2015.07.31 UP  

大丈夫!君は一人じゃない。情報満載、金曜日!!!



おはようございます!えいちゃんです。

今日は、松本の最高気温は、36℃だそうですよ。ビックリ!!!
体調管理に気を付けて、はっぴーすで行きましょう。

はじめに、本屋さんのコーナーは、この2冊を紹介しました。
本屋さんで、探してみてくださいね。
ohayo20150731

続いて、「えいちゃんピックアップ」は、
まつもとボンボンについてお伝えしました。

きょうの「ことたま」は、「情けは人の為ならず」と
「大丈夫!君は一人じゃない」をお伝えしました。

今日の曲たち。

1:GEMINI           「NOT ALONE」
2:松たか子           「I STAND YOU」
3:谷村有美           「しんじるものに、救われる」
4:ROBERT DE BORON       「I AM READY」
5:SING LIKE TALKING      「SPIRIT OF LOVE」
6:IMANI              「GIVE YOU ALL MY LOVE」
7:花花               「あーよかった」
8:BOYS Ⅱ MEN          「A SONG FOR MAMA」


2015.07.31 UP  

梅干しの日 & 目尻のしわに『アイストレッチ』



 7月30日(木曜日)

おはようございます!
ジャズマスターの伊佐津です。
( ̄▽ ̄)

7月も、もう終わる、暑い暑い暑い・・・

そんな今日は『梅干しの日』ということですが、
皆さん梅干しは召上がってますか~?

和歌山県みなべ町の東農園が制定したそうで、
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから
「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せからきているとのことでした。

昔からの伝統食!
好き嫌いは別にして悪く言う奴はいないっ!
やはり夏バテ対策にも良いのではないでしょうか?

そして今日の『ムダえもん』では
目尻のしわ、たるみ、目の下のくま・・・
きっと気にしている人は気にしている・・・
そんな問題を解決!する・・・かも?

『アイストレッチ』
ohayo20150730_02
ohayo20150730_01

をご紹介しました。

ちょっと見た感じは色合いもあって、
ポップなビューラーか?
ま、要するに

目の筋肉を鍛える!
眼輪筋のためのエクササイズ器具!

一回たったの30秒!
いつでもどこでも簡単・目のエクササイズ!


目の周りにある眼輪筋を鍛えることで、
老化が気になる目元のたるみやしわ対策に!

指でエクササイズを行うよりも、上下のまぶたに隙間なく
均等に力を加えることができます。

目尻のしわやまぶたのたるみが気になる方はもちろん、
目が疲れ気味な方にもオススメです!

♪───O(≧∇≦)O────♪

朝っぱらから今日もジャズでした~
♪───O(≧∇≦)O────♪

1)Sometimes I’m Happy / akiko
2)Moon And Sand / Anne Ducros
3)Softly As In A Morning Sunrise / Abraham Burton
4)Star Eyes / akiko
5)中央フリーウェイ / Andy Ezrin
6)Montara / Bobby Hutcherson
7)Feel Like Makin’ Love / Barbara Fowler


2015.07.29 UP  

寝苦しい夜はどんな風に?情報盛り沢山水曜日。



おはようございます!えいちゃんです。
最近、毎日暑いですよね。
中々暑くて眠れない方、沢山いるとおもいます。
今日は、皆さんから色々な情報を頂きました。
ありがとうございました。

さて、情報満載の水曜日!
ohayo20150729

はじめに、「まつもとエンターテイメント情報」は、
まつもと市民芸術館・安江正之さんにお越し頂き
お話をうかがいましたよ。

続いて、「和ちゃん先生の法律相談致します。御意」は、
債務整理、過払い金についてお聞きしました。
和ちゃん先生、ありがとうございました。

今日の曲たち

1:安藤裕子          「ないものねだりのI WANT YOU」
2:ピットブル          「TIME OF OUR LIVES」
3:クランボン          「星間飛行」
4:クリス・ブラウン        「FINE CHINA」
5:小山田壮平&いえろートレイン    「SWEET MEMORIES」
6:KID INK              「SHOW ME」
7:スガシカオ             「TOKYO LIFE」
8:OLLY MURS             「BEUTIFUL TO ME」


2015.07.28 UP  

網戸は収納タイプがスタンダード



おはようございます!
おはよう791火曜日担当の生田和徳です!(^^)!
今朝は雨のスタートで少し涼しげでしたね~

さて、第4火曜日は、お家のお悩み相談室のコーナーです。
今回も、フォースタッドエンターテイメントの小坂さんにお話伺いました。

P1090569

この季節悩まされるのは「蚊」ですよね!
網戸の隙間から入ってきたり戸の隙間から入ってきたりと対策が大変・・
再新の網戸なら、そんな苦労もないのでは?
そんな質問がきまして、聞いてみたところ実は虫対策としては
再新の網戸もあまり変わっていないそうなのです。

ですが!デザイン的にはかなり変わっていて
(私の中の網戸は、窓のサイズの、まさに網戸です)
これはもう収納式!
アコーディオンカーテンのように窓枠に収納できるんですってー

必要なときに引っ張り出す、そんな感じだそうです。

次回もまた再新おうち情報をきいてみたいと思いまーす!
みなさまからの質問もお待ちしていますよ☆


2015.07.27 UP  

代打はらやま はっぴーす( *´艸`)今日はすいかの日



おはようございます。
今日はえいちゃんに代わりまして原山朋子がお送りしました。

ohayo20150727
※すいかの日ということで何か丸いものと写真を撮りたいと思ったところ、だるまを見つけてこれしかない!と(笑)

初めての朝の生放送でした。
えいちゃんのように元気にお送りしようと意気込んで臨みましたが
慣れない朝の放送にとても緊張してしまいまして…(;´∀`)

えいちゃんのように「はっぴーす」が言えなかったという心残りが( ;∀;)

今日の放送は朝の爽やかな空気と共に…
と言いたいところですが今日はもう朝から暑い!!

暑い夏の日にはすいかが食べたくなりますよね。
今日7月27日はすいかの日だそうです。
スイカは夏の果物を代表する「横綱」
スイカの縞模様を綱に見立て
七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せが由来とのこと。

番組中に皆さんからのメッセージをすべてご紹介できませんでしたが
皆さんそれぞれのスイカのお話楽しく読ませて頂きました(´▽`*)

また是非メッセージお寄せください♪
お待ちしていますm(_ _)m

今日のハッピーフラワーはフィソステギア

英名はフォルス・ドラゴンヘッド
花の形を竜の頭にたとえたようです。
日本では、虎の尻尾に見立てて和名を角虎尾、別名・花虎尾だそうです。
強そうな名前ですよねー(´▽`*)

今日の曲たち
Cher Lloyd「Just Be Mine」
黒川沙良「ガールズトーク」
水曜日のカンパネラ「ディアブロ」
DREAMS COME TRUE「あなたにサラダ以外も」
TUBE「湘南ラブストーリー」
手嶌葵「風の谷のナウシカ」
東京スカパラダイスオーケストラ「愛があるかい?」
椎名林檎「走れゎナンバー」