
今年もこの季節!クラフトフェアまつもと・工芸の五月
こんばんは!
夕暮れ城下町 火曜日のパーソナリティー 小出伊保です^^
伊保の部屋のお客様は
松本クラフト推進協会 伊藤 博敏 さん
今年もこの季節がやってきました!
「クラフトまつもと」と「工芸の五月」。
今や松本の風物詩です。
「クラフトフェアまつもと」は今年で41回目を迎えました
開催は5月24日と25日。場所はもちろん、あがたの森公園です。
今年も多くの応募があり、その数1261!
協会が悩み抜いて選考された262の出展があなたをお待ちしています。
20代~80代の幅広い年代、さらに今年は47すべての都道府県から応募いただいているそうです。
「工芸の五月」の開催期間は、4月29日~5月31日。
今年初めての博物館や美術館をはじめ、全部で25のギャラリーが参加しています。
開催されるイベントもたくさんありますので、
お馴染みのマップを手に松本の街中を散策してくださいね。
今日お送りした曲は
クリープハイプ/栞
ILLIT/Almond Chocolate
UNISON SQUARE GARDEN/桜のあと (all quartets lead to the?)
ヨルシカ/春泥棒
KANA-BOON/サクラノウタ
サカナクション/なんてったって春
エレファントカシマシ/桜の花、舞い上がる道を
サザンオールスターズ/桜、ひらり
でした♪