2020.10.30 UP  

クリスマスコンサート情報!



おはようございます!
イツフラモーニング今週は生田和徳です(^^)/

今日は音文の伊波さんが来てくれました~!
伊波さん、昨夜は「十三夜」のお月さまを愛でられたそうです。
コンビニのお団子をお供に( ̄∀ ̄)

さてさて、今日は11月17日(火)の19時~開催される
「川本嘉子&吉野直子 デュオリサイタル」の情報と、
12月12日(土)15時~開催される
「オルガンとサクソフォンで贈るクリスマス2020 きよしこの夜星は光り」の情報を
それぞれお聞きしました!

音文では現在は入場者数を50%に制限して開催しているそうです。
私たちも感染対策をしっかりして、コンサートイベントを心から楽しみたいですね!

それにしてももう12月のクリスマスイベントの内容になってきました(‘Д’)
いや~1年がはやあい。

今年なにしたっけ?

今週のイツフラはOutkastのナンバーをお送りしました!
それでは次回もお楽しみに!

【本日の曲】
01 Call The Law
02 Greatest Show On Earth
03 Hey Ya!
04 In Your Dreams
05 Liberation
06 Spottie Ottie Dopaliscious
07 Movin’ Cool (The After Party)
08 Rosa Parks
09 Mutron Angel


2020.10.23 UP  

市民芸術館&お花の情報!



おはようございます!『イツフラ!モーニング』今週の担当はおぐっちゃんでした(^^)/

昨晩から降り続いている雨がなかなか止まない松本地方
このブログを書いている今もまだ止んでいません…
雨の日は道が混雑するので、時間に余裕を持って行動してくださいね!

『まつもとエンターテイメント情報』
今朝は、市民芸術館から米澤芳子さんにお越しいただきました。

チャオ!バンビーニ2020
「星の王子さま~サン=テグジュペリからの手紙~」
11月21日(土) 14:30
市民芸術館主ホール
【全席指定】一般:3800円/U18:2000円

有名な作品「星の王子様」ですが、今回はダンス作品なんです!
出演されるダンサーの森山開次さんが演出・振付も担当されています。
そして今回注目は、松本市出身のダンサー アオイヤマダさん!
米津玄師さんを筆頭に数々のアーティストのMVにも出演されている話題の方なんです!
豪華な出演者と多彩なアーティストのコラボレーションをお楽しみください。

チャオバンビーニ2020
子どもとおとなのための◎読み聞かせ「お話の森」
11月21日(土) 12:30
市民芸術館小ホール
【全席指定】一般:1500円/U18:500円

ミュージシャンのROLLYさんがギターを片手に絵本の読み聞かせをします。
松本では今回初公演ということですが、東京などでは10年ほど前から行われている人気公演とのこと
何の作品を読み聞かせしてくれるかは、当日来てみてのお楽しみ!
ROLLYさんの読み聞かせどんな世界なんでしょうか…興味津々です。

こちらの2公演とも24日(土)10:00~チケット発売となります。
各公演の一般とU18のチケットがセットになった、お得な「チャオ!おやこセット券」もあります。
両方見ることが出来るように公演スケジュールを組んだということですので、
是非ご家族みんなでチャオ!バンビーニを楽しみましょう!

『デリシャスマーケット』
(株)松本花市場代表取締役社長 田口清孝さんにお電話で伺いました。

気づけば10月も下旬となりました。
来週末には「ハロウィン」がありますね!
今年は、お出かけしてみんなでワイワイ!ではなく…
おうちで家族でのハロウィンを楽しみませんか?
個性豊かなジャックオランタンを作って飾ってみましょう!

そして、秋も深まってきて秋のお花も出回っています。
紅葉する枝物をはじめ、吾亦紅や秋桜など秋を感じられるお花があります。
特に、秋桜は色鮮やかなものから、珍しい品種のものまで沢山あるそうです。
季節のお花を飾ると四季の移ろいを感じられるだけでなく、お部屋の雰囲気も少し変わって新鮮!
お花を飾って素敵な空間を作りましょう!

今朝お届けした曲は、

The Carpenters(カーペンターズ)
『Superstar』
『Top Of The World』
『It’s Going To Take Some Time』
『Rainy Days and Mondays』
『This Masquerade』
『Please Mr. Postman』
『Yesterday Once More』
『I Need To Be In Love』
『Sing』

でした♪

よい週末を(^^)/


2020.10.16 UP  

まつぶん寄席開催!



おはようございます!
イツフラモーニング、今週のお相手は生田和徳です(^^)/

寒くないっすか?
朝、寒くて置きましたよ‥。
今朝の松本の気温は7℃。。。
ええ、もう冬です。
秋はどこへーーー( ゚Д゚)ーーー!

さて今朝はキッセイ文化ホールの山田敦子さんにお越しいただき、
エンタメ情報をお聞きしました!
今日は、2021年1月23日(土)に中ホールで開かれる
『第3回おまちかね真打ち登場まつぶん寄席』をご紹介頂きました。

キッセイ文化ホールで寄席を行うのは1年5ヶ月ぶりなんだろうです。
3回目の今回は「第6回あしたは真打ちまつぶん新人寄席」に出演された
立川志の八さんが2017年に真打ちとなり、キッセイ文化ホールへ戻ってきます!

今や寄席や落語会で大活躍の立川志の八さん、
まつぶん新人寄席でもお馴染みの春風亭一蔵さん、
紙切りの林家楽一さんが登場しますよ!

笑って泣ける寄席になるかも?!
チケットはキッセイ文化ホールのみでお取り扱いしているそうです。
電話 0263-34-7100、または窓口へどうぞ(∩´∀`)∩

山田さんありがとうございました!

今朝のイツフラはSwingrowersのナンバーをお送りしました!
それでは来週もお楽しみに!(^^)/

【本日の曲】
01 Chiovi
02 Baby Lone
03 The Queen Of Swing
04 Midnight
05 Fancy
06 Nothing To Do
07 Senza Ciatu
08 Butterfly
09 This Is Swing
10 Bidibambumbey


2020.10.09 UP  

音文&さつまいも情報!!



おはようございます!『イツフラ!モーニング』今週の担当はおぐっちゃんでした(^^)/

今にも雨が降り出しそうな空模様の松本地方です。
現在、台風14号が北上していて、長野県には週末に接近・上陸する予想となっています。
早め早めの備えをしてくださいね!
また、命を守る行動を最優先にしましょう!

『まつもとエンターテイメント情報』
今朝は、ザ・ハーモニーホールから伊波早穂さんにお越しいただきました。

◎中止公演について◎
大変残念ではありますが、新型コロナウイルス感染拡大・予防に伴い、
11月6日(金)『プレガルディエン「冬の旅」』
12月3日(木)『レイフ・オヴェ・アンスネス ピアノリサイタル』
こちらの2公演の中止が新たに決定しました。
また、10月29日(木)に開催予定だった
『マルオ・ブルネロ バッハを弾く』も公演中止が決定しています。

『プレガルディエン「冬の旅」』のチケットをお求めいただいたお客様には払い戻しを行います。
払い戻しについては、順次ご案内しますので今しばらくお待ちください。
『マルオ・ブルネロ バッハを弾く』は現在、チケットの払い戻し手続きを進めています。
早めにお手続きにご協力をお願いします。

◎チケット発売中◎
『川本嘉子&吉野直子デュオリサイタル』

11月17日(火)
19:00開演(18:00開場)
【全席指定】一般:4000円/メイト:3000円/U‐25:2000円
※未就学児のご入場はご遠慮ください
※託児サービス(有料・要事前予約)があります

昨年度から音楽文化ホールの新たな試みとして開催している、
サイトウ・キネン・オーケストラのメンバーによる室内楽コンサートの第2弾
今回はヴィオラの川本嘉子さんとハープの吉野直子さんによるデュオとなります。
意外な組み合わせに感じるヴィオラとハープですが、実はとても相性のよい組み合わせなんです!
また、長年に渡り共演を重ねているお二人は、息ぴったり!
「松本のお客さまのために!」と考えたプログラムとなっているそうです。
至福のひとときをすごしてみませんか?

『デリシャスマーケット』
(株)長印松本支社 根菜担当 田中克法さんにお電話で伺いました。

「さつまいも」
気温が下がり始め、身体を温める野菜を摂りたくなるこの時期
甘くて美味しいさつまいもはどうですか?
前から身体にいいとは言われていましたが、最近科学的にもその栄養が証明されたそうです。
多く含まれている“食物繊維”ですが、さつまいもには“水溶性”と“不溶性”の2種類が含まれています。
“水溶性食物繊維”は余分な糖分や脂肪をキャッチしてくれる役割があり
“不溶性食物繊維”はそのキャッチした糖分や脂質を排出してくれるんです。
意外にもビタミンが豊富たったりするので、美肌効果なども期待できます。

昔はホクホク系の紅あずまや紅こがねが主流でしたが、
近年ではしっとり系の紅はるかや紅まさり、シルクスイートがスーパーの焼きいもコーナーに並んでいますよね!
料理の用途に合わせた品種を選ぶと、より一層美味しく食べることができますよ!
さつまいもは寒さに弱い野菜なので、保存する時には冷蔵庫ではなく新聞紙などで包み常温で保存しましょう。

豚汁にさつまいもを入れて食べると、身体もホカホカと温まりますよ♪

お話伺っていたら、焼いもが食べたくなってきました(‘ω’)
スーパーで買って帰ろうかな…

今朝お届けした曲は、

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)
『24K Magic』
『Locked Out Of Heaven』
『Runaway Baby』
『That’s What I Like』
『Marry You』
『The Lazy Song』
『Just The Way You Are』
『Uptown Funk』
『Talking To The Moon』

でした♪

よい週末を(^^)/


2020.10.02 UP  

演劇盛りだくさん!



おはようございます!
イツフラモーニング、イツフラ!今週は生田和徳です(^^)/

10月に入りましたね~
今年も残すは3ヶ月。カレンダーは残り2枚‥。
いやー早い(‘Д’)

さて今朝のエンタメ情報はまつもと市民芸術館の話題をお送りしました。
広報の米澤さんにお越しいただき10月~11月の公演情報をお聞きしましたが、
演劇もりだくさんっ!という感じでしたよ!

10月17日・18日に旧幸町保育園で開かれる、
まつもと演劇工場2期作品『西遊記』。
こちら追加公演が決まり10月4日から販売だそうです。
元々保育園だった建物を使う演劇、楽しそうですね!

そして11月5日・6日・7日・8日に主ホールで開催の、
パルコ・プロデュース2020
ねずみの三銃士第4回企画公演『獣道一直線!!!』

11月18日に小ホールで開催の、
カムカムミニキーナ『燦燦七銃士~幕末エクスプレス1867~』

いずれもとても面白そうな公演でした!
なんだか一気に演劇熱が戻ってきましたね~(^^)

そしてそして新鮮市場情報のデリシャスマーケットは、
“りんご”の話題を株式会社長印松本支社の矢彦沢さんに聞きました~
これからは「シナノ3兄弟」と呼ばれる、
シナノゴールド、シナノスイート、あきばえ、が美味しい時季なんだそうで。
りんごが美味しい季節になってきましたね(^^)
たくさん食べよう!

今朝はレディーガガのナンバーをお送りしました♪
次回もお楽しみに!

【本日の曲】
01 Stupid Love
02 Joanne
03 Hey Girl
04 Shallow
05 Perfect Illusion
06 Million Reasons
07 Poker Face
08 Rain On Me
09 The Edge Of Glory
10 Bad Romance