2016.02.29 UP  

今日はニンニクの日。



おはようございます。えいちゃんです。
今日は語呂合わせで「ニンニクの日」なんですよ。
そして毎月恒例「肉の日」でもあります。
ニンニクと肉を食べてスタミナをつけよう!!!

さて「今週のハッピーフラワー」は「新品種のラナンキュラス」をお伝えしました。
ohayo20160229

その他「ニンニクの日」「肉の日」にちなんだ情報をお送りしました。

今日の曲たち。

1:hitomi        「LOVE2000」
2:Aloe Blacc      「THE MEN」
3:ウルフルズ      「しあわせですか」
4:Avicii         「Hey Brother」
5:クレイジーケンバンド 「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ」
6:Bruno Mars      「Young Girls」
7:シェネル       「うれし涙」
8:Miley Cyrus      「Adore You」


2016.02.26 UP  

情報もりもり金曜日。週末も、はっぴーす!!!



おはようございます。えいちゃんです。
いやー、今日は天気が良くてなんだか気持ちもあがりますね。
元気に行きましょう。

今日の「本屋さんのコーナー」はこの2冊をご紹介しました。
ohayo20160226_02

功社長、ありがとうございます。
ohayo20160226_01

えいちゃん「ピックアップ情報」は「ミューズリー」をご紹介しました。
食物繊維たっぷりですよ。
ohayo20160226_03

今日の「ことたま」は「損して得取れ」をお伝えしました。

今日の曲たち。

1:Chara 「Call me」
2:A June &J Beat 「Gratefull」
3:スケルト エイト バンビーノ   「冬唄」
4:acro jazz laboratories 「Good Life」
5:HOME MADE 家族        「君がくれたもの」
6:GEMINI             「Addicted to you」
7:BASIA 「third time lucky」
8:re:plus 「your Side」


2016.02.25 UP  

みんなニコニコプリンの日に降車ボタンを好きなだけ押したかった夢が叶う日



 2月25日(木曜日)

おはようございます!
ジャズマスターの伊佐津です。
( ̄▽ ̄)

本日は『プリンの日』!

2と5でニコニコ

みんな大好きプリンを食べてにこにこ笑顔というところから
オハヨー乳業が制定。
「プリンを食べると思わずニッコリ」ということで
二(に)五(こ)で「ニッコリ」の語呂合せ。
若干力技の感が無きにしもあらず(笑)。

ま、そういう日ならそういう日で
いいんじゃないでしょうか〜。

さて

みなさん子供の頃、バスに乗って次の停留所で降りるという意思表示を運転手さんに伝える
あの『ボタン』を押したくて押したくて押したくて押したくて押したくて押したくて
押したくて押したくて押したくて押したくて押したくて押したくて押したくて押したくて
押したくて押したくて押したくて押したくて押したくて押したくて・・・(-。-;)
  
         (↑くどい)

でも

誰かが先に押しちゃったり、降りる駅が終点だったり・・・

『あ〜!押したい!!!』

という衝動に負けて降りるとこじゃないのに
気がついたら発作的に

『ピンポ〜ン』   人( ̄ω ̄;)

と押してしまい、お母さんに

『あっ、こらカズオ!何やってんの!』

バシッ! (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォ

みたいな経験がありませんか?

ない?  ( ̄ヘ ̄)

今日のムダえもんはそんな皆さん(←誰?)のために
思う存分押せるだけ押せる!

『降車ボタン キット』をご紹介しました。
ohayo20160225

この『降車ボタン』自分で流れる音声を自由に吹き込めて
しかもピッチを変えて変声して再生出来るので、
自分で吹き込んだものを
自分で聞くという・・・
そんな、一抹の寂しさを感じることも無い優れもの!

ええ!

私はやりました!やりましたとも!

『次はエフエムまつもと〜 エフエムまつもと〜 お降りの方は・・・』

楽しい!  o(*^▽^*)o~♪

スタジオに持って行き、色々なスタッフの皆さんにボタンを前に何も言わずに

『ハイ、何か言ってみて!』とスタンバイすると・・・

何と!一様に

『次はエフエムまつもと〜』

と言うのが、素晴らしいじゃありませんか!

ъ( ゚ー^)イェー♪

社長! o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!! 読んでますか〜!?

♪───O(≧∇≦)O────♪

朝っぱらから今日もジャズでした〜!

1)リキュアリングドリーム ナタリーローリエ
2)ソーメニースターズ シャンティ
3)ワンスアイラブド ロブアフルベーク
4)ストリートオブドリームス グラントグリーン
5)ゼアイズノーグレイターラブ 小曽根真
6)スピークロウ akiko


2016.02.24 UP  

今日は、また冬に戻ります。暖かくして過ごしましょう。



おはようございます。えいちゃんです。
今朝は、寒かったですね。また、冬に戻ってしまいましたね。
今日は、一枚多くきて過ごしましょう。

さて水曜日、今日も情報盛り沢山でお送りしました。
ohayo20160224

松本エンターテイメント情報は、音楽文化ホールからのお知らせでした。
石田さん、ありがとうございます。

「ようこそ深志荘」は、板前の南山幸太さんにお越し頂き
修行時代のお話、また、今が旬の「ふぐ」についてお話頂きました。
まだ、「ふぐ」を頂いたことのない方は是非、深志荘へ。
南山さん、ありがとうございます。

今日の曲たち

1:童子ーT     「願い Feat YU-A」
2:Michael Jackson 「BAD」
3:NAO 「君にもらう手紙」
4:ノーランズ      「ダンシング・シスター」
5:Vijandeux 「Always You」
6:G.I Orange      「Psychic Magic」
7:Crystal Kay      「Kiss」
8:Boys Town Gang    「君の瞳に恋してる」
   


2016.02.23 UP  

サラリーマンの聖地・新橋



おはようございます!
おはよう791、火曜日の生田和徳です(^^)/

今日は、2月23日、2・2・3の語呂合わせで富士山の日、なんだそうです。
富士山、登ったことはありますか?
僕は残念ながらありません(´・ω・`)
一生に一度は登ってみたい山ですかね~

さて先週、「牛かつ」の専門店、東京・新橋にある「おか田」さんへ行ってきました。
今流行の牛かつのスタイルを二十年前に日本で初めて作り上げたお店なんです!
揚げ時間30秒!
超レアで牛肉のお刺身のようなかつなんです。
さっぱり食べられますよ(*’▽’)

牛かつ

【本日の曲】
星野源/時よ
サカナクション/新宝島
アンジェラ・アキ/手紙~拝啓 十五の君へ~
ナオト・インティライミ/はなうたキャラバン
SEKAI NO OWARI/RPG
家入レオ/Sily
Courtney Barnett/Pedestrian At Best
James Bay/Hold Back The River
Carrie Underwood/Little Toy Guns