2019.08.29 UP  

懐かしの2000年代の“夏ドラ”主題歌



こんにちは!
まつもと日和 木曜日のパーソナリティー 小出伊保です^^

夕べからの雨はいったん上がりましたが、
スッキリしない空模様が続いています。
今朝も2学期が始まった子どもたちが元気に登校する光景を目にしましたが、
1年生が大きな水たまりを傘でつついて
波立たせて遊んでいました。

時代が移り変わっても子どもの好奇心は変わりませんね。
懐かしい気分にさせてくれた朝でした。

久しぶりにお送りしました「ドラマ 主題歌 パラダイス」は
2000年代の夏ドラからお送りしました。

取り上げましたドラマは、コチラ!

 ・2004年 「世界の中心で愛を叫ぶ」
 ・2003年 「Stand Up!!」
 ・2005年 「SLOW DANCE」

今や押しも押されぬ存在となった俳優の方々の若き日の作品。
主題歌の歌声も若々しく、ほほえましく思いました。

今日お送りした曲は

  ポルノグラフィティ「VS」
  イズミカワソラ  「ガリレオのショーケース」
  C&K  「嗚呼、麗しき人生」
 
≪ドラマ主題歌パラダイス≫
  柴咲コウ「かたちあるもの」
  嵐「言葉より大切なもの」
  福山雅治「東京」

  the HIATUS  「Back On the Ground」
  HIROBA with 高橋優 「僕は君を問わない」
  RADWIMPS  「愛にできることはまだあるかい」
        「なんでもないや」
  BUMP OF CHIKEN  「ジャングルジム」
  Awesome City Club  「8月とモラトリー」
  フジファブリック  「若者のすべて」

         でした♪


2019.08.28 UP  

NAOの NY紀行 



こんにちは!
まつもと日和 水曜日は 小出伊保がお送りしています^^

2学期が始まって、
学校に子どもたちの元気な声が帰ってきました。

今年の夏休み、
お盆明けには終わっていた頃に比べるとずいぶん長く感じましたが、
過ごしてしまえばあっという間でしょうか?
お家からは“ホッとした”という本音も聞こえてきそうですが・・・
2学期は行事が多い学期です。
元気に過ごしてほしいですね。

こんにちは!
まつもと日和 水曜日アシスタントの NAO です!

今回も僕が7月に行ったNYでの話をさせていただきました。
2週間と短い滞在期間でしたが、時間の許す限り写真を撮りに街に出ていました!

初めてのNYだったので、どこを見ても新鮮で、ただただ歩いているだけで、
写真を撮りたくなってしまいました!

そんなたくさんの写真の中から、僕が印象に残っている写真は
BROOKLYNからMANHATTANのビル群を撮った写真です。

いつかNYで活躍するフォトグラファーになりたい、、、
そんな僕が初めてNYに来て、華やかなMANHATTANの街並みを見て、
不意に撮った一枚が、今の自分の心象風景となりました。

今日お送りした曲は

  BUMP OF CHIKEN  「新世界」
  パスピエ  「場違いハミングバード」
  嵐  「LOVE RAINBOW」
  スガシカオ  「8月のセレナーデ」
  G-FREAK FACTORY  「ダディ・ダーリン」
  BRAHMANS  「今夜」
  back number  「SISTER」
  菅田将暉  「クローバー」
  RADWIMPS  「愛にできることはまだあるかい」
         「夢灯籠」
  サカナクション  「モス」
  HAN-KUN  「ひまわりの約束」

       でした♪


2019.08.27 UP  

皆さん、ジェラートは何味が好きですか~?



まつもと日和 火曜担当のLINDAです!

今日8/27は「ジェラートの日」。

アイスクリーム大好きなのでなんだかウキウキしちゃいます。
ジェラートはイタリア語で“凍った”という意味なのだそう。
イタリア姉さんこと水野真理子さんの“ジェラート” の発音を聞いてみたいです^^

世の中のジェラート店さんも「ジェラートの日」にちなんで
イベントを行っているかも…?

ジェラートといえば、フレッシュな食材が
使われていることも多いですよね。
初めて牛乳味を食べたときは、度肝を抜かれるほどおいしかったです。
皆さんは何味のジェラートが好きですか?

番組内で紹介したリスナーさんからのメッセージに
添付されていた画像です!ありがとうございます~。

今日お送りした曲は

m-flo loves MINMI – Lotta Love
tofubeats feat.PES – pooiside
Monday Michiru – Rainy Daze
Rickey-G – a.m8:59
キョエ - 大好きって意味だよ
Jess Glyne Jax Jones - One Touch
Dan +shay – Tequila

m-flo – No Question
Mroon5 – Closure
RADWIMPS - 愛にできることはまだあるかい 日和ハイリー
RADWIMPS – スパークル 日和ハイリー
Mila J – I Do Love You
Nas – Message
當山みれい – P.S等身大のラブソング

でしたー♪


2019.08.26 UP  

気持ちの良い天気♪



こんにちは!『まつもと日和』今日の担当はおぐっちゃんでした(^^)/

先週は曇りや雨の日が多かったものの、
週末は久しぶりに太陽の光が降り注ぎ気持ちの良い天気となりました。
お盆が過ぎで厳しい暑さは治まりましたが、
まだまだ残暑が続きますので引き続き熱中症に気をつけましょう!

さて、今日は『バブルランの日』だそうです。
2015年に日本に上陸した『バブルラン』
巨大バブルマシーンが生み出す大量の泡に包まれ、
埋もれながらランニング!
ランニングといっても競技のようにタイムを競うわけではなく、
楽しみながら走るのが目的とのこと…

『バブルラン』のほかにも『カラーラン』や『スイーツラン』など、
走る+α のお楽しみがある“ファンラン”と呼ばれるイベントがあるそうです。
楽しみながら走るのが目的なので、運動音痴の私でも参加しやすい!
機会があれば参加してみたいなと思いました。

今日お届けした曲は、

ザ・コインロッカーズ 『歌いたくて歌いたくて』
東京スカパラダイスオーケストラFeat.桜井和寿 『リボン』
でんぱ組.inc 『形而上学的、魔法』
スイマスイッチ 『青春』
吉岡聖恵 『アイネクライネ』
ジャニーズWEST 『逆転Winner』
大塚愛 『SMILY』
Daniel Powter 『Bad Day』
RAD WIMPS 『愛にできることはまだあるかい』―日和Highly Recommended―
 『前前前世 (movie ver.)』―日和Highly Recommended―
JUDY AND MARY 『小さな頃から』
WANIMA 『これだけは』
BTS 『FAKE LOVE -Japanese ver.-』

でした♪


2019.08.22 UP  

涼しい朝!



こんにちは!『まつもと日和』木曜日、
夏休みの小出伊保さんに代わりましておぐっちゃんが担当しました(^^)/

先週までうだるような暑さで寝苦しい夜を過ごしたかと思えば、
今日はそこまで気温は上がらず快適!

朝方はさらに気温が下がったこともあり、
肌寒かったのか夏布団にくるまった状態で目が覚めました。
まだ残暑は残るものの、すぐそこまで秋はやってきているのかもしれませんね。
近所の田んぼの稲も実をつけた穂先がしなっていました。
そして、その田んぼの上を飛ぶトンボ!数日前は数匹だったのが、
昨日は沢山舞うように飛んでいました!
個人的には『食欲の秋』が楽しみではありますが、
その秋の味覚を楽しむためにも風邪などひかないように体調管理に気をつけたいと思います!

今日お届けした曲は、

GReeeeN 『Pride』
DA PUMP 『P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜』
miwa 『アップデート』
森山直太朗 『夏の終わり』
ポルカドットスティングレイ 『ヒミツ』
ゲスの極み乙女。 『私以外私じゃないの』
TWICE 『Breakthrough』
女王蜂 『Introduction』
RADWIMPS 『愛にできることはまだあるかい』―日和Highly Recommended―
 『グランドエスケープfeat.三浦透子』―日和Highly Recommended―
BiSH 『GRUNGE WORLD』
清水翔太 『DREAM』
GLIM SPANKY 『話をしよう』

でした♪