2024.07.12 UP  

サンシャインボーイズ!



はい、おもケンです!

さて、今日の冒頭は、「東京サンシャインボーイズ 30年ぶりに復活!」という話題に。

「東京サンシャインボーイズ」と言えば、三谷幸喜さん率いる、伝説的な劇団で、劇団員には西村まさ彦さんや甲本雅裕さん、梶原善さん、などなど、名俳優がたくさん所属しておりました。

そしてなにより「ラヂオの時間」「12人の優しい日本人」「ショウマストゴーオン」などなど、映画化もされた作品や、今なお再演され続ける、名作舞台の数々・・・。

とにかく、三谷さんのエッセンスがぎゅっとつまった、そんな劇団でございます。

私も、映像で見た事はありますが、生で観た事はありません。

そんな、「東京サンシャインボーイズ」がこの度、30年間の充電期間を経て、約束通り復活!

新作「蒙古が襲来」を2025年に上演するそうです。しかも、ツアーの中には、松本も含まれており・・・。

これを逃したら、生で「東京サンシャインボーイズ」を観る機会はもはやないかもしれません。

凄いことになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

「ラーメン発見伝」原作 久部緑郎、作画 河合単

「今日の選曲」

14時台

KANA-BOON「Weekend」
Mrs.GREEN APPLE「うブ」
SHE’ll SLEEP「Lights」
INI「LOUD」
菅田将暉「二つの彗星」

15時台

マカロニえんぴつ「ミスターブルースカイ」
崎山蒼志「五月雨」
羊文学「人間だった」
GLIM SPANKY「ワイルドサイドを行け」
indigo la End「心の実」

それでは、また来週~!!


2024.07.05 UP  

呪術とファンタ。



はい、おもケンです!

さて、今日のウィークエンドカフェ、冒頭は、「呪術廻戦 高羽史彦 ファンタとコラボCM」と言う話題に!

コチラ、呪術廻戦を読んで何人にはなんの事やらだと思うのですが、

「呪術廻戦」の「死滅回遊」篇に登場する「高羽史彦」というキャラクターが、27巻の発売を記念して、ファンタのCM「ファンタ学園シリーズ」とまさかのコラボCM!というもの、

そもそも、この「高羽史彦」お笑い芸人であり、「死滅回遊」に参加して、能力に目覚めてからは、懐かしの「センターマン」(笑う犬の冒険の人気キャラクター)の格好をしているのですが、

今回のコラボCMでも見事に、再現されていましたし、更に夏油も登場しますが、見事に本編の雰囲気を再現されておりました。

そして、27巻の書影(単行本の表紙)は、ボーボボの第1巻のパロディという、、なぜ、そうなっているのかは、ぜひ、本編を確認してください。

なんにせよ、呪術廻戦もクライマックス!今後の展開が楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

「僕はビートルズ」 原作 藤€井哲夫、作画 かわぐちかいじ

「今日の選曲」

14時台

UNISON SQUARE GARDEN「to the CIDER ROAD」
BLUE ENCOUNT「RUN」
yama「独白」
INI「LOUD」
宇多田ヒカル「花束を君に」

15時台

爆弾ジョニー「唯一人」
ずっと真夜中でいいのに「違う曲にしよう」
スピッツ「水色の街」
フレデリック「VISION」
ホルモン「ぶっ生き返す!!」
秋山黄色「夕暮れに映して」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!