「このすば」について紹介しました。
前回に引き続き二回目になります!
今回は「めぐみん」と「ダクネス」について紹介しました。
僕の一押し、めぐみんは本当に可愛いんですよ!
魔法使いで、中二病、でも頭がよくて家族思い、最高ですね!
ですが魔法使いにも関わらず使える魔法は一つだけ、しかも一日一回。ダメダメですね(笑)

またダクネスもめちゃくちゃなキャラになってます!
ドMで変態、攻撃は全く当たらない、大貴族の令嬢。
自分から敵の攻撃を食らおうとしたり、相手にめちゃくちゃにされている妄想までするドMの中のドMです。
そんなダメダメな二人が加わったハチャメチャなパーティになっています。
第三期の制作も決定してるので是非チェックしてみてください!

少しずつ寒くなってきているので体調管理を忘れすに!
次回のサタコンもお楽しみに!

【本日の曲】
Panic! At The Disco/High Hopes
Panic! At The Disco/Into The Unknown
Panic! At The Disco/Miss Jackson
ポルノグラフィティ/サウダージ
JO1/ICARUS
SHINJIRO ATAE/How We Do It
WANIMA/いつかきっと
UVERworld Feat. 山田孝之 & 愛笑む/来鳥江
Who-ya Extended/Icy Ivy
CRAZY KEN BAND/ルビーの指環
CRAZY KEN BAND/モンロー・ウォーク
CRAZY KEN BAND/やさしさに包まれたなら
Machico/TOMORROW