2026.03.30 UP  

松本県ヶ丘高校演劇部



こんばんは、山本広子です。

春を通り越していきなりの初夏
今日は、半袖姿のかたを何人も見かけましたよ~

広子の部屋ゲストは
松本県ヶ丘高校演劇部
部長 中西ほの花さん
1年生 望月千歳さん
顧問 日下部英司さん

全国で12校しか出場できない「全国高校演劇大会」に出場が決定しました!
チェルノブイリ原発事故を題材にした劇を上演します。
楽しんで頑張ってきてほしいですね。

お届けした曲は
King Gnu/白日
GLIM SPANKY/美しい棘
ウルフルズ/ガッツだぜ
サイモン&ガーファンクル/明日に架ける橋
シンシア・ディペリー/Lupan the Third
Queen/We are the Champions
ZARD/負けないで
岡村孝子/夢をあきらめないで
スガシカオ/春夏秋冬
井上順之/お世話になりました


2026.03.30 UP  

ご心配をおかけしました!



こんにちは!
『まつもと日和』
月曜日担当のおぐっちゃんです(^^)/

先週はご心配をおかけしました。
人生初の急性胃腸炎になりました…

風邪をひいても一切食欲が落ちない私ですが、今回ばかりはダメでした(+_+)
熱と痛みで食欲がわかず、そんな状態の自分にびっくりした1週間
90%回復しましたが、まだ食事に関しては消化の良いものを食べています
1日でも早く食いしん坊復活しますように(T_T)

今日お届けした曲は、

絢香×コブクロ/WINDING ROAD
羊文学/光るとき
KANA-BOON/生きてゆく
Saucy Dog/スタンド・バイ・ミー
AKB48/永遠プレッシャー
セリーヌ・ディオン/My Heart Will Go On
ケツメイシ/友よ~この先もずっと…
FUNKY MONKEY BABYS/ALWAYS
BENI/Arigato
BENI/桜坂
Mr.Children/旅立ちの唄

でした(^^)/


2026.03.30 UP  

ありがとうございました



おはよう791
月曜日パーソナリティー ユミこと、青木弓枝です。

3月最後の月曜日。別れの季節ですね。
この「おはよう791」月曜日をずっと支えてくださった
スタッフさんが卒業となりました(;_:)

長い間番組を支えてくださり、本当にありがとうございました。
今日のメッセージの中でも「人生の賞味期限はいつまでかわからない」という
お話がありました。だからこそ何歳からでも、
いつからでも挑戦する気持ちを大切にしたいなと思います。

スタッフさんはこれから「安曇野市の槍ヶ岳開山200年事業」という
地域振興の取り組みにチャレンジされるそうです。
新しい場所での一歩を私も応援しています。
これまで本当にありがとうございました。

♪新たな一歩背中を押してくれる曲をセレクトしました♪
世界に一つだけの花 Renewed/ 槇原敬之
少年時代/ 宇多田ヒカル
未来へ/ Kiroro
サクラミチ / 東方神起(リクエスト)
たしかなこと/ 小田和正
桜坂 / 福山雅治(リクエスト)
栄光の架橋/ ゆず
何度でも/ Little Glee Monster
希望という名の光 / 山下達郎


2026.03.28 UP  

今年のパンフレットができました♪



おはようございます!
おはよう791、火曜日の生田和徳です(^^)/

今週のマンスリーゲストは、涸沢ヒュッテの小林勝子さんです(*’▽’)
来月に迫った上高地の開山!
それを前に涸沢ヒュッテの今年のパンフレットが完成したそうですよ!

またオンシーズンがやってくるのか、となんともいえない独特な心持ちだそうです笑
今年も賑わいそうですね!

小林さんありがとうございました♪

【本日の曲】
キタニタツヤ feat. BABYMETAL/かすかなはな
sumika feat. 幾田りら/赤春花
YOASOBI/アドレナ
ゆず/日替わり定食
櫻坂46/The growing up train
大原櫻子/ひらり
UNISON SQUARE GARDEN/春が来てぼくら
JUJU/Honesty
JUJU/How Deep Is Your Love
JUJU/Lovin’ You


2026.03.28 UP  

第577回サタコン☆春よ、来い。花粉よ、来るな。



花粉症に苦しむ同志の皆様こんにちは。
アシスタントのしもちゃんこと下沢桜貴です。
今週もお聴きいただきありがとうございました。

いよいよ我らが文明を以てしても抗うことしかできない自然の脅威、花粉の季節がやってまいりました。
私は幼少期から副鼻腔炎、花粉症、ハウスダストに伴うアレルギー性鼻炎等々、、、
深呼吸という概念を知らずに生きてきた訳ですが、
まだまだこの戦いが続くと思うとお先真っ暗です。
私は酸欠で目の前が真っ暗にならないように気を付けて毎日を生きたいと思います。

今回は私が喋るところ全てにおいて花粉が絡んできました。
まぁ今年はひどいもので、来たる夏の暑さへの心配を割けないぐらい厳しい環境になりそうです。
衣替えと同時にマスクも手放したいなぁなんて思うところではありますが、
最近風邪もね、かなり流行っていますからそちらの予防もしなくてはなりません。
3年生にもうすぐなるというのに目の前の問題がこうも深刻だと何事に対しても気が滅入って来る、、、
新年度はそんな逆境を跳ね返しながら元気よく進みたいものです。

皆様もお体ご自愛しながら良い生活をお送りください。
それでは次回もお楽しみに。Bless you…🤧

【本日の曲】
Lady Gaga/Abracadabra
Lady Gaga/Hold My Hand
Lady Gaga,Bruno Mars/Die With A Smile
Soul’d Out/ウェカピポ
キタニタツヤ feat. BABYMETAL/かすかなはな
SixTONES/一秒
YOASOBI/BABY
櫻坂46/The growing up train
M!LK/爆裂愛してる
GLIM SPANKY/衝動
GLIM SPANKY/カメラ アイロニー
GLIM SPANKY/エクロール
TEE/Despacito