2024.03.29 UP  

連載再開!



はい、おもケンです!

さて、今日のウィークエンドカフェ、冒頭は「テラフォーマーズ」連載再開!の話題に。

また、再開を記念して、現在までの全話無料公開されるそうです!

「テラフォーマーズ」と言えば、2013年にこのマンガがすごい!男編で1位にもなった、大人気漫画でございます。

火星にて、異常な進化をとげてしまった、「G(名前を聞くのも嫌だという方もいる、あの虫)」「テラフォーマー」を駆除するための隊員達のバトルアクション漫画です。

私は第1部まではしっかり読んでいたのですが、その続きを読めてなかったので、これを機会に読み進めてみたいです~。

ちなみに、あの頃、同時期に流行っていた漫画は「進撃の巨人」、どちらも、強大すぎる敵、という共通点がありまして、なにやら、そういった時代性もあったのかもしれませんね~。

せっかくですので、あらためて読んでみては!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

おもケンおすすめ!

濱田賢治「ポン太がヒトになりまして」

「今日の選曲」

14時台

SUPER BEAVER 「儚くない」
幾田りら 「ノスタルジア」
RAD WIMPS 「ドリーマーズ・ハイ」
Creepy Nuts  「Bling-Bang-Bang-Born」
SEKAI NO OWARI 「最高到達点」

15時台

くるり 「春風 (Alternative)」
キセル 「近未来」
サカナクション 「新宝島」
崎山蒼志 「太陽よ」
大橋トリオ 「小さな家」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!


2024.03.22 UP  

踊るシリーズ!



はい、おもケンです!

さて、今日のウィークエンドカフェ、映画のコーナーでは、「踊る大捜査線」シリーズの新作映画が今年の秋に公開!

と言う話題に。

「室井」さんを主役においた映画になるそうで、ティザー動画が公開となっていました、

ちなみに、ドラマの最終話は1997年の3月18日公開。そして、今回の映画は、それから27年後の設定との事・・・。

踊る大捜査線、私も子どもの頃に、シリーズ見ていましたが、

今、大人になってから見ると、おそらく、当時は気が付けなかった、小ネタや、パロディといっていろいろな遊び要素に気が付けて楽しいんだろうなぁ、、、。

今、思えば、会議のシーンとか、もろエヴァのパロディですもんね。子供の頃は全くわかってなかったです。

そんなのが沢山あるのでしょう!

新作公開に合わせて、シリーズを見返してみるのもよいかもしれません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

原作 牧瀬初雲 作画 東裏友希

「ドラゴン養ってください」

「今日の選曲」

14時台

宇多田ヒカル「Stay Gold」
SPYAIR「虹」
スガシカオ 「フォノスコープ」
AKB48 「カラコンウィンク」
SEKAI NO OWARI 「最高到達点」

15時台

カネコアヤノ 「春の夜へ」
クリープハイプ 「燃えるごみの日」
くるり 「春を待つ」
ストレイテナー 「カモメ」
フジファブリック 「Green Bird」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!


2024.03.15 UP  

シティーハンター!



はい、おもケンです!

さて、今日のウィークエンドカフェ、冒頭は、「シティーハンター 日本 初実写化!」の話題に。

最近は、Netflixで、ジャンプでかつて連載され人気を得ていた作品が、続々と実写ドラマ化されておりますね~。

さてさて、そんな中、シティーハンター、主演は鈴木亮平さん、と言う事で、予告編も見ましたが、はまり役なんじゃないでしょうか!

シティーハンター世代ではないので、そこまでガッツリ観た事はないですが、やはり、いつもはお調子者の冴羽 獠が最後にビシッと決めて、「Get Wild」が流れる・・・。この流れがあれば正直完璧ですよね。

予告でも、「Get Wild」がっつり流れておりました。「Get Wild」異常にかっこいいんですよね。

さて、今後はNetflixでどんな、漫画が実写化されるのか・・・気になる所です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本の紹介」

「苦汁100%」尾崎世界観

「今日の選曲」

14時台

スピッツ 「君は太陽」
RAD WIMPS「アイアンバイブル」
YUKI 「歓びの種」
Sexy 「Zone puzzle」
Seven Teen 「God of Music」
Uru「「君の幸せを」」

15時台

サンボマスター 「新しい朝」
くるり 「奇跡」
キリンジ 「ムラサキ☆サンセット」
クリープハイプ 「栞」
サカナクション 「スローモーション」
Omoinotake 「幾億光年」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!


2024.03.08 UP  

大カイジ展。



はい、おもケンです!さて、今日のウィークエンドカフェ、

15時台冒頭は「大カイジ展」の話題に。

こちら、3/16から開催されるイベント。

「カイジ」といえば、福本伸之先生の代表作ですが、

「エスポワール号」→「鉄骨渡り」→「VS利根川」→「VS兵頭会長」→「地下チンチロ」→「沼」→「17歩」→「VS兵頭和也」→「24憶脱出」といった流れで話が展開しているわけですが、

意外と、「17歩」あたりで離れてしまっている人も多いのかもですが、個人的には、今やっている「24憶脱出篇」がめちゃくちゃ面白いです。

福本先生独特の、せせこましい中での知略を巡らせた、戦略と闘い・・・。というのが存分に発揮されております。

なので、福本先生、早く、カイジの続きをお願いいたします・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

「ブルーロック」原作:金城宗幸、作画:ノ村優介

「今日の選曲」

14時台

三浦大知「Darkest Before Dawn」
女王蜂「鏡」
宇多田ヒカル「Stay Gold」
櫻坂46「何歳の頃に戻りたいのか」
LE SSERAFIM「Easy」
真心ブラザーズ「time goes on」

15時台

yama「陽だまり」
大橋トリオ「月の裏の鏡」
大森靖子「ちえのわ」
夜の本気ダンス「Eternal Sunshine」
羊文学「OOPARTS」
米津玄師「ゆめうつつ」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!


2024.03.01 UP  

土井先生。



はい、おもケンです!

さて、今日のウィークエンドカフェ、冒頭は「劇場版忍たまは土井先生フューチャー」の話題に!

こちら、「劇場版 忍たま乱太郎 毒竹忍者最強の軍師」という、12月に公開が決まった新作映画。

原作の小説は、ファンの間では一時入手困難のレアな作品とも言われていた作品でございます。

しかし、土井先生といえば、多くの子供たちの初恋の相手としても、名前があがる、人気キャラクター、たしかに、お兄さん的なキャラでありながら、どこか抜けてて、それでいて、しめるところはピシッとしめる、カッコイイキャラなんですよね~。

他にも、忍たまは、意外とディープな裏設定がたくさんあったりと・・・。

子供の時に、はまり、大人になってあらたにハマる人の多い作品であると思います。

劇場版、要チェックです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

おもケンおすすめ!

「君と宇宙を歩くために」泥ノ田犬彦

「今日の選曲」

14時台

ビッケブランカ「Echo」
サカナクション「ティーンエイジ」
スピッツ「惑星のかけら」
Snow Man「LOVE TRIGGER」
SUPER BEAVER「切望」
くるり「愉快なピーナッツ」

15時台

ハンバート ハンバート「おかえりなさい」
フレデリック「飄々とエモーション」
ポルカドットスティングレイ「話半分」
岡崎体育「Eagle」
三浦大知「飛行船」
女王蜂「回春」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!