2021.09.30 UP  

映画化されたドラマ主題歌・パラダイス!Part2



こんにちは!
まつもと日和 木曜日のパーソナリティー 小出伊保です^^

9月も今日で終わり、明日から10月です。
晴れの特異日もあり秋晴れの日も多くなって、
行楽には最適な月がやってきますね。
台風の動きが気になりますが、
今回は県内への大きな影響はなさそうです。
来週に入ってもしばらく気温の高い日が続くため、
季節はずれの「熱中症対策」に注意が必要です。
気象情報をチェックしながら、素敵な週末をお過ごしくださいね!

不定期開催、「ドラマ・主題歌・パラダイス!」は
映画化されたドラマの主題歌、Part2!

今日ご紹介したのは

  ・きのう何食べた?
  ・あなたの番です
  ・ガリレオ

ガリレオの映画第3弾は「沈黙のパレード」。
公開は来年、2022年です。
2007年のフジテレビ月9放送以来、ドラマ・映画ともに大人気シリーズですよね。
柴咲コウさんや北村一輝さんも続投だそうですよ。
楽しみです。

今日お送りした曲は

  yama  「麻痺」
  Creepy Nuts  「のびしろ」
  Roket Punch  「Bubble Up!」

<ドラマ主題歌>
  OAU  「帰り道」
  手塚翔太  「会いたいよ」
  KOH+  「KISSして」

 松任谷由実  「Automn Park」
 渋谷すばる  「塊」
 Official髭男dism  「アポトーシス」
           「Laughter」
 ReoNa  「Believer」
 緑黄色社会  「LITMUS」
 フジファブリック  「赤黄色の金木犀」

   でした♪


2021.09.29 UP  

好きな色と気になる色



こんにちは!
まつもと日和 水曜日のパーソナリティー 小出伊保です^^

今日9月29日は「洋菓子の日」。

菓子職人の守護聖人、大天使ミカエルの祝日に由来するそうです。
近年は甘いお菓子全体を「スイーツ」でくくっていますが、
私も日頃から大変お世話になっています。
コンビニでは毎週新商品が発売され、
今は大好きな「芋・栗・かぼちゃ」スイーツのオンパレード!
嬉しい季節です。
温かいコーヒーや紅茶と一緒に楽しんでいます。

続きましてこんにちは!
アシスタント あかざわみゆきです。

普段好きな色とは別に、なぜか気になる色がある時はありませんか?
色彩心理学では、人は自分に不足しているものを
その色の持つイメージで補おうとするといわれています。
私は本業が黒い服なので、普段は黒色を身に着けないのですが、
今日は夕方にワクチン接種の予定があるため、
色彩心理で心身の強さを引き出す効果もある黒Tシャツを着てきました。
痛いのは大の苦手ですが、色の力を借りて頑張ってきます!(^^)

今日お送りした曲は

  嵐  「One Love」
  緑黄色社会  「アーユーレディー」
  Rocket Punch  「JOLLY JOLLY」
  yama  「クローバー」
  高橋優 「産まれた理由」
  BLUE ENCOUNT 「囮囚」
  ReoNa  「Last」
  V6  「雨」
Official髭男dism  「アポトーシス」
             「Lost In My Room」
  三代目J Soul Brothers  「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」 
  アイナ・ジ・エンド  「金木犀」 

     でした♪
  


2021.09.28 UP  

LINDA、まつもと日和 卒業!



こんにちは!まつもと日和 火曜日担当のLINDAです。

いよいよこの日が来てしまいました・・・そう、まつもと日和 卒業です。

2015年の3月から研修をうけ、6月にアシスタントデビュー
2017年から水野真理子さんと<マリンダコンビ>として2人で番組を担当させていただき、
そのあとしばらくして一人で番組を担当させていただきました。

応募した当時は飲み屋で働いてたんですが
ある日飲みに来た友達が『FMまつもとでパーソナリティー募集してるよ』と教えてくれ、
次の日に局に電話して応募しました。
自分自身がラジオ聴くのが好きでパーソナリティーやラジオDJに憧れてたので、
単純に関われることが嬉しかったです。

情報番組のパーソナリティーで
ニュースや天気予報まで読むとは思いもしなかったですが、とても楽しかったです。
いつもラジオで聴いてる交通情報センターの方から
情報が届くのもうれしくてうれしくて。笑

今日は皆さんからの卒業お祝いメッセージが嬉しくて
サイレントリスナーでしたが実は聴いてましたーとか、
こういう気持ちで聞いてくれてるんだなとか、
放送で曲を聴いてそれが自分のヘビーローテーションになりましたとか、
気持ちを共有できたことも、伝わってることも嬉しくて
パーソナリティー冥利に尽きるなって思いました。

ここまでやってこれたのも聴いてくださっているみなさんのおかげです。

今日は好きな曲やラジオを通じて出会った曲を中心にお送りしました
好きな曲、お届けしたい素敵な曲いっぱいあるので選曲迷いに迷いました。
ラジオを通じて出会った曲がたくさんあります。

曲のリクエスト・たくさんのメッセージありがとうございました!!

今日お送りした曲は

久保田利伸 LALALA LOVESONG
米津玄師 LOSER
RHYMESTER B-BOY イズム
King Gnu The hole
Jordin Sparks&Whitney  Houston Celebrate (リクエスト)
superfly 愛に抱かれて(リクエスト)

Monday 満ちる Play It By Ear
Mila J  Fuckboy
official髭男ism アポトーシス(日和ハイリーレコメンデッド)
official髭男ism パラボラ(日和ハイリーレコメンデッド)

フジファブリック 若者のすべて(リクエスト)
TM NETWORK  GET WILD
山口百恵 さよならの向こう側

でした♪

またどこかでお耳にかかれたら幸いです。またねー(^_^)/


2021.09.27 UP  

横綱 白鵬引退?!?!



こんにちは!『まつもと日和』月曜日担当のおぐっちゃんです(^^)/

9月も最終週
「えっ?!もう月末?!今月も早いなー」
ここ数年、毎月末感じています(^_^;)
時の流れを早く感じるようになったのも、ある意味大人になったということなのかなー

さて、史上最多45回の優勝を誇る、
横綱白鵬が現役引退の意向を固めたとの驚きのニュースが今朝届きました。

横綱に限らず力士には『引退』はいずれやってくるものですが、
遂にその時が来てしまったのかと衝撃…。
休場が続き、進退をかけて臨んだ7月場所
全勝優勝を果たした白鵬に改めて横綱の強さというものを教えていただきました。
千秋楽の白鵬 対 照ノ富士戦は、歴史に残る取り組みだったのではないかと思います。
照ノ富士は7月場所の後に横綱昇進を果たしたわけですが、ニ横綱揃った場所が実現しなかったのが、悔しいところです。
引退は悲しいですが、今後親方になるのであれば白鵬を越える素晴らしい力士を育ててほしいと思います。

今日お届けした曲は、

“俳優の故・大杉漣さんのお誕生日ということで、出演ドラマ『バイプレイヤーズ』の曲を”
10-FEET 『ヒトリセカイ』
竹原ピストル 『ゴミ箱から、ブルース』

“本日お誕生日!”
Avril Lavigne 『What The Hell』

“モデル・女優 長井短さんお誕生日!インパクト大!ギャルな山姥役を演じられたドラマ『妖怪シェアハウス』の主題歌を”
miwa 『DAITAN!』

“俳優 八嶋智人さんお誕生日!出演ドラマ『HERO』第一期主題歌 を”
宇多田ヒカル 『Can You Keep A Secret?』

“オリエンタルラジオの中田敦彦さんお誕生日ということで”
RADIO FISH 『PERFECT HUMAN』

藍井エイル 『アトック』
JO1 『REAL』

“日和HighlyRecommended”
Official髭男dism 『アポトーシス』
    『Shower』

川崎鷹也 『大切な人』
緑黄色社会 『LITMUS』
Rocket Punch 『Bubble UP!』

でした(^^)/


2021.09.23 UP  

映画化されたドラマ・主題歌・パラダイス!



こんにちは!
まつもと日和 木曜日は 小出伊保がお送りしています^^

彼岸の中日、秋分の日。
いいお天気でお出かけ日和、洗濯日和でした。
秋桜が風にゆれ、日に日に秋の色が濃くなっていきますね。

稲刈りが済んだ田んぼではぜ掛け風景が見られます。
重そうに頭を垂れている稲たちも刈り取りを今か今かと待っているようです。
まだ新米は口にできていませんが、
今年も味覚の秋をしっかり楽しみたいです。

不定期開催、「ドラマ・主題歌・パラダイス!」。
今日は、今年映画化されたドラマとその主題歌をお送りしました。

ご紹介したドラマはコチラ!

  ・科捜研の女     (映画は9/3から公開中)
  ・ルパンの娘     (10/15 公開)
  ・99.9-刑事専門弁護士    (12/30 公開)

どれも人気シリーズのドラマ。
特に「科捜研の女」はこの秋からシーズン21がスタートし、
現行ドラマ最多シリーズ記録を更新したそうです。
これまで映画になってなかったのが不思議なほどですね。
どのドラマも、スクリーン上でどのような新展開があるのか、
注目したいと思います。

今日お送りした曲は

  SHINee  「Atlantis」
  オーイシマサヨシ  「エンターテイナー」
  山口百恵  「秋桜」

 <ドラマ主題歌>
   柴咲コウ  「野生の同盟」
   サカナクション  「モス」
   嵐  「Find The Answer」

  ゲスの極み乙女。 「アオミ」
  Uru  「Love Song」
  Official 髭男dism  「アポトーシス」
             「Universe」
  Kis-My-Ft2  「Fear」
  LMYK  「Unity」
  Marron5  「Nobady’s Love」
  
   でした♪