2015.06.30 UP  

健康志向の人の最新食トレンド



こんにちは。
火曜日パーソナリティの原山朋子です。

今日は健康志向の人の最新食トレンドについてご紹介しました。

hiyori20150630
エフエムまつもとのスタッフが夏場の健康維持の為に飲んでいるというこちら。
濃度を自由に変えられる粉末タイプがおすすめとのこと。

梅雨とはいえ、夏のように暑い日もあったりした6月。
夏に向けて体づくりを追い込みで!なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
冬に比べて薄着になる夏は、やはり体のラインが気になりますよね。

ダイエットや体づくりには運動が一番効果的じゃないかと思いますが
運動に合わせて「食事」も気になるところです。

個人的には牛乳が苦手なのでアーモンドミルクは気になります。
栄養が豊富に含まれていてカロリーは豆乳や牛乳の半分位。
そして植物性の食品なのでコレステロールは含まないとのこと。
メタボが気になる人にもお勧めだそうです。

φ(..)メモメモ

今日の曲。
RHYMESTER「The Choise Is Yours」
BACK DROP BOMB「THE KNIGHT」
BRADIO「Sensation」
Muse「Guiding Light」
OGRE YOU ASSHOLE「フラッグ(alternate version)」
テスラは泣かない「someday」
Monday満ちる「New Beginnings」


2015.06.29 UP  

モニターの皆さんに感謝!そして青春時代に潜入 文化祭!!



まつもと日和月曜日ナビゲーター ゴードンです。

月の最終週は(株)豊炊飯提供「ごはんライスキ」のコーナーです。
竹下弘之社長にご出演いただきました。

hiyori20150629_01

先々月モニター募集した『切って食べるおはぎ』に
実際届けられたモニターの皆さんの声を紹介してもらいました。

あんことご飯のバランスのこと
温めた時のあんこのこと
パッケージのことなど…
「沢山のご意見を頂き有難かった」と社長もとても喜んでいました!

ご協力頂いた皆さんありがとうございました!!

これらの声を反映して商品化した暁には商品をプレゼントします!!とのこと。 
皆さんご期待下さい!!

来月7月22日まで引き続き『雑穀米冷凍ごはん』を食べて
アンケートに答えていただくモニターを募集します。
皆さんこの機会に気軽に商品開発の一員になってみませんか?
ご応募お待ちしております!!

さて
週末は、松本県ヶ丘高等学校の文化祭へ行って来ました。
3時間ほど見てまわりましたが、楽しくて時間が過ぎるのがあっという間!

物理部で「花火は水に入れると急激な温度変化で消える」という実験発表を聞きました。

地学部のプラネタリウムでは
春夏秋冬それぞれの星空の説明を聞きましたが
星の名前は全部横文字で…
かろうじて“シリウス”が記憶に残りました。

華道部では、生け花の体験をしました。
これ、何に見えますか?

hiyori20150629_03

 ・・・犬の顔を作ってみました。
しかも生けた花の他に「花余っているのでどうぞ」と切り花を頂いちゃいました。

地球(そら)の会では、バルーンアートを制作していて
リクエストに応えて、剣と花を作ってくれました。

hiyori20150629_04

「一番上手に出来た花。本当は自分用にするつもりだったけどどうぞ」と
花のバルーンアートをお土産に頂きました。

高校生達の心からのおもてなしに感動しました。

きょうの曲たち
1)安室奈美恵    「Photogenic」
2)Jason Derulo  「Blind」
3)Alexandros    「ワタリドリ」 
4)YUKI       「ハミングバード」
5)THEBAWDIES   「THE SEVEN SEAS」
6)星野源       「SUN」


2015.06.25 UP  

海開き!



P1090365

はい、おもケンです!

というわけで、そろそろ海開きな海水浴場もあるそうなんですが、

海無し県の長野県、みなさま、海にはどれくらいいかれるのでしょうかねー。

ワタシは、人生で2,3回程度しか海に行ったことが無い!

ので、今年の夏は行きたいもんですねー。との話でございました。

さて、今日のおもコレは

なだき武さんが所属していた、

「ザ・プラン9」

いやはや、このグループも非常に面白いのでおすすめです。

芸人さんがやる、お芝居もまた面白いものなんですよー。

本日の選曲

神聖かまってちゃん「23才の夏休み」
KANA-BOON「シルエット」
くるり「Race」
SAKANAMON「ケセラセラ」
plenty「理由」
ゲスの極み乙女「ラスカ」
フジファブリック「Time」

では、また来週!


2015.06.24 UP  

美魔女♡ 三たび登場!!



みなさんこんにちは!
まつもと日和 水曜日パーソナリティ 小出伊保です。

日本列島が連日の夕立ち、集中豪雨に見舞われています・・・
今日も午後は激しい夕立となる所があるとの予報。
くどいようですがこの季節、“晴雨兼用傘”がオススメです^^

今日の“ひだまりおしゃべり”は
FMまつもと3度目のご出演!
ヴェーネレ信州 スタッフ 西部敬子さんにお越しいただきました。
そして今日はもうお一方・・・小林 理恵さん!
hiyori20150624

ヴェーネレ美容法の実践で、驚く程の短期間で生まれ変わったという小林さん。
外面的な変化は内面の変化にもつながり、
今は自分自身に自信がついて、毎日がとてもイキイキと輝いているそうです♡

さて、そんなヴェーネレの主宰 吉丸美枝子さんの
ビューティートークが来月開催されます!!

会場   井上アイシティ21 1階モール中央 イベント広場
日時   7月4日(土)     午前の部  AM 11:00~
                午後の部  PM 2:00~    
入場無料 です!

若く輝いて美しく生きるためのヒントを
美の達人 吉丸美枝子さんが熱く語ります。

トークショーは、その日のお客様の様子や会場の雰囲気で変わる、
同じ内容は2度とないお話。
美しい立ち姿や表情筋のストレッチなど、
簡単なワークショップもあるそうです。

当日は2F興文堂書店で吉丸美枝子さんの書籍販売もあります。
ご購入いただいた方には、サインのプレゼントもありますよ。

みなさんも「驚異の60代」吉丸美枝子さんから
輝く人生のヒントとエネルギーをいただけるのではないかと思います。

お問合せは  090-4461-4770    西部さん まで!

今日お送りした曲は  
  NEWS       チュムチュム
  AAA        Flaver of kiss
  秦基博       水彩の月 
  UVERworld     僕の言葉ではない これは僕達の言葉
  竹内まりや     輝く女性よ!
  GLAY        生きてく強さ            でした♪


2015.06.23 UP  

スポーツ



こんにちは。
火曜日パーソナリティの原山朋子です。

6月もあっという間に残すところ1週間。
夏がやってきます。
7月になったら夏!というわけではありませんが
それでもやっぱり7月と聞くと
あの夏の空や温度が心の中に広がります。

Tシャツ短パンでぷらっと出かけられる夏はお手軽で好きです。
hiyori20150623

Tシャツ短パンバーベキュー
きゅうりにスイカにかき氷(水分多めw)
海にプールに野外フェス

楽しみ楽しみ♪

今日の曲
サカナクション「うねり」
Superfly「いつか私は歌をうたう」
ONE OK ROCK「世間知らずの宇宙飛行士」
BRAHMAN「其限~sorekiri~」
Jamiroquai「King For A Day」
Silent Siren「clap!!!」
サンボマスター「愛してる愛して欲しい」