2016.05.31 UP  

今夜はスーパーマーズ



こんにちは。
火曜日パーソナリティの原山朋子です。

今夜はスーパーマーズ。
hiyori20160531

約10年ぶりに地球に最も近づくという今夜の松本の空は・・・
曇りです( ;∀;)

6月3日位まで観られるいつもより明るい火星です。
リスナーさんからも「宇宙などの謎がある場所に興味がある」と
メッセージを頂きましたが、皆さんはいかがでしょうか?

地球外生命体に想いを寄せて、今夜の火星が雲の隙間から見えるのを待ってみるのもいいのでは。

今日の曲。
獄門島一家「シーサイドスーサイド」
shiggy Jr.「baby I love you」
味噌汁’s「ジェニファー山田さん」
PAPOOZ「SiMPLY ARE」
9mm Parabellum Bullet「スタンドバイミー」
The Flickers「new romantics」
Rage Against The Machine「Calm Like A Bomb」

日和Highly Recommended~EGO-WRAPPIN’~
「サイコアナルシス」
「サニーサイドメロディー」

Dragon Ash「静かな日々の階段を」
DOPING PANDA「We won’t stop」


2016.05.31 UP  

クラフトフェアまつもと



まつもと日和 月曜パーソナリティーのゴードンです。

今年も大盛況でしたね。クラフトフェアまつもと!

主会場のあがたの森だけでなく、各商店街でも関連イベントが展開されていて
色んな場所で芸術に触れることができました。
hiyori20160530

心に余韻を残すアートとの出会いも嬉しいのですが、
訪れている方たちのファッションチェックをするのも好きです。
麻などの天然素材の着こなし、重ね着テクや小物使いなど
オシャレ上級者が多いように思います。

また、県外の作家さんも多い中、松本城や松本だるまといった
松本をモチーフにした作品を主とする地元作家さんに触れ
なんだか応援したくなりました!

きょうの曲たち
1)Sexy Zone  「勝利の日まで」
2)Sonar Pocket「ONE-SIDED LOVE」
3)西内まりや  「Chu Chu」
4)EXILE SHOKICHI feat.VERBAL&SWAY
         「BACK TO THE FUTURE」 
5)Coldplay feat. Rihanna「Princess Of China」
6)シシドカフカ「Don’t be love feat. 斉藤和義」
7)EGO-WRAPPIN’「サイコアナルシス」
8)EGO-WRAPPIN’「Mother Ship」
9)くるり   「言葉はさんかくこころは四角」 
10)Every Little Thing 「jump」


2016.05.27 UP  

アイス!



P1110786

はい、おもケンです!

今日は、まるで夏のような天気でしたねー。

最高気温が30度。

そんな訳で、今日の放送は、こんな暑い日に食べたい好きなアイスの話題で盛り上がりました。

しろくまや、ガリガリ君、いろいろな意見がでましたが。

やっぱり、ワタクシは、スイカバーが好きです!

今日のおもコレ

「爆笑オンエアバトル」

今となっては懐かしい、NHKで深夜に放送されていた「史上最もシビアなお笑い番組」です。

当時は、録画して楽しみに見たもんです。

今日の選曲

スネオヘアー スカート
ゲスの極み乙女 「オトナチック」
TK from 凛として時雨 「Secret Sensation」
フジファブリック「銀河」
パスピエ「花」
サカナクション「白波トップウォーター」
Noel Gallagher,s High Flying Birds「Stop the clocks」
miya takehiro「夜のパレード」
miya takehiro「ウクレレで歌おう」
夜の本気ダンス「Dance in the rain」
RADWIMPS「ドリーマーズハイ」

それでは、また来週ー。


2016.05.25 UP  

今日も癒されました・・・口頭詩(^^)/



こんにちは!!
まつもと日和 水曜日パーソナリティー 小出伊保です^^

昨日、カットスイカをいただきました♡
甘くてみずみずしくて、一足早い夏の味覚に舌鼓を打ったのですが、
「『熊本産』の表示を見て、これは買わなくちゃ!と思ったんだよね~」
との言葉に、応援・支援の仕方は様々ですが
自分にもできることは必ずあると改めて思いました。

hiyori20160525

ここからはアシスタントLINDAがお届けします【BIYORI DIARY】
“ねぇねぇきかせて こどものことば”で紹介された口頭詩の中の
  そうしろうくん(5才4ヶ月)作
     『ねこほん』  は
初めてひらがなで書いたお話でした。
猫好きな人はとくにキュンキュンきたのではないでしょうか!
たまらなくかわいいです!

L・R・R(リンダ リアル レポート)では
松本市内の小学校の修学旅行の行き先&スケジュールをお伝えしました。
ここ10数年前から東京に行く学校が増え、
今ではほとんどの学校が東京なんだそうです。
浅草での体験学習などは大人も体験してみたいコースですよね^^

今日お届けした曲は
嵐  『Daylight』
安室奈美恵  『Mint』
焚吐  『ふたりの秒針』
西野カナ  『あなたのすきなところ』
ソナーポケット  『ONE-SIDELOVE』
手島葵  『輝きの庭~Ⅰ’m not alone~』
miya takehiro 『夜のパレード』
miya takehiro  『幸せなとき』
EGO-WRAPPIN’  『異邦人』

でした♪


2016.05.24 UP  

夏日



あっついですねー。
火曜日パーソナリティの原山朋子です。

昨日は松本市沢村で30℃を記録したとのこと。
そして今日も引き続き予想最高気温は30℃!

ということで、今日はメッセージを「暑さ対策」で募集しました。

「夏でも長袖を着る」「扇風機の前に凍らせたペットボトルを置く」といった対策を教えて頂きました。
身体を冷やし過ぎず、暑さ対策をしっかりとして熱中症などを予防したいものです。

冷たいものを摂りすぎず、この夏も元気に過ごしたい!と梅雨を前にすでに決意を固めましたww

今日は暑い日になると思ったので気分だけでも涼しくしようと白いTシャツで来たところ
スタッフK君と色合いが若干かぶりました。

その模様がこちらです。
hiyori20160524

今日の曲
きゃめる「お仕事ポルカ」
GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」
THE BACK HORN「サニー」
藤原さくら「maybe maybe」
きのこ帝国「スカルプチャー」
韻シスト「Is it good to you」
木箱「タイムロード」

日和Highly Recomended~miya takehiro~
「夜のパレード」
「しゅわしゅわ」

LILY「全部いらないのに」
Little Gree Monster「全力REAL LIFE」