2016.03.31 UP  

もう年度末、明日から4月始まり~リセット新しい手帳をとろけるきな粉とともに♡



 3月31日(木曜日)

おはようございます!
ジャズマスターの伊佐津です。
( ̄▽ ̄)

早いもので、もう年度末!

明日からある意味では「リスタート」が
かけられるのではないかと
1月で出遅れた事もちらほらある私は
ここで気持ちを新たにしようと決意も新たにする訳です!

まず手帳!

いや〜、わかっちゃいるんですけど
なんだかビシッとしないんですよ、これが。

丁寧にきれいに手帳をライフログ的に
美しく使い倒すぞ〜と毎年『ほぼ日』に向かっては
返り討ちにあってしまいます。

トホホのホ〜。

最近ではモレスキンも日本語対応、日本の休日対応と
使いやすくなってもきているので、まあ
選択肢が増えるのは嬉し悩ましいわけですが。

さて

今日のムダえもんでは先週ご紹介した
『寝たままメガネ』
を使っているところを見てみたいというお問い合わせがありましたので
とりあえず、スタジオで実写しましたのでどうぞご覧下さい。
P1110432

いや~ホント脱力便利。

そして本日は

『エッフェル塔の日』
何とエッフェルとは
あのエッフェル塔を設計した方のお名前だそうです。

そして木曜日は開運セラピストのサジーワさんが
ラッキーアイテムをご紹介~♡

!o(*^▽^*)o~♪

******** 2016.3.24  今日のラッキーアイテム  

『きな粉』 今日はきなこがあなたのラッキーアイテム。

昼食後にデザートが欠かせない、あるいはおやつに何かスイーツがないと
もう一仕事、最後のエンジンがかからない!
そんなあなた、色々なダイエット効果もうたわれる、
今日はきなこを使ったスイーツは如何でしょう?

きな粉がダイエットに有効だといわれる理由は、その成分にあります。
きな粉には大豆由来のイソフラボンやサポニンといった栄養素が含まれています。
これらの働きによって、基礎代謝の向上や脂肪の分解促進という効果が
発揮されダイエットでも痩せやすい身体を作り上げる助けになります。
より有効にきな粉のダイエット効果を活用したいのであれば
食事の前に飲んでおくことで、
食べ過ぎを防ぐ効果もありますので
手軽に満腹感を得るためにも、食事前のきな粉はおすすめです。
とくに、カロリーが高くなりがちな外食や夕食の前にきな粉を飲んでおくと、
ダイエットへの効果も高いでしょう。

ただし、気をつけて食べないと、きな粉はむせます。
確かにきな粉は『まぶして食べる』という食べ方が定番です。
きな粉を使ったスイーツのほとんどは最後に上にまぶしてある事が多いので、
落ち着いて!お昼休みの最後に慌てて食べるときは特に注意しましょう。
机の前の同僚にぶふぉっときな粉をまぶしてしまうのはしゃれになりません。

そんな時に少しお役立ちの情報も。 

『とろけるきな粉』

牛乳に入れると溶けやすさが一目瞭然!!
混ぜても粉っぽさがなくザラザラしないから、
きなこラテやヨーグルトも美味しくいただけます。

今までのきなこのイメージを一新する、ふわっととろける食感きなこは
お餅にはもちろん、アイスやヨーグルト、トーストにかけたり、
牛乳に溶かしてきなこラテにも。

器にカステラ、餡子、しっかり水切りした絹ごし豆腐を重ねて、
食べる直前にとろけるきなこをふりかけたら、和風ティラミスに。

今日のラッキーアイテム『きな粉』

***********************************************

朝っぱらから今日もジャズでした〜!

1)Open Door Hajime Yoshizawa
2)The Seeds Of Spring Hajime Yoshizawa Feat.AKIKO
3)Morning Masahiko Watanabe
4)ムーミンのテーマ 矢堀孝一
5)現場へ急げ 矢堀孝一
6)Yoake-Dawn Hajime Yoshizawa
7)Home Hajime Yoshizawa Feat.Shanti


2016.03.30 UP  

とらふぃっくSistersさん登場!!



おはようございます。えいちゃんです。
今朝は、良い天気になりました。きっとポカポカ陽気になりますよ。

ohayo20160330

さて、「今朝の人の輪リンク」のゲストは、
とらふぃっくSistersから、理事長の山崎油美子さんと横沢麻衣子さんに
お越し頂きました。現在は10名で活動されているそうです。

交通安全を、楽しくミュージカルで伝えていく。
なんだかわくわくしますよね。
小さなお子さんから、シニアまで楽しく理解できるそうです。
これから春になり忙しくなると思いますが、益々の活躍期待しています。
ありがとうございます。

「松本エンターテイメント情報」は、
キッセイ文化ホールからのお知らせでした。
日野さん、ありがとうございます。

今日の曲たち

1:EXILE×倖田来未     「Wont`t Be Long」
2:JUSTIN BEIBER   「Sorry」
3:KREVA           「くればいいのに」
4:DEMI LOVATO        「Confident」
5:RIP SLYME         「BATTLE FUNKASTIC」
6:ARIANA GRANDE      「Focus」
7:GENERATIONS        「、、、For You」
8:ELLIE GOULDING      「On My Mind」


2016.03.29 UP  

信州ブレイブウォリアーズの取材に行ってきました!



おはようございます!
おはよう791、火曜日の生田和徳です(^^)/
昨日、信州大学医学部附属病院に、プロバスケットボール男子
bjリーグ・信州ブレイブウォリアーズのヘッドコーチと選手2名が訪問しました。
今朝はその模様を取材してきましたので、早速お送りしました!

ウォリアーズのみなさんは午後1時から、
小児病棟の子どもたちと保護者、約20名との交流を行い、
タオルや選手カードをプレゼントしていました!
子どもたちはサインや写真撮影を笑顔で楽しんでいましたよ( *´艸`)

入院中の子どもたちは外出する機会が少ないため、
今回のような機会は貴重な体験になったそうです。
選手も「逆に元気をもらった」と話していました。

4月9日には今シーズン最後の松本大会があるので、
ぜひ勝利してもらいたいですね!

バスケットボール

【本日の曲】
宇多田ヒカル/SAKURAドロップス
ASIAN KUNG-FU GENERATION/君という花
サザンオールスターズ/唐人物語
乃木坂46/ハルジオンが咲く頃
GENERATIONS from EXILE TRIBE/STORY
Little Mix/Always Be Together
Jason Derulo/Marry Me
Katy Perry/Pearl


2016.03.28 UP  

菓子研究家・石橋かおりさん



おはようございます。
えいちゃんです。今朝も良い天気のスタートになりました。
はっぴーすで、行きましょう。

さて、今朝の「人の輪リンク」のゲストは、
菓子研究家の石橋かおりさんにお越し頂きました。
ohayo20160328

かおりさんは、現在まで42冊のレシピ本を発売され、累計で100部の発行部数の
人気、菓子研究家さんなんですよ。
現在も、400近いチーズケーキのレシピもあるそうです。
是非、皆さんも一度、本屋さんで探してみてはいかがですか?

今後の夢は、ニューヨークにチーズケーキのお店を出すことだそうです。
「あきらめない」これが、今日のキーワードでした。

かおりさん、ありがとうございます。

今週のハッピーフラワーは、「たつたそう」をお伝えしました。

今日の曲たち

1:SEAMO     「MOTHER」
2:マライヤ・キャリー    「Hero」
3:Rake           「大切な人」
4:TLC 「クリープ」
5:ニッケルバック      「Photograph」
6:ダイアナ・キング      「小さな願い」
7:SETA            「ありがとう」
8:ガブリエル          「OUT OF REACH」


2016.03.25 UP  

今日も情報盛り沢山でお送りしました。



おはようございます。えいちゃんです。
今朝は少し寒かったですが、気持ちの良い朝を迎えました。
はっぴーすで行きましょう。
ohayo20160325_01

さて、今朝の「本屋さんのコーナー」は、この2冊をご紹介しました。
ohayo20160325_02

功社長、ありがとうございます。

続いて「ミニ人の輪リンク」は、調律師の熊田晋さんにお越し頂き
調律師さんのお話、4月3日に行われるコンサートについてお話頂きました。
熊田さん、ありがとうございます。

「今日のことたま」は、「旅の恥は掻き捨て」をご紹介しました。

今日の曲たち

1:I Wish 「約束の日」
2:MAROON5 「SUGAR」
3:川村結花    「ビューティフル・デイズ」
4:KENDORICK LAMAR 「ALRIGHT」
5:木村カエラ       「happiness」
6:SAM HUNT        「TAKE YOUR TIME」
7:加藤ミリヤ        「LOVE IS~」
8:MARK RONSON 「UP TOWN FUNK」
9:TAYLOR SWIFT       「BLANK SPACE」