2018.04.27 UP  

音文と母の日の花情報!



おはようございます。『イツフラ!モーニング』今週の担当はおぐっちゃんです(^▽^)/

明日からゴールデンウィーク(GW)!!
カレンダー通りのお休み方、
最長9連休という方、
関係なくお仕事という方、
みなさんのご予定はどうでしょうか?
GW前半は気温が高くなりそうなので、お出かけの際は熱中症対策をお忘れなく!

『まつもとエンターテイメント情報』
今朝は、ザ・ハーモニーホールから伊波早穂さんにお越しいただきました。

its20180427
「松本バッハ祝祭アンサンブル」
5月6日(日) 15時開演
【全席指定】一般:4000円
ハーモニーメイト:3000円
U-25:2000円

今回で最終回となるアンアンブルのコンサートです。
注目のプログラムは「コーヒーカンタータ」
コーヒー大好きな女の子と、それを辞めさせたい父親とのやりとりが楽しい作品です。
GW最終日に素敵な音楽を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

『デリシャスマーケット』
(株)松本花市場代表取締役 田口清孝さんにお電話で伺いました。
来月13日(日)は”母の日”
定番のカーネーションも赤やピンクだけでなく、
レインボーカラーのものなど最近は色とりどり!
この他にも、バラやガーベラ、アジサイなども人気となっています。
バリエーションが豊富なので、贈る側も楽しみながら選ぶことができるのでは?と
お話されていました。日頃の感謝を素敵なお花と一緒に伝えましょう!

月1コーナー『ホンダカーズ松本中央』
今月は石芝店の清水道浩さんに電話でご出演いただきました。

4月28日(土)~30日(月)の3日限定で
「ウェルカムフェア」を開催♪
ディーラーというと敷居が高いイメージですが、
アットホームなお店なので試乗査定や整備のことなど
お気軽にご相談ください!とのことでした。

今朝お届けした曲は、

Katy Perry(ケイティ・ペリー)
『California Gurls』feat. Snoop Dogg
『Last Friday Night (T.G.I.F.)』
『Bon Appetit』feat. Migos
『Teenage Dream』
『Thinking of You』
『Unconditionally』
『Firework』
『One of the Boys』
『Roar』

でした♪

よい週末&GWをお過ごしください(^▽^)/


2018.04.20 UP  

真鯛とキッセイ情報!!



おはようございます!
『イツフラ!モーニング』今週の担当はおぐっちゃんです(^▽^)/

日中は、春を通り過ぎて夏のような気温になりそうな松本地方
早くも熱中症対策をしなければ…

『エンターテイメント情報』
今朝は、キッセイ文化ホールから日野麻由美さんにお越しいただきました。
its20180420

まつぶんギャラリー
「古川富章 作品展」誌的印象 ~絵画写真の世界~
4月30日(月)まで開催中
8:20~17:15(最終日は15:00まで)
玄関ホール2階 特設フリースペース
入場無料

今月は安曇野市在住の古川富章さんのデジタルアート作品の展示です。
写真と絵画が融合した作品となっています。

文化講座シリーズ
「オーギュスト・ロダン講演会」
5月12日(土) 14:00開演
国際会議室 定員100名
無料ですが、事前に電話での申し込みが必要です

「みんなdeショパンマラソン2018」
5月13日(日) 10:00開演
中ホール
入場無料
ショパンの全212作品中、何曲弾けるかトライするイベントです。
全国から集うピアノ愛好家やショパン好きの熱演をお楽しみください!

「しばふコンサート」
5月17日(木) 12:00開演
北側しばふ(雨天時は屋内)
参加は無料ですが、お弁当とレジャーシートを持参です

『デリシャスマーケット』
(株)丸水長野県水松本支社 生鮮課
佐々木英也さんにお電話で伺いました。

「真鯛」
そのピンク色の見た目から”桜鯛”とも呼ばれます。
3月~5月が旬で、愛媛県産のものが流通しています。
丸々1匹買う際は、目の上にアイシャドーのような
ブルーの模様があり、表面に斑点のあるものを選ぶのがポイント!
お刺身だけでなく、蒸したり鯛めしなど様々な食べ方が出来ます。
疲労回復に効果のある成分”クレアチン”が豊富な真鯛を食べて元気に過ごしましょう!

今朝お届けした曲は、

Prince(プリンス)
『The Work Pt.1』
『When Doves Cry』
『Kiss』
『Little Red Corvette』
『Purple Rain』
『Family Name』
『The Everlasting Now』
『Sexy M.F.』
『Raspberry Beret』

でした♪

よい週末を(^▽^)/


2018.04.13 UP  

紅甘夏と市民芸術館情報!



おはようございます!
『イツフラ!モーニング』今週の担当はおぐっちゃんです(^▽^)/

今日4月13日は『喫茶店の日』
松本にも素敵な喫茶店がありますよね♪
美味しい飲み物を味わいながら、ゆったりとした空間で過ごすひととき…贅沢!!

『エンターテイメント情報』
市民芸術館の安江正之さんにお電話で伺いました。

第六回 信州・まつもと大歌舞伎
『切られの与三』
6月12日(火)~18日(月) 全8公演

いよいよ4月21日(土)10時よりチケットの一般発売開始!
当日は主ホールで販売会が行われ、出演される中村七之助さんのメッセージが流れる予定とのこと
そして、今年は関連公演も盛り沢山!
松本の街全体で信州・まつもと歌舞伎を盛り上げます!

『デリシャスマーケット』
(株)長印松本支社 果実担当 小林竜也さんにお電話でご出演いただきました。

its20180413
※写真はイメージです

「紅甘夏」
オレンジ色が濃く、酸味と甘みのバランスが良いのが特徴
熊本県産のものが主に流通しています
家では冷蔵庫で保管すると持ちが良いそうです!
さっぱりと美味しい紅甘夏ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

今朝お届けした曲は、

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)
『Welcome To New York』
『Red』
『Style』
『Mean』
『Shake It Off』
『Everything Has Changed』feat. Ed Sheeran
『Wildest Dreams』
『How You Get the Girl』
『Blank Space』
『We Are Never Ever Getting Back Together』

でした♪
よい週末を(^▽^)/


2018.04.07 UP  

新玉ねぎと音文情報!!



おはようございます!新年度一発目の『イツフラ!モーニング』
今週の担当はおぐっちゃんです(^▽^)/
今年度もよろしくお願いいたします。

さて、桜が開花し一気に満開になった今週の松本地方
みなさんはお花見に出掛けましたか?
私は昨日の夜、松本城の夜桜会に行ってきました♪
お茶席でお茶とお菓子をいただきながらの桜を眺める贅沢なひととき(´▽`)
7~9日には山形村の山形小学校でシダレザクラの夜間ライトアップもあるようですよ!
今週末はお花見に出かけてみてはいかがでしょうか?

『まつもとエンターテイメント情報』
今朝は、ザ・ハーモニーホールの伊波早穂さんにお越しいただきました。

its20180406

『オルガン設置30周年記念コンサート「私が、もういちど、生まれ変わる日」』
4月15日(日) 15時開演
一般:2000円 ハーモニーメイト:1000円
大学生以下:無料(予約が必要です)

オルガンのソロ曲だけでなく、連弾や合唱、そして和太鼓との共演を予定しています。
リハーサル様子や曲についてなど、ホールのfacebookで紹介中とのこと
オルガンの新たな旅立ちを皆さんでお祝いしましょう!

『デリシャスマーケット』今朝は野菜情報!
(株)長印松本支社 野菜部副部長 小口理さんにお電話でお話を伺いました。

「新玉ねぎ」
今がまさしく旬!!
長崎県産や佐賀県産のものが流通しています。
通常の玉ねぎと違い水分量が多く、甘みがあるのが特徴です。
生で食べてもあまり辛みがなく食べやすいので、素材を味わって沢山食べてほしいと話されていました。

今朝お届けした曲は、

Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)
『Happy』
『Hunter』
『Brand New』feat. Justin Timberlake
『Yellow Light』
『She Will Be Loved (Pharrell Williams Remix)』
『Come Get It Bae』
『Marilyn Monroe』
『Blurred Lines』Robin Thicke feat.T.I,Pharrell
『Know Who You Are』feat. Alicia Keys
藤原さくら 『Good morning』

でした♪

よい週末を(^▽^)/