2016.09.29 UP  

洋菓子の日&卒業!



P1120392

はい、おもケンです!

今日は、洋菓子の日!

冒頭でも「一番好きな洋菓子は?」というお話しまして。

ということで、あためて好きな洋菓子はなんだろ~?と考えたところ・・・。

フィナンシェが好きだなーと思いました。あの、かためのマドレーヌみたいなやつですね。

苺のショートケーキも好きですが、あれは、どっちかというと日本発!みたいなところもあるので・・・。

いっぱいありすぎて中々決められないですねー。

今日のおもコレ

「東京03」

なんと、今月、松本で公演をやっていた東京03!

あらためて紹介させていただきましたー。

彼らの芝居ともとれる、上質なコントライブはぜひ、一度観て頂きたいです!

さてさて、そして、なんと、ワタクシ 10月からの番組の改編にともなって、

本日で まつもと日和卒業! でございます!

1年半ほど、お世話になりました!

・・・と、いっても

引き続き 毎週金曜 14:00~ 「WEEK END CAFE」

そして、新番組 毎週火曜 9:45~「映画の授業」

のパーソナリティ を やってまいりますので、そちらでお会いしましょー!

今日の選曲

Alevandros 「Nawe,Nawe」
GOING UNDER GROUND「ハミングライフ」
flumpool「覚醒アイデンティ」
NICO Touches the walls「かけら ~総ての想いたちへ」
スピッツ「ヒビスクス」
UNISON SQUARE GARDEN「オトノバ中間試験」
BUMP OF CHICKEN「友達の唄」
UNICORN「エコー」
UNICORN「素晴らしい日々」
ASIAN KUNG-FU GENERATION「ネオテニー」
wacci「変身」

では、また!


2016.09.28 UP  

L.R.R、初のゲストは青柳優馬選手!



こんにちは!
まつもと日和 水曜日パーソナリティー 小出伊保です^^

昨日の松本は
「観測史上3番目に遅い真夏日」
すっかり秋仕様になった身体にはきつかった!
そして今日はまたまた雨模様・・・
秋の天気は変わりやすいとは言っても
そろそろ安定してほしいものです( ;∀;)

ここからはアシスタントLINDAがお届けします【BIYORI DIARY】

今日のLINDA・REAL・REPORTは、
ゲストに全日本プロレス所属の
青柳優馬選手をお迎えしました(^^)/
hiyori20160928

明善小学校&中学校、そして田川高校出身の青柳選手。
凛々しい顔立ちとたくましい肉体とは一味違う「素顔」に、
スタジオの中は終始和やかモード。
松本をあげて応援したいと心から思える、魅力あふれる好青年です。

青柳優馬選手 公式twitter→ https://twitter.com/attack_on_yuma

<全日本プロレス 松本大会 ~STAND UP!ROCKSTAR~>
【会場】キッセイ文化ホール・中ホール(長野県松本文化会館)
【開催日】 2016年11月2日(水)
【開場時間】17時30分【開始時間】18時30分

詳しくはホームページをチェック!
全日本プロレス 公式HP

リスナープレゼントとして
スタンド自由席のチケットをペアで2組様に差し上げます(^^)/
プロレス好きの方も、初めて観戦する方も、
一緒に青柳選手を応援しましょう!!ぜひご応募くださいね。

今日お届けした曲は
  RADWINPS  『前前前世(movie ver.)』
  JY  『好きな人がいること』
  Whiteeeen 『恋のテンキヨホウ』
  wacci  『君とシチューを食べよう』
  嵐  『愛を叫べ』
  嵐  『GUTS!』
  ユニコーン  『エコー』
  ユニコーン  『Maybe Blue』
  SHISHAMO  『恋に落ちる音が聞こえたら』

でした♪


2016.09.27 UP  

まつもと日和ありがとう



火曜日パーソナリティの原山朋子です。

2014年7月から担当させて頂いたまつもと日和から
今日卒業しました!
お聞き頂きました皆様、本当にありがとうございました。
10月からは木曜日の夕方にお引越ししてお耳にかかります。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

来週10月4日から火曜日の担当は
おぐっちゃんこと小口春菜さんにバトンタッチ。
バージョンアップしたまつもと日和をお楽しみに♪

先週はずっと雨でお日様が恋しくなっていましたが
日曜日は夏の暑さが戻ってきたかと思うような暑い一日でした。
松本ではクラフトビールフェスや水辺のマルシェなどイベント盛り沢山で
私も水辺のマルシェに少しだけお手伝いに行ってきました。

※その時に出会ったティッシュケース。鞄につけようとニヤついています。
hiyori20160927_01

※まつもと日和放送終了後スタジオから出るとスタッフが道で花を摘んできてくれていました
 感動です( ;∀;)。oO(あ、クモの巣、張ってる…)
hiyori20160927_02

今日の曲。
Adele「Someone Like You」
10-FEET「アンテナラスト」
Mr.Children「ラヴ コネクション」
椎名林檎「正しい街」
宇多田ヒカル「花束を君に」
LIFE IS GROOVE「Grad Meet You(feat.韻シスト)」
back number「チェックのワンピース」

日和Highly Recommended~UNICORN~
「エコー」
「大迷惑」

韻シスト「Don’t Stop」
Norah Jones「Don’t Know Why」


2016.09.26 UP  

新米プレゼント!!



まつもと日和 月曜担当のゴードンです。

長雨で外に出せなかった洗濯物を干そうとすると・・・
そこには、大きなクモの巣が!
幸運の前触れと言われることもあるクモの巣ですが、
洗濯物を干したいところに巣が作ってあったので
クモには手を加えず、巣の下半分を取りました。
共存したいけれど、難しいものです・・・。

さて、毎月第4月曜日のコーナー「ごはんライスキ!」では、
おなじみ!豊炊飯の竹下社長(タケさん)が登場^^
hiyori20160926

ここのところ、各種イベントのスタッフ用おにぎりや
助六寿司の注文が入り、大忙しだったそうです。
来月の「信州・松本そば祭り」では、
豊炊飯の「フルーツいなり」の販売があるとのこと!
販売する「フルーツいなり」は違う味の3個セットなのですが、
りんごとレモンは決まっていて、あと一種類がまだ未定ということです。
何味になるんでしょうね?楽しみです。

そして、今年も豊炊飯さんから「新米プレゼント」をご提供いただきました(´∇`)ノ
昨年も大好評だった新米プレゼント!今年もFMまつもとをお聞きの皆さまに
いち早く美味しい新米を食べてほしい、という竹下社長のご厚意に大感謝…!

県内産の新米5.6kgを5名様に!
応募〆切は、10月1日(土)必着です。
郵便、FAX、メール、HPのメッセージフォームのいずれかでご応募ください~。
必要事項を忘れずに!皆さまからのたくさんのご応募お待ちしております。
当選者は10月3日(月)の「まつもと日和」内で発表します!

竹下社長(タケさん)本当にありがとうございま~す!

きょうの曲たち
1)T.M Revolution 「RAIMEI」
2)RADWIMPS       「なんでもないや」
3)FLOWERFLOWER    「宝物」
4)モン吉        「遥か」
5)Queen        「Seven seas of Rhye」(たけさんリクエスト)
6)ユニコーン      「エコー」
7)ユニコーン      「人生は上々だ」
8)miwa 「夜空。feat.ハジ→」


2016.09.22 UP  

ノーマイカーデー



P1120361

おもケンです!

さてさて、今日はノーマイカーデーという事で。

FMまつもとでも、午前中特別番組をお届けしましたが、

普段 車ばかり使ってますと、あまり体を使わなくなるので、

たまには、車を使用しない!というのも大切ですよねー。

さて、今日のおもコレは

「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜監督 4作目の作品です。

ギャングの愛人に手を出してしまった備後登(妻夫木聡さん)が、
自分の命を見逃してもらうため、伝説の殺し屋「デラ富樫」を連れてくることに。
しかし、いくら探しても伝説の殺し屋を見つけられない備後は苦肉の策として
佐藤浩市さん演じる売れない三流役者・村田大樹を、
伝説の殺し屋「デラ富樫」として連れていくという
三谷幸喜さんお得意のすれ違いコメディの傑作!

おすすめです!

今日の選曲

androp 「Missing」
ASIAN KUNG-FU GENERATION「新世紀のラブソング」
THE BACKHORN「初めての呼吸で」
back number「はじまり はじまり」
indigo la End「インディゴラブストーリー」
Mrs.GREEN APPLE「L.P」
サカナクション「三日月サンセット」
UNICORN「エコー」
UNICORN「道」
グッドモーニングアメリカ「スクランブル交差点」
UNDER GRAPH「イーゼル」

それでは、また来週!