2015.06.30 UP  

スカパン ルーマニア公演



こんばんは、山本広子です。
七夕飾りが目につくようになりました。
チラっと見えた短冊には・・・
○○がかっこよくなりますように~
と大人の字で書かれていました(笑)

こちらの写真は、美ヶ原のれんげつつじ。遠くには富士山が(>ω<*) yugure20150629_02

さて、今晩のヒロ子の部屋のゲストは
まつもと市民芸術館の安江正之さん
yugure20150629_01

せんだってルーマニアのシビウで行われた演劇祭に
まつもと市民芸術館からスカパンが参加
大盛況だったそうです。
9月下旬には松本で凱旋公演予定。

6月27日からアイシティシネマで
NEWシネマ歌舞伎『三人吉三』

7月17日~空中キャバレー
今年も街を上げてバックアップします。
街なかキャバレー、空中キャバレーをイメージしたスイーツや
空中カクテル(白ワイン+グレープフルーツジュース+ブルーキュラソー)
皆で楽しんじゃいましょう~

7月19日立川談志独演会チケット発売開始
公演は10月9日(金)18:30~

お届けした曲は
MUSE      Uprising
        Guiding light
        Undisclosed Desires
        MK ultra
いきものがかり  ラブソングはとまらないよ
遊助      Sunshine
Flower     Blue sky blue
ナオトインティライミ    メガロポリス・ラプソディー
BONNIE PINK A Perfect Sky
UVERworld 僕の言葉ではない これは僕達の言葉
flumpool          星に願いを
May J. つかのまの虹でも


2015.06.30 UP  

健康志向の人の最新食トレンド



こんにちは。
火曜日パーソナリティの原山朋子です。

今日は健康志向の人の最新食トレンドについてご紹介しました。

hiyori20150630
エフエムまつもとのスタッフが夏場の健康維持の為に飲んでいるというこちら。
濃度を自由に変えられる粉末タイプがおすすめとのこと。

梅雨とはいえ、夏のように暑い日もあったりした6月。
夏に向けて体づくりを追い込みで!なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
冬に比べて薄着になる夏は、やはり体のラインが気になりますよね。

ダイエットや体づくりには運動が一番効果的じゃないかと思いますが
運動に合わせて「食事」も気になるところです。

個人的には牛乳が苦手なのでアーモンドミルクは気になります。
栄養が豊富に含まれていてカロリーは豆乳や牛乳の半分位。
そして植物性の食品なのでコレステロールは含まないとのこと。
メタボが気になる人にもお勧めだそうです。

φ(..)メモメモ

今日の曲。
RHYMESTER「The Choise Is Yours」
BACK DROP BOMB「THE KNIGHT」
BRADIO「Sensation」
Muse「Guiding Light」
OGRE YOU ASSHOLE「フラッグ(alternate version)」
テスラは泣かない「someday」
Monday満ちる「New Beginnings」


2015.06.30 UP  

ビールの健康効果



おはようございます!
おはよう791火曜日担当の生田和徳です(^^)/

6月最後の30日!明日から7月??キャー(´・ω・`)
今日は、トランジスタの日、こんな日もあるんですね~
トランジスタを使った工作の写真を送ってくださったリスナーさんもいましたよ☆

さて、今日はビールの健康効果についてご紹介しました!

ビール

とにかく飲みすぎは毒、ですが、適量を守ればカラダにも良いとされるのが、お酒ですね。
因みに海外の調査だとビールの適量とは「1パインド(470ml)」らしいです。
日本ではどうなんでしょうね?

暑い夏、美味しいビールが飲みたい!
朝っぱらから仕事上がりが楽しみに(?)なる話題でした!

【本日の曲】
KEYTALK/センチメンタル
SUPERFLY/BEAUTIFUL
いきものがかり/あなた
鬼束ちひろ/Call
西野カナ/君って
中島美嘉/Love Addict
A Greart Big World/Shorty Don’t Wait
A Greart Big World/Say Something
A Greart Big World/You’ll Be Okay


2015.06.29 UP  

モニターの皆さんに感謝!そして青春時代に潜入 文化祭!!



まつもと日和月曜日ナビゲーター ゴードンです。

月の最終週は(株)豊炊飯提供「ごはんライスキ」のコーナーです。
竹下弘之社長にご出演いただきました。

hiyori20150629_01

先々月モニター募集した『切って食べるおはぎ』に
実際届けられたモニターの皆さんの声を紹介してもらいました。

あんことご飯のバランスのこと
温めた時のあんこのこと
パッケージのことなど…
「沢山のご意見を頂き有難かった」と社長もとても喜んでいました!

ご協力頂いた皆さんありがとうございました!!

これらの声を反映して商品化した暁には商品をプレゼントします!!とのこと。 
皆さんご期待下さい!!

来月7月22日まで引き続き『雑穀米冷凍ごはん』を食べて
アンケートに答えていただくモニターを募集します。
皆さんこの機会に気軽に商品開発の一員になってみませんか?
ご応募お待ちしております!!

さて
週末は、松本県ヶ丘高等学校の文化祭へ行って来ました。
3時間ほど見てまわりましたが、楽しくて時間が過ぎるのがあっという間!

物理部で「花火は水に入れると急激な温度変化で消える」という実験発表を聞きました。

地学部のプラネタリウムでは
春夏秋冬それぞれの星空の説明を聞きましたが
星の名前は全部横文字で…
かろうじて“シリウス”が記憶に残りました。

華道部では、生け花の体験をしました。
これ、何に見えますか?

hiyori20150629_03

 ・・・犬の顔を作ってみました。
しかも生けた花の他に「花余っているのでどうぞ」と切り花を頂いちゃいました。

地球(そら)の会では、バルーンアートを制作していて
リクエストに応えて、剣と花を作ってくれました。

hiyori20150629_04

「一番上手に出来た花。本当は自分用にするつもりだったけどどうぞ」と
花のバルーンアートをお土産に頂きました。

高校生達の心からのおもてなしに感動しました。

きょうの曲たち
1)安室奈美恵    「Photogenic」
2)Jason Derulo  「Blind」
3)Alexandros    「ワタリドリ」 
4)YUKI       「ハミングバード」
5)THEBAWDIES   「THE SEVEN SEAS」
6)星野源       「SUN」


2015.06.29 UP  

ホメオパシー療法家・林優孝さん



おはようございます。えいちゃんです。

きょうは、29日(肉の日)ですよ。
焼肉食べましょう。

さて、今日の「人の輪リンク」のゲストは、
ホメオパシー療法家・林優孝さんに、上田市からお越しいただきました。

ohayo20150629_01

ホメオパシーとは自己治癒力を高めながら
レメディーを飲んで体の調子を整えていく療法です。

イギリスなど、諸外国ではとても有名な療法だそうです。
林さんは、イギリスで勉強されてきたそうです。

薬に頼らず、自分のもっている自己治癒力をもっと生かして
いこうという信念でやっているそうですよ。

興味のある方は一度訪ねてみてはいかがでしょう?

お問合せ:090-9664-4984
     ホメオパシー・信州上田

今週の「ハッピーフラワー」は、
カラー・シュワルツワルダー
アンセリウム・バーガンディーレッド
ドナセラ
ohayo20150629_02

今日の曲たち。

1:ORANGE RANGE      「花」
2:NE-YO          「COMING WITH YOU」
3:加藤ミリヤ        「LOVE~」
4:CHERYL          「I DON`T CARE」
5:YUI            「HAPPY BIRTHDAY TO YOU YOU」
6:RIXTON          「WAIT ON ME」
7:清水翔太          「WOMAN DON`T CRY」
8:MARK RONSON       「UP TOWN FUNK」