2020.01.17 UP  

コンビーフのくるくるのやつ



はい、おもケンです!

さて、今日のウィークエンドカフェ。 冒頭は、「コンビーフの缶詰がリニューアル」という話題。

コンビーフといえば、あのかぎみたいなやつで、くるくると巻き取って開けるのが楽しいのですが、

なんと、このたび、リニューアルされ、缶詰が開けやすいフタタイプのものに変更されるそう・・。

コンビーフといえば、あのくるくる!という所ですから、ショックですね。

3月から変更になるようですので、その前に買っておこうと思いまして、買って食べました。

コンビーフはくるくるして開けて、直食べが美味しいんですよね。

大変おいしゅうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

おもケン おすすめ!

「健太やります!」満田拓也

「今日の選曲」

[Alexandros]「Starrrrrr」
BIGMAMA「Cinderella 計算高いシンデレラ」
斉藤和義「オートリバース 最後の恋」
竹内まりあ「いのちの歌」
HIROOMI TOSAKA「OVER DOSE」
MAN WITH A MISSION「Find You」

秦基博「在る」
KIRINJI「雑務」
東京事変「手紙」

SUMIKA「願い」
山崎まさよし「インターバル」
オカモトコウキ「PARTY IS OVER」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!


2020.01.10 UP  

GANTZの新作!



はい、おもケンです!

さて、新年1回目のWEEK END CAFEの放送でした。

冒頭は、最近話題になりました「GANTZ E」の話に。

「GANTZ」といえば 奥浩哉先生の描く 人気SF青年漫画。

実写映画化、アニメ化といわずと知れた名作ですが・・・。

話題になったのは、新連載の第1話の掲載のされかた、

そもそも奥浩哉先生、原作の江戸時代を舞台にした新連載が始まるという情報だけが公開されていたのですが、

新連載の第1話が、

タイトルも、表紙も一切公開されず、最後のページで作品のタイトルが「GANTZ E」であることが明かされるという、演出に驚かされました。

今は、ただ宣伝するだけでなく、いかに、ネットなどで話題になるか・・・という事も含めた演出も大切なんだなぁと、感じたわけです。

なんにせよ、新作 楽しみです。

・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

おもケン おすすめ!

「鬼灯の冷徹」江口夏美

「今日の選曲」

フジファブリック「Green Bird」
ずっと真夜中でいいのに「マイノリティ脈絡」
ASIAN KUNG-FU GENERATION「無限グライダー」
LISA「紅蓮華」
椎名林檎と宇多田ヒカル「浪漫と算盤 LDN Ver」
斉藤和義「幸福な朝食、退屈な夕食」

秦基博「LOVE LETTER」
スピッツ「流れ星」
BUMP OF CHICKEN「ジャングルジム」
奥田民生「カヌー」
米津玄師「ウィルオウィスプ」
大橋トリオ「The Day Will Come Again」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!