2014.06.30 UP  

みどりの風♪



「まつもと日和」月曜日担当の久野恵美子です。
暑いですねぇ(><)
筑摩のスタジオの窓の外を歩く人たちの表情も
ちょっとぐったり・・・
頭の上にハンカチを乗せて歩いていく男性もいました。

今日の「えみこの縁側」ゲストは、
松本市中山「ふくちゃん農園」の松下隆明さんと真理子さん。
そして!1歳10か月のももかちゃん(^^)

hiyori20140630

最初は緊張気味で泣きそうだったももかちゃんですが、
放送が終わる頃にはスタジオを元気に飛び回っていました☆

hiyori20140630_02

料理人から新規に農業を始めた隆明さん、
「ふくちゃん」は一緒に始めたお母さんの名前とのこと。
もともと農業に興味があったという名古屋出身の真理子さん、
「みどりの風プロジェクト」で隆明さんに出会って
松本にお嫁に来ました。

ちなみに「みどりの風プロジェクト」というのは・・・
松本の若手農家の男性と、
地元をはじめ全国各地の農業に興味がある女性が
1年間、農作業やイベントを通して交流するもの。
9年間で22組の夫婦が誕生したそうです!

今期も5月からスタートしていますが
女性はまだ途中参加も可能とのことなので、
もしご興味ある方はJA松本ハイランドにお問合せを♪

朝4時から畑に出ているという松下さん。
今はズッキーニの収穫に忙しく、もうすぐネギの出荷も。
松下さんの作る野菜は、アップルランドなどで販売されているそうで
この黄色い「ふくちゃん農園」のステッカーが目印です

hiyori20140630_01

お花が大好きで、資格もとったという真理子さん、
プリザーブドフラワーの教室を今後開いていきたいそうです。
教室を始めた時には、また知らせてくださいね!

今日の曲たち。
Katy Perry  Firework
Sade  By your side
Salyu  Lighthouse
秦基博  プール
Cheril Cole  Under the sun
スキマスイッチ  アイスクリームシンドローム
Taylor Swift  Starlight
コブクロ  轍


2014.06.30 UP  

セントラルビオス・藤井勝茂さん



おはようござおます。えいちゃんです。
今日は、凄く気持ちのよい朝を迎えました。
今週も、「はっぴーす」でいきましょう。

さて、今朝の「人の輪リンクのゲスト」は、
セントラルビオスの、藤井勝茂さんにお越し頂きました。

ohayo20140630

セントラルビオスさんは、複合福祉施設で、
住宅型マンション、介護付き、ショートステイ、デイサービスなど
色々なサービスがあるんですよ。

松本では、住宅型は珍しいそうですよ。

また、コンサートや、映画上映なども行われているそうですよ。

また、今週4日から~6日まで内覧会が行われるそうですよ。
ご興味のある方は、行かれてみてはいかがでしょうか?

お問合せは、0263-39-5888迄

そして、今週の「ハッピーフラワー」は、
オンシジュウームと、フィロデンドロの葉でした。

ohayo20140630_01

今日の曲たちです。

1:槇原敬之   「雷が鳴る前に」
2:EWF      「LET’S GROOVE」
3:徳永英明    「愛をください」
4:ブリトニース・ピアーズ  「ワーク・ビッチ」
5:クルーウェラ      「アライブ」
6:ケツメイシ       「出会いは成長の種」
7:ネイビー&アイボリー    「最愛」
8:MISIA           「星の降る丘」


2014.06.30 UP  

おまんじゅう



20140626

■おまんじゅう■

材料
(皮)
薄力粉 1kg
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
お湯(50℃) 3カップ弱
ドライイースト 大さじ1
(具)
なす 大4~5本
味噌 80~100g
塩 大さじ2
サラダ油 大さじ3
つぶあん 150~200g

①ボウルに皮の材料を全部入れよく練り、ラップをかけて20分位ねかせる。
②なすは、1cm角に切りボウルに入れサラダ油をまぶしておく。
③つぶあんは、10ヶ位に分けておく。なすを入れる時は皮を広げ味噌をぬり、
 なすをスプーンでのせ、かくし塩を少々ふり とじる。


2014.06.27 UP  

上半期ヒットランキング



GOGoゴードン!ナビゲーターのゴードンです。
どうぞ、街で私を見つけたらためらわず声かけて下さい。
スタッフの知り合いが「ゴードン見た!」とのこと。ぜひその場でお願いします。

ゴードンアイで取り上げた上半期ヒットランキング!
私のヒットはこれですよ。ごろっと大豆のグラノーラ。

godon20140627

もともと大豆製品が好物で、朝は毎食フレークと言う私の意中を射止めた商品。
香ばしいきな粉の風味とほのかな甘み。ザクッとした触感。
後引くんですよ。美味しさは罪ですね。

素敵なゲスト・・・
先週に引き続き 長野商業高校チアリーディング部の指導者
和田春菜さんです。
28歳とは思えない、指導者としての責任感、志、闘志。
プレーヤーとして培った技術と精神力が部員に痛いほど伝わっています。
松本でチア部を作って欲しい。チーム春菜!
陰ながら応援しています。

きょうの曲たち

1)大原櫻子from MUSH&Co.   頑張ったっていいんじゃない
2)Lady Gaga         Applause
3)絢香             にじいろ
4)嵐              Happiness
5)YUKI            JOY
6)androp One
7)Idina Menzel        Let it go
8)桑田佳祐           明日晴れるかな


2014.06.27 UP  

ベルエターニ。代表・廣前雅子さん



おはようございます。えーちゃんです。
どんより曇り空ですが、今日も「はっぴーす」でいきましょう。

さて、今朝の「人の輪リンク」のゲストは、
インナー&アウタービューティサロン、
ベルエターニの、廣前雅子さんにお越し頂きました。

ohayo20140627

廣前さんは、美しさは体の中からと考えています。

腸を綺麗にすることで、美しさが生まれるそうですよ。
今朝も、沢山のビューティフードを作って来て頂きました。
ありがとうございました。
若くなったかも?(笑)

皆さんも、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ベルエターニ
お問合せ・ご予約 090-5340-8294

そして、本屋さんのコーナーこの2冊を紹介しました。
興文堂の功ちゃんありがとうございました。

ohayo20140627_01

今日の、曲たちです。

1:西野カナ    「WE DON`T STOP」
2:DIRTY LOOPS   「HIT ME」
3:ANNA       「BLOW YOUR WIND」
4:TAKE6      「I love U」
5:CONWAY      「BIG TALK」
6:槇原敬之      「ホームにて」
7:遊助        「SUNSHINE」
8:福原美穂       「未来」