2024.03.30 UP  

第477回サタコン☆新学期準備だ!



こんにちは!アシスタントのかこっちこと柴田楓子です♪
今日は風の影響もあって花粉が凄いですね。目がかゆくて勘弁してほしいところです。
みなさんはどうですか?

今週の私は新年度の準備していました!
自分が3年生になるという実感がなさすぎて2年生と言ってしまいそうです。
先生に怒られそうなので気をつけないとですね。
新しい1年生と会えるのが楽しみです。
部活は7人ぐらい入ってもらえるように宣伝頑張っていきたいです!
その前に後輩ちゃんたちと喋れるようにしないとなー

今週のイマドキは高校生になって買ってよかったもの&う~んってものです!
お友達にも協力してもらい、心配性な私が共感したものを紹介しました。(みんなありがとう♡)
よかったものはワイヤレスイヤホンです。
私は通学途中だけでなく、授業や部活でも使ってます。
取り出しやすいし、有線みたいに絡まらないから楽ですよね。
注意は落とすことです!電車で落とす話を聞いたりみたりするので注意しましょう
私はよく洗濯しちゃうので母に怒られます(-.-)でも壊れてないんですよ!
最近の物はやっぱすごいですね

気を付けたほうがいいものはかばんです。
ひとによってかなりかわってくものです!友達の中では肩掛けのかばん一つの子もいます!
特にリュックはかばんと肩紐が強いものをお勧めします!私は1年で壊してしまいました。
周りも買い替えた話をきくので3年使うならちょっと高くてもつよいものの方がいいです!
扱い方も気を付けたほうがいいですよ(経験者が語ります(´;ω;`)
まだ準備が終わってない方参考にしてみてください!

今週もお聞きいただきありがとうございました!来週もお楽しみに!

【本日の曲】
SUM 41/Waiting On a Twist of Fate
SUM 41/Dopamine
SUM 41/In Too Deep
SUM 41/Still Waiting
SEKAI NO OWARI/深海魚
SPYAIR/オレンジ
SUPER BEAVER/値千金
Little Glee Monster/Ready to go
Creepy Nuts/Bling-Bang-Bang-Born
yama/イノセント
鈴木雅之/Ultra Snazzy Blues
鈴木雅之/Beautiful
鈴木雅之/ベイビー・レイニー・ブルース
bokula./オープンマインド


2024.03.29 UP  

連載再開!



はい、おもケンです!

さて、今日のウィークエンドカフェ、冒頭は「テラフォーマーズ」連載再開!の話題に。

また、再開を記念して、現在までの全話無料公開されるそうです!

「テラフォーマーズ」と言えば、2013年にこのマンガがすごい!男編で1位にもなった、大人気漫画でございます。

火星にて、異常な進化をとげてしまった、「G(名前を聞くのも嫌だという方もいる、あの虫)」「テラフォーマー」を駆除するための隊員達のバトルアクション漫画です。

私は第1部まではしっかり読んでいたのですが、その続きを読めてなかったので、これを機会に読み進めてみたいです~。

ちなみに、あの頃、同時期に流行っていた漫画は「進撃の巨人」、どちらも、強大すぎる敵、という共通点がありまして、なにやら、そういった時代性もあったのかもしれませんね~。

せっかくですので、あらためて読んでみては!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おすすめ本のコーナー」

おもケンおすすめ!

濱田賢治「ポン太がヒトになりまして」

「今日の選曲」

14時台

SUPER BEAVER 「儚くない」
幾田りら 「ノスタルジア」
RAD WIMPS 「ドリーマーズ・ハイ」
Creepy Nuts  「Bling-Bang-Bang-Born」
SEKAI NO OWARI 「最高到達点」

15時台

くるり 「春風 (Alternative)」
キセル 「近未来」
サカナクション 「新宝島」
崎山蒼志 「太陽よ」
大橋トリオ 「小さな家」
星野源「Week End」

それでは、また来週~!


2024.03.29 UP  

金曜日はお天気が悪い…気がする~



おはようございます。山本広子です。

雨の朝、それでもカッパを着てウォーキングする方も・・・
スゴイ!

今週のまつもとエンタメ情報は、キッセイ文化ホール。
担当の柄沢志保さんにお電話でイベントをご案内頂きました。

3/31(日) 長野県松本文化会館付属管楽アンサンブル 第12回定期演奏会

午後3:00開演(開場午後2:30)
入場無料です

その他
5/19(日) 寺井尚子JAZZコンサート
6/22(金) 第27回 あしたは真打ちまつぶん新人寄席

詳しくは、キッセイ文化ホールのホームぺージをご覧ください

お届けした曲は
Celine Dion/
To love you more
Beauty and the beast
It’s all coming back to me now
Because you loved me
時は永遠に
All by myself
Where does my heart beat now
My heart will go on
I’m alive
A new day has come


2024.03.28 UP  

安曇野市堀金烏川 岩原地区祭典保存会 会長・尾日向和孝さん



皆様こんばんは。
夕暮れ城下町木曜担当ジャズマスターの伊佐津です。
(^^)

今日のかずおの部屋
お客様は

安曇野市堀金烏川 岩原地区 祭典保存会 会長
尾日向和孝(おびなた かずたか) さんに
スタジオでお話をうかがいました。

本日は安曇野・岩原地区の山神社 保存会の会員減少に伴い
お船祭り担ぎ手区外からも募集というお話でした!

担いでみよう!というガッツのあるかた!
尾日向会長にまずはお電話を!
090-4158-4274

ゲストリクエスト
●WANIMA
やってみよう

<今日のイカすジャズ>
●ヒルトンルイス
サイドワインダー
エイジドインソウル

●ジョーパス
サティスファクション

●ミッシェルカミロ
ジャイアントステップス

●クリスチャンマクブライド
フリーダムジャズダンス


2024.03.28 UP  

旬のお花のお話は「桜」



こんにちは!
まつもと日和 木曜日のパーソナリティー 小出伊保です^^

今日は 「旬のお花のお話」

 わたしの心の花 店主
 フルリスト         関澤 さゆり さん  に お越しいただきました。

今日のお花は、まさに旬、「桜」!
ですが、この季節は他にもコテマリ、レンギョウ、ミズキなど、
花が咲く木「花木」がいろいろ楽しめます。
枝物だけでなくミックスでアレンジを楽しめますが、
水をたくさん吸うのでたっぷりのお水をあげてください。

今月は、桜が入ったアレンジメントを1名様にプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしています。

今週末3/30(土)、関澤さんのワークショップが
梓川の「梓の里」で開催されます。
お子さん向けの「花すくい」からの「アレンジメント」、
生花の髪飾り作りなど、楽しそうです!
予約は要りませんので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

今日お送りした曲は

SUPER EJGHT/友よ
Little Glee Monster/青春フォトグラフ (GRADATI∞N Ver.)
SEKAI NO OWARI/プレゼント
いきものがかり/YELL
Hey! Say! JUMP/Our days
May J./Believe
松任谷由実/最後の春休み [2022 Mix]
Lady Gaga/Born This Way
      /ホールド・マイ・ハンド
ケツメイシ/友よ ~ この先もずっと…

でした♪