2020.07.30 UP  

プロレスの日!



おはようございます!『おはよう791』木曜日担当のおぐっちゃんです(^^)/

松本は雨から始まる朝となりました。
そろそろ気持ちの良い朝日を浴びたい!!と思う今日この頃
梅雨明けはいつになるのでしょうか?

さて、今日は「プロレスの日」だそうです。

私自身、プ女子(プロレス女子)で1人で試合を観に行くほど
大人気レスラーはもちろんのこと、
ケガを乗り越え現役を続けているベテランレスラーなど幅広く応援しています!
最近でプロレス業界も大会が中止になるなど新型コロナウイルスの影響を受けています。
私も試合を観に行くことが出来ないため、ネットで試合結果を確認する日々
たとえ大変な状況でも、レスラーのみなさんは夢や勇気・希望を与え続けていて改めてすごいなと感動したり…
まだまだ今までのように応援スタイルはできませんが、自分に今できる方法で応援していきたいなと思っています!

さて、木曜日の朝はジャズマスター伊佐津和朗さんセレクトのジャズナンバーをお送りしました♪

お届けした曲は、

『ヒーラブスアンドシーラブス』
『ダンシングインザダーク』
『キャントイウビーフレンズ』
『カリフォルニアシャワー』
『デザートエアー』
『ナウザタイム』
『チェリー』
『ディーアンドイー』
『スワニーリバー』
『我が心のジョージア』
『アローンアゲイン』

でした♪


2020.07.29 UP  

夏が待ち遠しい!



おはようございます。
おはよう791水曜日担当の松本大学大学院生・清水純也です。

じめじめしてますねえ。
朝夕は夏とは思えぬ涼しさ、
日中は湿度の高い嫌な暑さになります。
私の実家で育てているトマトは
日照時間の短さが原因で緑のままだそうです。
それとは裏腹に、通学路の道端に生える草は
ものすごいスピードで伸びている気がします。
カラッとした夏が待ち遠しいですねえ。
ちなみに私はそんな日は日光浴がしたいです。 

次回もお楽しみに!

[本日の曲]
福山雅治/虹
太田裕美/木綿のハンカチーフ
TUBE/あー夏休み
Twice/Fanfare
My Hair is bad/舞台をおりて
Céline Dion/My Heart Will Go On
Elton John/Your Song
ゆず/虹
The Beatles/Here Comes The Sun
Dua Lipa /IDGAF (Acoustic)
秦基博/ 虹が消えた日


2020.07.28 UP  

松パワー!



おはようございます!
おはよう791、火曜日担当の生田和徳です(^^)/

昨日、放送終了後にあっちこっち出かけていまして、
夜帰る頃にはなんだか日付の感覚が全然なくなりました。
あれ?今日水曜日?木曜日?
月曜でした。

さて今日は≪松の力!≫を、美容室マーニの原田愛さんに聞きました。
松パワー!

松、そうですあの松です。松本の市木は「アカマツ」ですね。
愛さんいわく、実は松の美容パワーが結構すごいようで、
インフューズドオイルにしてみたり、ジュースやサイダーにしたりしているんだとか!

正直、不思議しかなかったんですが、話を聞いてみると納得です。
オイルに使うと松のポリフェノール成分などがちゃんと溶け出してくるそうです。
そして愛さん作の松サイダーをちょっぴり味見しましたが、
発酵が進んでサイダーというより健康酢みたいな、ガツンと酸味がありました。
ただ後味というか鼻に抜ける香りが香ばしいナッツのようなんです。
松だからですかね~?不思議。

愛さん自身も、今はオイルだけでスキンケアをしているとのこと。
洗顔はオイルでクレンジング、仕上げも松オイル。
この組み合わせがお気に入りだそうです。

これからしばらく松研究が続きそうですね(∩´∀`)∩
楽しみで~す♪

それでは、次回もお楽しみに!

【本日の曲】
福山雅治/それがすべてさ
SixTONES/NAVIGATOR
SEKAI NO OWARI/Dropout
山下智久/リナリア
aiko/ストロー
hitomi/アイドルを探せ
Perfume/FLASH
ナノ/Now or Never
BiSH/スーパーヒーローミュージック
MAN WITH A MISSION/FLY AGAIN 2019
福原遥/風に吹かれて
安田レイ/through the dark
Awesome City Club/Heart of Gold


2020.07.27 UP  

工夫って大切!



おはようございます!
おはよう791、月曜日の生田和徳です(*゚▽゚)ノ

朝は曇りだったんですが、放送中に雨が降り出して大雨になりました。
ああ‥傘持ってきてない‥(;O;)

4連休明けの月曜日ですが、この連休いかがお過ごしでしたか?
僕はとある撮影の小道具で「ペーパーシャワー」のようなものが欲しかったのです。
100円均一で探したんですが見つからず、
そこで色画用紙をシュレッダーして作りました。
意外と味が出たかなぁと思います。
工夫するのって大切ですよね!面白いし。

さてさて、今日は久しぶりにマンスリーゲストの
ハツラツ元気塾塾長・きみちゃんこと中嶌きみ子さんにスタジオ出演して頂きました!
このコロナ期間を前向きに捉えて、自分の生活習慣を見直したのだそう。
食事も改善して3ヶ月で5キロも減量したのだそうです~!
凄いですね!(*゚▽゚)
佐々木秀実さんのシャンソン教室もまた始まったそうで、
これからますます元気にご活躍です♪

今日のスイートの新商品情報は、8月からの新メニューを森さんにお聞きしました!

✿しりしりツナサンド@226円 8月1日~
✿チキンレッドキャベツサンド@289円 8月3日~
✿コーンスティック@136円 8月3日~

コーンスティックはフランスパンの生地にコーンを練りこんで
スティック状に焼き上げたパンだそうです。
仕上げに塗るのはなんと醤油ダレ!
そうですこれはお祭り屋台の焼きもろこしをイメージしている(らしい)のです!
気になる(笑)
とても美味しそうでした~♪

今朝の音楽は「ピアノ・ロック」をお送りしました。
次回もお楽しみに!

【本日の曲】
A Great Big World/Rockster
Billy Joel/Piano Man
サザンオールスターズ/希望の轍
Official髭男dism/イエスタデイ
Elton John/Your Song
SHE’S/Letter
X JAPAN/Rusty Nail
PRINCESS PRINCESS/M
Toto/Hold The Line
Daniel Powter/Bad Day
amazarashi/命にふさわしい
カミナリグモ/TOYBOX STORY


2020.07.23 UP  

4連休初日!海の日!



おはようございます!『おはよう791』木曜日担当のおぐっちゃんです(^^)/

朝から雨模様の松本地方

気温も昨日と比べると、ぐっと下がっています。
日中もそこまで気温が上がらないので、気温差にご注意ください!

今日から4連休ですが、みなさんはどのように過ごしますか?
今年は例年のように海に行くなどのお出かけが厳しい状況ですよね…
そうなるとおうち時間が増えるのではないでしょうか?
私は、映画やドラマなど気になる作品を見て過ごそうかなと思っています(^^)
今回は家でゆっくりして、梅雨明け後の暑くなるであろう夏本番に備えてみませんか?

さて、木曜日の朝はジャズマスター伊佐津和朗さんセレクトのジャズナンバーをお送りしました♪

お届けした曲は、

『ニュポートロンプ』
『マイファニーバレンタイン』
『オールオブユー』
『ニューヨークの想い出』
『カリビアンコネクション』
『サマータイム』
『マイフェイバリットシングス』
『レフトアローン』
『アスペクト』
『ウーマンオブトゥルース』
『タイタス』

でした♪

素敵な4連休を(^^)/